運営からのお知らせ

ダイの大冒険コラボクエストに「超魔ゾンビ降臨!」登場!!

04月30日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナー 妖魔士団を率いる「妖魔司教ザボエラ(ランクS)」が仲間になるクエスト、「超魔ゾンビ降臨!」が登場!
大冒険のカギ」を5本使って、超魔ゾンビとのバトルに挑もう!

超魔ゾンビは毎ラウンド「超魔再生」で体力を回復し続ける強敵だ!
ただし、ラウンドが経過するごとにどんどん回復量が落ちていくぞ!
耐久力のあるパーティが攻略のカギ…!?

[ 開催期間 ]
2018年4月30日(月)19時00分 ~ 2018年5月31日(木)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「超魔ゾンビ降臨!」
・超魔ゾンビ降臨!

[ 遊び方 ]

あそびかた
[ モンスター紹介1]
妖魔司教ザボエラ(ランクS)
妖魔司教ザボエラ ■おぼえるとくぎ
マホプラウス呪文バフ
味方全体のMPを減少させ「魔力かくせい」状態となり 、次のラウンドの間、自分が与える呪文ダメージを2倍にする。

[ 「マホプラウス」によって付与される「魔力かくせい」状態について ]
・「魔力かくせい」状態は、「マホプラウス」を使用した次のラウンドで自分が行動するまでの間、チカラつきたり、特性「妖魔力」が発動した場合でも解除されません
例:「マホプラウス」を使用したラウンドでチカラつきた後、同ラウンド内で「ザオリク」などで復活した場合、次のラウンドの呪文ダメージは2倍になります。
・闘技場にて対戦相手の「妖魔司教ザボエラ」が特性「妖魔力」を発動している場合、「魔力かくせい」のアイコンは表示されませんが、呪文ダメージは2倍になります

毒牙の鎖体技デバフ
敵1体に体技ダメージを与え、確率で即死させる。

魔香気息デバフ
敵味方全体を確率で眠らせる

ベギラマ呪文攻撃

■特性
・いきなりインテ

・妖魔力
チカラつきた時に確率で発動し、ラウンドの最後まで生き残る。

■リーダー特性
・ゾンビ系の呪文ダメージを18%アップ

■系統
・ゾンビ系

「妖魔司教ザボエラ(ランクS)」は「魔界のたまご」などを転生用モンスターとして選択することで「超魔ゾンビ(ランクSS)」に転生させることができるぞ!

[ モンスター紹介2 ]
超魔ゾンビ(ランクSS)
超魔ゾンビ ■おぼえるとくぎ
ひねりつぶす体技攻撃
みかわしを無視して敵1体に体技ダメージを与え、その後ランダムでみかわしを無視して敵1体に体技ダメージを与える。
毒・ねむり・マ素状態の敵に2倍のダメージを与える。

■特性
・AI2-3回行動

・死肉の凝縮体
バトルの最初に発動し、3ラウンドの間自分へのダメージを約40%軽減する。
※とくぎ「いてつくはどう」などで解除することができます。

・妖魔力

■リーダー特性
・全系統の最大HPを20%アップ

■系統
・ゾンビ系

[ 注意事項 ]
1. 「全滅する」「クエストをあきらめる」「退出機能」によってクエストを脱出した場合にも、「大冒険のカギ」は消費されます。

2. 前回開催時に、手に入れた「大冒険のカギ」は、今回の「ダイの大冒険 コラボレーション」では使用することができません。

3. 2018年4月30日(月)19時00分 ~ 2018年5月1日(火)18時59分の期間は、各エリア選択画面に「超魔ゾンビ降臨!」の終了までの時間が表示されません。

4. このクエストでは、全滅した場合でも、旅の僧侶を呼んでジェムを使って復活することが可能です。

5.「ひとりで冒険」の特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

6. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る