運営からのお知らせ

ダイの大冒険コラボクエストに「ロモス武術大会」登場!!

04月30日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナーチウ(ランクA)」が仲間になるクエスト、「ロモス武術大会」が登場!
ロモス武術大会に出場して、モンスターたちを育成しよう!

「ロモス武術大会」の青宝箱から「大冒険ふくびき券」や「大決戦ふくびき券」、「大冒険のカギ」などの限定アイテムを手に入れよう!
さらに、「ピオリム」や「バイキルト」を覚えた「超マスターエッグ」も仲間になるぞ!
そして、まれに出現する「魔界のたまご」が覚えているとくぎには「サイコキャノン」や「ダメージバリア」などの強力なとくぎも…!?

[ 開催期間 ]
2018年4月30日(月)19時00分 ~ 2018年5月31日(木)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「ロモス武術大会」
・ロモス武術大会
※「ロモス武術大会」をプレイするには、ひとりで冒険「大魔宮の激闘」の「閃光のようにの巻」をクリアしている必要があります。

[ 遊び方 ]
ロモス武術大会 [ モンスター紹介1 ]
チウ(ランクA)
紹介画像 ■おぼえるとくぎ
窮鼠包包拳体技攻撃
敵1体に体技ダメージを与える。
自分の素早さが高いほどダメージが上がる。

窮鼠文文拳体技攻撃
敵1体に体技ダメージを与える。
会心の一撃がでやすいが、攻撃がミスになる場合もある。

■特性
窮鼠の意地
毎ラウンドの最初に、味方1体の素早さを1段階上げる。

■リーダー特性
・魔獣系の攻撃力を8%アップ

■系統
・魔獣系

「チウ(ランクA)」は「魔界のたまご」などを転生用モンスターとして選択することで「獣王遊撃隊(ランクS)」に転生させることができるぞ!

[ モンスター紹介2 ]
獣王遊撃隊(ランクS)
紹介画像 ■おぼえるとくぎ
フォーメーション殺法体技デバフ
敵1体に4回連続で体技ダメージを与える。
確率で攻撃力・防御力・賢さ・素早さを下げる。

涙のどんぐり体技回復
MPを消費せずに味方1体を最大HPの約1%で必ず復活させる。

■特性
AI1-4回行動

・窮鼠の意地

■リーダー特性
・魔獣系攻撃力15%と素早さ5%アップ

■系統
・魔獣系



[ 注意事項 ]
1. 2018年4月30日(月)19時00分 ~ 2018年5月1日(火)18時59分の期間は、各エリア選択画面に「ロモス武術大会」の終了までの時間が表示されません。

2. 「青の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

3. このクエストでは、全滅した場合でも、旅の僧侶を呼んでジェムを使って復活することが可能です。

4.「ひとりで冒険」の特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

5. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る