運営からのお知らせ

イベント『異端者の宴』前編開始

04月16日 18:00
イベント
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-

いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年4月16日(月) 18:00より、イベント『異端者の宴』を開始します。

■イベント『異端者の宴』あらすじ
村の見世物小屋で虐げられている者がいる。
気配を追って迎えに現れたのは、冥界の使用人であった。

・『ヴァルキリープロファイルシリーズ』から参戦する『破壊神ロキ』を仲間にするためのアーティファクトが出現する武器生成も登場しますので、どうぞご期待ください!
・前後編の二部構成のイベントとなります。
・今回のイベントでは『新キャラクター体験クエスト』をご利用いただけます。
 『破壊神ロキ』を仲間にされていない方でも、ゲストキャラクターとして戦闘に参加させることができるクエストとなっておりますので、是非お試しください!

■後編開始予定日 2018年4月23日(月) 18:00より
事前情報については下記「▼イベント後編事前情報」の項目をご参照ください。

▼イベントクエスト

■参加条件
イベントクエスト『異端者の宴』は、チュートリアルクリア後から挑戦できます。

■参加方法
トップ画面より「期間限定の冒険に挑む」⇒『異端者の宴』バナーを選択することで、イベントに参加できます。

■イベント情報
・『異端者の宴』前編のクエストでは、『破壊神ロキ』与えるダメージ、交換アイテムと経験値の取得量が大きく上昇します。
・クエストでは「炎属性」「闇属性」の攻撃が有効に働きます。

取得増量アイテム イベントボーナスキャラ
千切れた鎖 破壊神ロキ

クエスト名 完全踏破
報酬
魔狼・5 限定称号
「迷子の狼」
異端者の宴・挑戦3 限定称号
「子守り冥狼」

▼強襲ボスについて

・クエストをクリアした際、まれに強力な「強襲ボス」が出現することがあります。
 ※強襲され戦闘に入るとHPとアクションスキルの使用回数は全快します。
 ※戦闘開始時にピュリファイゲージは「0」になります。
・強襲ボスには1戦闘につきターン制限があり、規定ターン以内に倒しきれない場合は『撃退』となります。
・『撃退』すると制限時間が発生し、時間内であれば再度イベントクエストをクリアすることで同じ強襲ボスに遭遇することが可能です。
 ※強襲ボスとの戦闘で全滅した場合も『撃退』となりますが、クエストはクリアした状態となります。
 ※強襲ボスとの戦闘で「リタイア」すると、クエストそのものからの「リタイア」となり、クエストクリアした事にはなりません。
・強襲ボスに勝利するごとに、強襲ボスのレベルが上昇します。
 ※各レベルの初回勝利時に、勝利報酬がプレゼントボックスに送られます。
・時間切れにより強襲ボスを撃破できなかった場合は『敗北』となり、強襲ボスのレベルが下がります。
・『撃退』した強襲ボスのHPは『敗北』するまで維持されます。
・高難易度のクエストへ挑戦した方が強襲ボスと遭遇できる確率が高くなります。
・強襲ボスの中には、通常よりもさらにレアリティの高いボスが存在します。
・レアリティの高いボスの中には演出付きのピュリファイアタックで攻撃してくるボスもいます!

強襲ボス 初回勝利報酬

■強襲ボス
レベル 初回勝利報酬
1 ぷちアーリィ(アタッチメント)
2 覚醒の真珠
3 活力の霊薬・小
4 武器生成チケット:金の紙片
5 覚醒の琥珀
6 金貨×10000
7 武器生成チケット:金の紙片
8 活力の霊薬・中
9 名もなき英雄の記憶Ⅲ×5
10 銀のバングル
11 武器生成チケット:金の紙片
12 名もなき英雄の記憶Ⅲ×5
13 金貨×20000
14 武器生成チケット:金の紙片
15 活力の霊薬・中
16 名もなき英雄の記憶Ⅳ×5
17 武器生成チケット:銀
18 名もなき英雄の記憶Ⅴ
19 虹の鍵×200
20 世界樹の枝葉
21~50 各レベルを撃破するごとに下記報酬を上から順に獲得できます。
・金貨×3000
・虹の鍵×30
・活力の霊薬・小

■レア強襲ボス
レベル 初回勝利報酬
1 武器生成チケット:銀
2 虹の鍵×100
3 名もなき英雄の記憶Ⅴ
4 名もなき英雄の記憶Ⅳ×5
5 世界樹の枝葉
6 武器生成チケット:金の紙片
7 活力の霊薬・中×2
8 名もなき英雄の記憶Ⅴ
9 虹の鍵×200
10 活力の霊薬・大
11~49 各レベルを撃破するごとに下記報酬を上から順に獲得できます。
・金貨×3000
・虹の鍵×30
・活力の霊薬・小
50 限定称号
「異端なる者」

▼『異端者の宴』特設交換所

当イベントで取得できる『千切れた鎖』は、特設の交換所で様々なアイテムと交換することができます。

目玉アイテム
交換先アイテム 交換上限 千切れた鎖
導きの鍵 1 900
金のバングル 1 2000
銀のバングル 1 1000
伝説の虹石 1 800
★6(大剣) 黒剣アートルム 1 1000
★4(大剣) 作りかけのアートルム 4 1000
★4(剣) Eソード:炎の加護 1 600
銀のスクロール 1 700
銅のスクロール 4 300
異端の花石 1 100
異端の花石 1 200
異端の花石 1 300
異端の花石 2 400
★6 背信のオーブ 1 250
覚醒の琥珀 1 800
名もなき英雄の記憶Ⅴ 3 150
※特設の交換所では上記の「目玉アイテム」以外にも、様々なアイテムと交換することができます。
※『★4(大剣) 作りかけのアートルム』は、アクションスキル「アートルム」を持ち『★6(大剣) 黒剣アートルム』のスキルレベルアップ素材としてご使用いただけます。
※「異端の花石」は、イベント内で獲得できる『★5(剣) スラバンソード』の専用限界突破素材となります。
※『Eソード:炎の加護』は好きなキャラクターのエンチャントに使用することで、1戦闘中に2回、1ターンの間自身の炎属性の通常攻撃で与えるダメージが上昇するエンチャントスキル「炎の加護」を付与できます。
※「銅のスクロール」「銀のスクロール」は特定のエンチャントスキルの強化に使用することが出来ます。
※それぞれのアイテムには交換制限回数があり、売却、削除によって失われた場合、制限回数を超えて再入手することはできませんのでご注意ください。

イベント報酬武器

イベント内で入手できる武器を装備することで、イベント『異端者の宴』の攻略に役立つボーナス補正があります。

『★6(大剣) 黒剣アートルム』
属性
アクションスキル 【アートルム】
・敵全体に物理特大ダメージを与える
スキル属性:闇
スキル使用回数:2回
成長タイプ:Lv.5で使用回数増加
パッシブスキル 【大剣術入門Ⅰ】
攻撃力が100上昇する
発動率:100%
フリースロット 【空きスロット】×1
特殊効果 強襲ボス出現率上昇効果・大
※Sub Weaponに装備した場合、パッシブスキルの効果、および発動率はMain Weapon装備時の50%となります。
※強襲ボス出現確率上昇効果は、Main Weaponに装備した場合にのみ発動します。
 またサポートキャラに装備されている場合、効果は発動しません。

イベントボーナス武器
武器名 効果
★5(剣) スラバンソード 強襲ボス出現率上昇効果・中
※強襲ボス出現確率上昇効果は、Main Weaponに装備した場合にのみ発動します。
 またサポートキャラに装備されている場合、効果は発動しません。

オーブ情報


ユニークオーブ『★6 背信のオーブ』
スキル 【ゴッドスレイヤー】
種族:神の敵へ与えるダメージが上昇する
発動率:20%
【プロテクトゴッド】
種族:神系の敵から受けるダメージが減少する
発動率:20%
ルーン 停滞 50
保護 25

▼イベント期間

前編開始:2018年4月16日(月) 18:00
後編開始:2018年4月23日(月) 18:00
終了:2018年5月14日(月) 13:59
※交換所は2018年5月21日(月) 13:59までご利用いただけます。

▼イベント後編事前情報

後編の開始と同時にイベントクエストが追加され、専用交換所に交換可能なアイテムの追加を行います。

※お知らせに記載されている内容、期日に関しましては予告なく変更となる場合がございます。

今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る