運営からのお知らせ

(04/13配信)現在確認されている不具合に関しまして(04/13 17:00 追記)

04月13日 17:05
お知らせ
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

2018年04月13日(金)までに確認されている不具合に関してお知らせいたします。
現在確認されている不具合は次の通りです。



2018年04月13日(金)までに確認されている不具合

対象 内容
iOS
Android
端末
  • 一部使い魔の「性能」画面から確認できる「使い魔の詳細と解説」に表示されている「ダメージ(毎秒)」と、実際の対戦やクエスト内で与えるダメージに差異がある
  • 性能画面の以下項目に最大1の差異がありました。
    • ダメージ
    • 範囲ダメージ
    • ダメージ(毎秒)
    • HP
  • 本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.7.0)での修正を予定しております。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • “アンドロメダ“に、与えるダメージ増加および受けるダメージ低下の効果が反映されない。
  • “攻勢の塔“や“ミリア“でダメージに影響を与える効果を付与しても正常に反映されない。
  • 本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.7.0)での修正を予定しております。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • 以下の中遠距離からの攻撃を行う使い魔について、クエストアビリティによる効果が、「使い魔自身」と「使い魔から放たれる攻撃」の両方にそれぞれかかっていることで、効果が2重になっている。
    • マーメイド
    • ロビンフッド
    • 魔女の塔
    • カラミティ・ジェーン
    • ミネルバ
    • 災厄の塔
    • 仙女の塔
  • 本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.7.0)での修正を予定しております。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • “ブラウニー召喚術“のクエストアビリティの効果が発動していない。
  • 本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.7.0)での修正を予定しております。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • “ポセイドン“の「性能」画面から確認できる「使い魔の詳細と解説」に表示されている「HP」よりも、実際の対戦やクエスト内での「HP」が低くなっている。
  • 2018年02月28日(水)より本不具合が生じていたことを確認しております。
  • 本不具合に関しては、2018年04月16日(月)のメンテナンス時に修正予定です。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • “9S“の「性能」画面から確認できる「使い魔の詳細と解説」に表示されている「攻撃間隔」および「ダメージ(毎秒)」に誤りがある。
  • 実際の攻撃間隔は「0.12秒」ですが「0.33秒」となっており、「ダメージ(毎秒)」も本来より低い値が表記されています。
  • 本不具合に関しては、2018年04月16日(月)のメンテナンス時に修正予定です。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • 敵陣と自陣の間の橋付近において、敵が近くにいるのにも関わらず発見と見失う行為を繰り返し、橋の淵付近で引っかかったような挙動をとる。

  • こちらは現状の仕様となっておりますが、使い魔の挙動に影響する可能性があるため、今後修正させていただく予定です。
追加日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • 味方や敵がもつ特殊能力や特殊効果などによって“スノウホワイト/クレリック”自身の敵へ与えるダメージ量が増加、または減少していると、“スノウホワイト/クレリック”の特殊能力「恵みの福音」(※ダメージを負っている味方のHPを回復する)の効果も適用されている効果に合わせて増加、または減少してしまう。

  • 正常な仕様であれば味方や敵の持つ特殊能力や特殊効果に左右されず、“スノウホワイト/クレリック”の特殊能力「恵みの福音」はカードレベルに即して一定の効果が発生します。
追加日時 2018年03月30日(金)
iOS
Android
端末
  • “人魚姫/ミンストレル”の特殊能力「聖騎士の福音歌」(※味方が敵へ与えるダメージ量の増加、および味方が敵から受けるダメージ量の減少)の効果を受けた味方の砦や本拠地へ与えるダメージ量が増加しない。

  • 正常な仕様であれば“人魚姫/ミンストレル”の特殊能力「聖騎士の福音歌」の効果を受けた味方の砦や本拠地に与えるダメージ量は増加します。
  • 問題が発生しているのは、“人魚姫/ミンストレル”の特殊能力「聖騎士の福音歌」の効果を受けた味方の砦や本拠地に与えるダメージ量のみとなります。
  • “人魚姫/ミンストレル”の特殊能力「聖騎士の福音歌」の効果を受けた味方の敵へ与えるダメージ量に関しては、正常に効果が適用されています。
追加日時 2018年03月30日(金)
iOS
Android
端末
  • クエストバトルやレートバトルにおいて、フィールド上に大量の使い魔が召喚された場合、ゲームの進行速度が大幅に低下し、ゲームプレイに支障をきたす場合がある。
追加日時 2018年01月24日(水)
Android
端末
  • 皇石を購入する際にサスペンド操作や通信の遮断を行い、購入処理を中断してしまうと、本アプリの操作が不能(進行不能)となる。
    • 購入した皇石は正常に反映されます。
    • 問題が発生した場合はアプリの再起動を行ってください。
追加日時 2018年01月24日(水)
特定の
Android
端末
  • 実績一覧を表示した状態で端末のホーム画面に移動すると、該当操作後、実績一覧を閲覧(表示)できなくなる。
追加日時 2018年01月24日(水)



2018年04月13日(金)までに修正された不具合

対象 内容
iOS
Android
端末
  • 「ミリア【バレンタイン】スキン」を着用した“ミリア”をクエストやレートバトルなどで使用すると、マナコストのみが消費されてしまい、場に“ミリア”が出現しない。

  • 本不具合に関して、2018年04月04日(水)に実施したメンテナンスにて一時的な対応を行っております。
    • 一時的な対応について
      デッキに「ミリア【バレンタイン】スキン」を着用した“ミリア”が編成されている場合、"ミリア"を召喚した際に通常(スキンを着用していない状態)の“ミリア”が場に出現するよう対応を行っております。

  • 本不具合に関しては、2018年04月13日(金)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • 自身のレートポイントが上昇して一定値(レートポイント800、1,750)を超えた際に、新たなガチャが解放されたことを示すポップアップウィンドウが表示されます。
    そのポップアップウィンドウに記載されているガチャ名称に、過去に実施した「NieR:Automata」コラボイベントのガチャなどが含まれてしまっている不具合を確認しております。
    本不具合に関しては、2018年04月13日(金)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年04月13日(金)
iOS
Android
端末
  • バトル中、“災厄の塔“を召喚した際の待機時間中に、対戦相手の使い魔が“災厄の塔“の近距離に召喚された場合、その使い魔以外を攻撃しなくなる。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • フィールド上に複数の“9S“が存在している時に、片方の“9S“がハッキング済みの対戦相手の使い魔に対して、別の“9S“のポッドが攻撃してしまう。
  • 複数の“9S“が同時に同じ使い魔をターゲットにハッキングする事はありません。
  • ただし、砦と本拠地は例外となり、同時に複数の“9S“がハッキングを行う場合もあります。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • “A2“が突進状態の時に、“A2“のポッドが“アイスマンドレイク“によって凍結攻撃をされたときに、“A2“が無敵状態になってしまう。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • “A2“がフィールドの橋の上で、飛行使い魔を見つけた時に引っかかったり、突進攻撃を始めるが対戦相手の使い魔まで攻撃が届かず、おかしな挙動をする。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • レートバトルの結果画面で、使い魔のボイスが鳴りっぱなしになる。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • ギルドの寄付機能において、寄付ができなくなる。
  • 1. カードリクエストのユーザ手持ちソウル数は0以上でも、「0」で表示される。
  • 2. 寄付ボタンが灰色になり、ソウルの寄付ができなくなる。(本来寄付できるのが正しい状態)
  • ギルドにてカードリクエストをした後、次回リクエスト可能までの待機状態で発生していました。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • 新規で最初からゲームを始めて、チュートリアル終了後にクエスト【1-1】をプレイせず、レートバトルを開始すると正常にマッチングせず「Now Loading」が表示された後、出撃準備画面に戻ってしまう。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • チュートリアル終了後にクエスト【1-1】をプレイしてから、レートバトルを開始する。
    • チュートリアル終了後に、一度ホーム画面やデッキ画面へ移動してから、レートバトルを開始する。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • 「闘技場」画面でルームバトルを選択し、出撃準備画面で「ルーム解散」または「ルーム退出」ボタンを押下すると「闘技場」画面に戻ります。
  • その状態で、画面下部に設置してあるメニューボタン(ホーム、デッキ、ショップ、ガチャ、ギルド)のいずれかをタップすると「Now Loading」が表示され続け先へ進めなくなる。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • 通信状態の安定した場所で、再度ゲームを起動する。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • カード詳細画面において、未獲得カードのソウルをエーテルに変換することができない。
  • 修正までの間、未獲得カードのソウルをエーテルに変換する際は、以下の手順にてエーテルに変換することが可能です。
    • エーテル一括変換から変換したいソウルを選択し、エーテル変換を行う。
  • エーテル一括変換機能は、デッキ画面の左下にある「+」ボタンから遷移することができます。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • 接続が不安定な状況でタイトル画面でタップし、ゲームを開始しようとすると「NOWLOADING」が表示された後、先へ進めなくなる。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • 通信状況の安定した場所で、再度ゲームを起動する。
    • しばらく時間をおいた上で、通信状況の安定した場所で、再度ゲームを起動する。
  • 本不具合に関しては、2018年03月29日(木)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年03月29日(木)
iOS
Android
端末
  • ホーム画面で“ギルドボタン”を押下してギルドのチャット画面に移動した場合、寄付や加入申請などの一部履歴が表示されない。
    ギルドのチャット画面の右上に設置してある“更新ボタン”を押下すると最新のチャット内容が表示されるが、その状態で再度“更新ボタン”を押下すると一部の寄付や加入申請などのチャット履歴が非表示になってしまう。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • ギルドのチャット画面でカードのリクエストや寄付、加入申請などのチャット履歴の一部が非表示になってしまう。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • ギルドのチャット画面の右上に設置してある“更新ボタン”を押下する。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • レートバトル、ギルドルームバトルで対戦している最中に通信の切断が発生すると、リプレイ詳細で表示される一部の画像が正常に表示されない。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • “フレイヤ”を召喚した際、本来とは逆方向を向いて(背面を向けて)召喚されることがある。
    • 闘戦 フレイヤバトル
    • カジュアルコロシアム
    • チャレンジコロシアム
  • 本不具合に関しては、2018年02月21日(水)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年02月14日(水)
iOS
Android
端末
  • SERVANTカード“フリッグ”のクエストアビリティ「効果時間+」(※スペルの効果時間がアップする)が正常に機能していない。
    現状、「効果時間+」の効果は発動しておりません。
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • SERVANTカード“ミリア”の「性能」画面から確認できる「使い魔の詳細と解説」、「ヘルプ」メニューの「使い魔攻略情報」から確認できる“ミリア”の攻略情報において、記載されている内容が実際の性能と異なっている。
    (ゲーム内での挙動が正しいものとなります。)
  • 実際の性能と異なる表記は次の通りです。
    • 「飛行使い魔」と記載すべきところを「空中使い魔」と誤って記載している。
    • 「単体攻撃」と記載すべきところを「範囲攻撃」と誤って記載している。
    • 「比較的HPも高めで」という記載が実際の性能と合致していない。
    • “カラミティ・ジェーン”が常に“ミリア”の「魅了」能力の範囲外から攻撃できるかのような誤解を招く記載がされている。
修正日時 2018年02月14日(水)
iOS
Android
端末
  • 新規で最初からゲームを始めて、チュートリアル終了後にクエスト【1-1】をプレイせず、レートバトルを開始すると正常にマッチングせず「Now Loading」が表示された後、出撃準備画面に戻ってしまう。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • チュートリアル終了後にクエスト【1-1】をプレイしてから、レートバトルを開始する。
    • チュートリアル終了後に、一度ホーム画面やデッキ画面へ移動してから、レートバトルを開始する。
追加日時 2018年02月22日(木)
iOS
Android
端末
  • 「使い魔詳細」画面と「使い魔の詳細と解説」画面で表示される動画において、実際のゲーム内での挙動と異なるものがある。
    (ゲーム内での挙動が正しいものとなります。)
  • 問題の発生しているものは次の通りです。
    • マンドレイク召喚塔
    • ブラウニー召喚術
    • ストリガ
    • ハーピー
    • ハーピーの群れ
    • ミリア
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • イベントクエスト「穿つ聖竜の慟哭」において「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合がある。

  • イベントクエストではデッキ番号(1・2・3)にイベント専用デッキが用意されています。
    イベント専用デッキ(1・2・3)と同じ番号のデッキに、特定のロード専用カードが編成されていると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合があります。

  • 下記に具体的な不具合発生例を記載します。
    • デッキ1にロード“フィート”と専用カード“オーディン”を編成している状態でイベント専用デッキ1を使用すると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され、実際に出撃できない状態になります。
  • 不具合が発生した場合、次の解消法をお試しください。
    • デッキ1・2・3にロード専用カードが編成されている場合、他のロード専用ではないカードと入れ替える。
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • エーテルでカードレベルを強化する際、プレイヤーレベルを超えて強化を行うと、再強化まで24時間の制限が発生するが、24時間を過ぎても制限が解除されない。
  • (現状、実際に制限が解除されるまでに33時間かかります。)
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • クエストバトルやレートバトルにおいて、本拠地をタップした際に表示される攻撃範囲が、実際に攻撃を行う距離よりも広く表示されている。
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • 「ユーザーレベル」に関するTIPSにおいて「各クエスト初回クリア時」「ギルドで寄付した時にユーザーExpが入手できる」という記載があるが、実際にクエストを初めてクリアした場合や、ギルドでソウルの寄与をしてもユーザーExpは獲得できない。
  • (初めてクエストをクリアした際は、ユーザーExpを獲得できないのが正しい仕様となります。)
  • (ギルドでソウルを寄与するとユーザーExpを獲得できないのが正しい仕様となります。)
  • (TIPSの記載内容が誤りとなります。)
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • ギルドルームバトルのリプレイが正常に保存されず、リプレイの閲覧もできない。
修正日時 2018年02月21日(水)



確認されている不具合は順次修正を行ってまいります。
修正までの間、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る