運営からのお知らせ

新生転生追加!「真・大魔王バーン」「ロン・ベルク」など5体!(2018年5月18日 追記)

04月30日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記5体のモンスターが新生転生先に追加!
その他のダイコラボモンスターにも、5月下旬に新生転生先を追加予定です。

・真・大魔王バーン(新生転生/ランクSS)
・大魔王バーン(新生転生/ランクSS)
・ロン・ベルク(新生転生/ランクSS)
・獣王クロコダイン(新生転生/ランクS)
・銀髪鬼ヒム(新生転生/ランクS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介1 ]
真・大魔王バーン(新生転生/ランクSS)
真・大魔王バーン新生転生 ■おぼえるとくぎ
真・天地魔闘の構え体技バフ
1ラウンドの間、自分へのダメージを約70%軽減し、攻撃を受けた時に「カラミティエンド」で反撃する。
※「カラミティエンド」は、???系に効果大の斬撃ダメージを与えるとくぎです。
※「闘技場」「みんなで冒険」ではラウンドの最初にとくぎを使用します。「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

[ 「真・天地魔闘の構え」の反撃について ]
・相手モンスター1体の攻撃がすべて終わった後に1度だけ反撃します。同じモンスターから複数回ダメージを受けた場合でも、1度だけ反撃をします
・「魔神の構え」による防御状態を無視してダメージを与えます
・「完全覚醒」「アタックカンタ」など、斬撃を反射するとくぎや特性で反射することができます
・相手モンスターにみかわしが発生し、ミスになる場合があります

※斬撃が封じられている状態でも、とくぎ「真・天地魔闘の構え」による反撃が発動する不具合を確認しております。
※反撃が発動しても「ミス」になります。

■特性
・AI3回行動

・いきなりマインドバリア

・鬼眼のチカラ
偶数ラウンドの最初に、自分の攻撃力・防御力・素早さ・賢さを1段階上げ、MPを大回復する。

・全ステータス+20

■リーダー特性
・最大HPと攻撃力15%アップ

[ モンスター紹介2 ]
大魔王バーン(新生転生/ランクSS)
大魔王バーン新生転生 ■おぼえるとくぎ
光魔の杖呪文攻撃
現在のMPを1割消費し、敵1体に呪文ダメージを与える。
確率で攻撃力・賢さ・素早さを下げる。

■特性
・AI2回行動

・つねにマインドバリア

・鬼眼のチカラ
偶数ラウンドの最初に、自分の攻撃力・防御力・素早さ・賢さを1段階上げ、MPを大回復する。

・最大MP+200

■リーダー特性
・消費MP35%軽減

※「真・大魔王バーン(新生転生/ランクSS)」「大魔王バーン(新生転生/ランクSS)」が「眠り」「行動停止」などの行動を選択できない状態である場合、特性「鬼眼のチカラ」が発動してもMPを大回復する効果が発生しない不具合を確認しております。


[ モンスター紹介3 ]
ロン・ベルク(新生転生/ランクSS)
ロン・ベルク新生転生 ■おぼえるとくぎ
神速の剣技斬撃攻撃

ブレイクアタック斬撃特殊
敵1体に大ダメージを与え、「くじけぬ心」や「とうこん」を解除する。
※ダメージを与えた後に、「くじけぬ心」や「とうこん」を解除します。ブレイクアタックで相手のHPが0になるダメージを与えても、相手の「くじけぬ心」や「とうこん」は発動する場合があります。

■特性
・AI2-3回行動

・名工の誇り

・攻撃力+50

・素早さ+50

■リーダー特性
・斬撃ダメージを20%アップ

新生転生前におぼえるとくぎの上方修正
・「星皇十字剣」の効果を「敵全体にみかわしを無視して 斬撃の特大ダメージを与える」に変更
・「星皇十字剣」で与えるダメージをアップ



[ モンスター紹介4 ]
獣王クロコダイン(新生転生/ランクS)
獣王クロコダイン新生転生 ■おぼえるとくぎ
かばう体技バフ
自分の斬撃防御を1段階上げ、味方1体への敵の攻撃を代わりにうける。

■特性
・会心出やすい

・とうこん

・いきなりブレードバリア
バトルの最初に発動し、自分の斬撃防御を1段階上げる。
※「いきなりブレードバリア」が発動した際、アイコンが遅れて表示される場合がありますが、効果は正常に発揮しています。

・最大HP+50

■リーダー特性
・魔獣系のHP18%と攻撃力3%アップ
2018年5月18日(金)14時40分ごろに実施したアップデートにて、リーダー特性の名称を「不屈の武人」に変更し、説明文を調整しました。
※表記のみの変更です。リーダー特性そのものに変更はございません。(2018年5月18日 追記)




[ モンスター紹介5 ]
銀髪鬼ヒム(新生転生/ランクS)
銀髪鬼ヒム新生転生 ■おぼえるとくぎ
切り札の左体技攻撃
ラウンドの最後に行動し、敵1体に体技ダメージを与える。
自分のHPが低いほど与えるダメージが上がる。
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

■特性
・AI2回行動

・ひん死で会心

・ライトメタルボディ

・とうこん

■リーダー特性
・物質系の体技ダメージを15%アップ



[ 注意事項 ]
1. 「大魔王バーンの地図」は、2018年4月30日(月) 19時00分時点で開催している地図ふくびきスーパーからは出現しません。今後、「大魔王バーンの地図」が出現する地図ふくびきスーパーを開催する予定です。今後の予定については、アプリ内や運営からのお知らせに掲載いたします。

2. 「真・大魔王バーン(ランクSS)」「ロン・ベルク(ランクSS)」「獣王クロコダイン(ランクS)」「銀髪鬼ヒム(ランクS)」の「新生転生」には、特殊な転生用モンスター「魔界のたまご(ランクA)」が1体必要です。

3. 「魔界のたまご(ランクA)」は、期間限定で開催している特別クエスト「魔王軍との戦い」「大魔宮の激闘」などで出現します。

4. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

戻る