運営からのお知らせ

守護アルカナ召喚に係る告知の誤表記について※5/22追記

05月22日 20:01
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
【2018/5/22 追記】

 5/16に「守護アルカナ召喚の個別召喚確率表記が誤っている問題について」とのタイトルでお知らせいたしました内容について、お知らせした内容に誤りがございました。
 改めて以下のとおり詳細と対応方針についてお知らせいたします。
 生徒の皆様には混乱を招いてしまい、まことに申し訳ございません。

▼本件の詳細
 5月15日(火)メンテナンス終了後から実施していた「守護アルカナ召喚」に係るアップデート速報やアップデート情報などの告知において「召喚確率50倍」という、実際とは異なる表記がなされていました。
 これら告知に掲載されていた「50倍」は、開発内部の係数に対しての倍数であり、実際の召喚確率に対するものではありませんでしたが、誤って告知において「召喚確率50倍」との記載がされてしまっていたものです。

 本件について、5/16のお知らせにおいて「個別召喚確率表記の誤り」とお伝えいたしましたが、個別召喚確率の表記に誤りはございませんでした。
 告知の誤表記があったことならびに誤った説明を行ってしまいましたことについて重ねてお詫び申し上げます。

 なお、限定召喚の曜日アルカナ召喚確率99倍については、当初より内部の係数ではなく召喚確率自体を99倍する予定であり、実際に召喚確率が99倍になっております。


▼今後の対応
 本件に対する対応といたしまして、下記対象となる生徒の皆さまに対して「守護アルカナ召喚」で使用された分と同数のアメジストを個別に配布いたします。

  • 対象者:5月15日(火)メンテナンス後~5月16日(水)23時ごろの守護アルカナ一時停止までの間に「守護アルカナ召喚」をご利用された生徒


 上記は2018年5月31日(木)の定期メンテナンスにて、配布いたします。

 また、「守護アルカナ召喚」については、該当する告知に記載されている誤表記は修正のうえ、5月22日20時からサービス終了までの期間、再開いたします。

 この度は生徒の皆さまへご迷惑をおかけすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。
 今後とも「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」をどうぞよろしくお願いいたします。



  平素より予言者育成学園 Fortune Tellers Academyをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 運営チームよりお知らせします。
 「守護アルカナ召喚」から排出される守護アルカナの個別召喚確率表記に誤りがあることが判明いたしました。
 
 現在、本件について対応を検討しており、対応方針決定まで一時的に守護アルカナ召喚を停止いたします。

 詳細は、方針が決定次第、あらためてお知らせいたします。
 
 生徒の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、上記についてご了承くださいますようお願い申し上げます。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る