運営からのお知らせ

究極転生追加!魔王「冥竜王ヴェルザー」登場!

05月03日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、魔王「冥竜王ヴェルザー(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
冥竜王ヴェルザー(ランクSS)

ヴェルザー(ランクS)」を「究極転生」させることで、「冥竜王ヴェルザー(ランクSS)」になります!

冥竜王ヴェルザー紹介画像 ■おぼえるとくぎ
魔界の業火息デバフ
敵全体に、みがわりを無視してギラ系の息ダメージを与える。
命中した敵を必ず継続ダメージ状態にする。

漆黒の吐息息デバフ
敵全体に無属性の息ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で猛毒回復封じ状態にする。

天地鳴動体技攻撃
敵全体にランダムで8回、無属性の体技ダメージを与える。

■特性
・AI2回行動

・冥竜の竜鱗
敵から攻撃を受けた後に発動し、自分のHPが回復する

※敵の攻撃で自分がチカラつきた場合や、敵の攻撃後に敵がチカラつきた場合は、発動しません。
※敵が特性「亡者の執念」などによって執念状態になっている場合も、発動しません。
※敵からダメージを受けた場合のみ発動します。状態異常によるダメージ、攻撃をはね返すとくぎで受けたダメージや自身または味方モンスターから攻撃を受けた場合は発動しません。

・黒炎のオーラ
バトルの最初に発動し、防御力・呪文防御・息防御・斬撃防御が1段階ずつ上がる。
3ターンの間状態異常になるのを防ぐ

■リーダー特性
・最大HPを30%アップ

■系統
・???系

■ウェイト
・32

冥竜王ヴェルザー ワンポイントアドバイス
[ 継続ダメージ状態について ]
・継続ダメージ状態になったモンスターは自分の行動後にHPが減少します。
・継続ダメージ状態はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」などで解除することができます。
※「聖なる防壁」の効果中でも継続ダメージ状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することで継続ダメージ状態を解除することができます。
・継続ダメージ状態はとくぎ「いてつくはどう」「神のはどう」などで解除することができません。
・継続ダメージ状態になったモンスターがチカラつきた場合、継続ダメージ状態は解除されます。
・とくぎ「魔界の業火」を使用したモンスターがチカラつきた場合でも、継続ダメージ状態は解除されません。
・継続ダメージ状態は、HP吸収状態と共存します。
・とくぎ「魔界の業火」や「はどうほう」など、継続ダメージ状態にするとくぎを複数回使用した場合、先にかかっていた継続ダメージ状態は新しい継続ダメージ状態で上書きされます。

[ 注意事項 ]
1. 「ヴェルザー(ランクS)」の「究極転生」には、「まおうのたまご(ランクS)」「魔界のたまご(ランクA)」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「まおうのたまご(ランクS)」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. 「魔界のたまご(ランクA)」は、期間限定で開催している特別クエスト「魔界のたまごの巣」などで出現します。

戻る