運営からのお知らせ

新コンテンツ「新宿奈落」について

07月06日 07:10
お知らせ
プロジェクト東京ドールズ

運営からのお知らせ


banner

「プロジェクト東京ドールズ」運営チームです。

7月6日(金)アップデートにて新コンテンツ「新宿奈落」の実装を予定しております。

■「新宿奈落」とは?

「新宿奈落」は、複数の階層によって構成される常設クエストです。
各層の「リージョンログ」を全て取得することで階層制圧となり、更に深い階層に挑戦することができます。
到達階層の「リージョンログ」取得数に応じて、ここでしか手に入らない「奈落コイン」を始め、各種ガチャチケットやメモリア、強化石など様々な報酬を取得することができます。

 ※「リージョンログ」は、ひとつのクエストにつき5個設定されています。
  クエストクリア時、プレイ内容の評価によって一度に複数取得することができます。
  取得できなかった「リージョンログ」はクエストに再挑戦することで取り直すことができます。
 ※「新宿奈落」は常設型のコンテンツですが、一定期間ごとに一部バトルの入れ替えがあります。
 ※「新宿奈落」をプレイするには、第1章 第7話「知性の天秤」をクリアする必要があります。

■一定期間ごとに訪れる「ピグマリオン活性化」を耐え抜こう!

新宿奈落では、一定期間経過するごとに「ピグマリオン活性化」が発生します。
「ピグマリオン活性化」では、到達している一番下の層の「リージョンログ」取得数によって、その階層を維持することができるか判定が行われます。

【防衛成功】リージョンログ取得数:51%~100%
防衛が成功した場合、「ピグマリオン活性化」後、その階層に居続けることができます。

【防衛失敗】リージョンログ取得数:0%~50%
防衛が失敗した場合、「ピグマリオン活性化」後、一つ上の階層に押し戻されてしまいます。

いずれの結果においても「ピグマリオン活性化」が発生後、これまでに取得していた「リージョンログ」は全て失われますが、再び「リージョンログ」を集めることができ、取得数に応じた報酬も再度取得することができるようになります。

■豪華報酬が待つ、最下層を目指そう!

第5層よりも先へ進むと、複数の層を自由に行き来できるようになりより多くのリージョンログや報酬を取得できるようになります。
 第5層到達時:第5層のリージョンログを集めることができます。
 第6層到達時:第5~6層のリージョンログを集めることができます。
 第7層到達時:第5~7層のリージョンログを集めることができます。

到達層が深いほど、多くの「リージョンログ」を入手するチャンスになります。

①『次回「ピグマリオン活性化」発生までの間に下の階層に降りる』
②『次回「ピグマリオン活性化」発生までの間に到達している一番下の層で51%以上の「リージョンログ」を取得する』

①②の流れを繰り返して下の層へと進み、最下層を目指していきます。
下層へ進むにつれ敵は強力に、報酬アイテムは豪華なものになっていきます。
より下層にいる状態を維持し続けることが、継続的な豪華報酬取得の鍵となります。

■「奈落コイン」で豪華報酬と交換しよう!

「新宿奈落」の成績によって取得できるアイテムで、奈落コイン交換所で貴重なアイテムと交換することができます。
奈落コインの交換は「ホームのショップ→アイテム交換所→奈落コイン交換所」から行うことができます。

【交換アイテム 例】
 ・プラチナガチャチケット
 ・武器超越の宝石
 ・各種エンブレム(SR~N)
 など、他多数あり

【プラチナガチャチケットについて】
プラチナガチャチケットは、プラチナガチャ利用時に開催されているプレミアムガチャから排出されるURカード確定のガチャチケットとなります。
例えば、2018年7月6日時点の場合、プラチナガチャから排出されるURカードは【殺戮人形】【DOLLS】【殲滅騎兵】【覚醒人形】【水着[2018]】のいずれかとなります。

 ※一部のアイテムには交換可能回数に上限があります。
 ※交換可能回数は「ピグマリオン活性化」の際に回復します。

■ランキングの上位を目指そう!(第5階層~)

第5階層以降では階層ごとにランキング表示が行われます。
ランキングは次の優先順位によって集計されます。
 ①「リージョンログ数合計」
 ②「クリアターン数合計」
 ③「ダメージ数合計」

 ※自分のランキングは、自身が到達している最下層のみ集計対象となります。
 ※新しい階層に到達しプレイした場合、それ以外の階層ランキングの記録は消去されます。
 ※自分のランキング状態はホーム画面にも表示されます。
 ※自分のランキングは新宿奈落のランキングやデッキ公開などで他のユーザーにも公開されます。

注意事項

・実装日や上記で記載したコンテンツ内容は予告なく変更される場合がございます。

戻る