運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

05月17日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2018年5月17日(木) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.6.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2018年5月17日(木) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 マップ 】
・マップ画面の「惑星クラウド」において、本来は立ち入ることのない雲の上などにキャラクターが立ってしまう場合がある。
 ※本不具合が発生した際、タイトル画面から全ダウンロードを行っていただくことで、キャラクターが正常な立ち位置に戻ります。

【 画面 】
・「耐性一覧」の【発生中の耐性一覧】画面において、「転倒」「魅了」耐性が発生した場合に、発生中の耐性の高さを表す記号が、実際に発生している効果よりも一段階高い記号で表示される場合がある。
 ※上記は「耐性一覧」画面でのみ発生する表示のみの不具合であり、「転倒」「魅了」耐性の効果は正常に発生しております。

【 戦闘 】
・戦闘中、スキルおよびどうぐを使用した後にボス「暗黒神ラプソーン」が通常攻撃を行った場合、敵が攻撃している間スキルCTは溜まらないにも関わらず、どうぐのCTは溜まり続けてしまう。
 ※本来、ボス「暗黒神ラプソーン」との戦闘では、敵の通常攻撃中はスキルとどうぐのCTともに溜まらないことが正しい動作となります。
 不具合修正後は、どうぐのCTも溜まらないようにさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【 クエスト 】
・下記のクエストにおいて、クエストクリア時の会話イベントでの特産品に関する記載が誤っている。

 ▼対象クエスト
 ・サブクエスト シーズン2「ボォフゥ大陸 南西エリア」の「金網の洞窟」クリア時の会話イベントにおいて、特産品が発生しないにも関わらず、特産品が発生し、回収できるかのような記載となってしまっている。
 ・サブクエスト シーズン2「ボォフゥ大陸 南西エリア」の「腐魚の洞窟」クリア時の会話イベントにおいて、特産品が発生するにも関わらず、特産品が発生せず、回収できないかのような記載となってしまっている。

・47都道府県イベントのダンジョン一覧画面において、「パーティを募集」でクリアしていないクエストが、条件を満たしていないにも関わらず「クリア!」と表示されてしまうことがある。
 ※上記現象が発生した場合、不具合の修正がされるまでの間は「クリア!」の表示が残り続けてしまいます。

【 ももん屋 】
・「ももん屋」>「そうび錬金工房」でそうびを錬金する際、錬金によって「スロット変化」するサブスロットにスキルをセットした状態で錬金した場合、錬金レシピの詳細画面とそうびの錬金完了画面で、「スロット変化」するサブスロットのランクが、セットしているスキルのランクで表示されてしまう。
 ※上記は錬金レシピの詳細画面とそうびの錬金完了画面でのみ発生する表示のみの不具合となり、実際は、どうぐ袋などで表示されているランクが正しいものとなります。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る