運営からのお知らせ

(7月11日19:30完了)緊急メンテナンス作業のお知らせ

07月11日 05:16
メンテナンス
プロジェクト東京ドールズ

運営からのお知らせ


東京ドールズ運営チームです。

「1周年記念ログインボーナス第三弾」の1日目報酬である「1周年記念UR確定ガチャチケット」が特定条件を満たすと二重に受け取りできてしまう不具合につきまして、メンテナンスの終了予定時刻と対応に関する進捗をご報告いたします。

また、「1周年記念ログインボーナス第三弾」が正常に受け取れない場合がある問題の対応につきましても、あわせてご報告いたします。


■メンテナンス終了時刻
19:30終了


■【重要】ログインボーナス二重配布についての対応につきまして
本日の緊急メンテナンスにて、皆様には長時間お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

本件の修正に関しまして、対象となる方の個別の調査・対応が必要となっております。
すべての修正には多くの時間を頂戴することになり、その間は対象となる方が長期間ログインできない状況が発生することが見込まれます。

以上を踏まえ、すべてのお客様に「プロジェクト東京ドールズ」をお楽しみいただけるよう検討しました結果、予定しておりました内容を一部変更し、下記の内容にて実施させていただくことにいたしました。

【実施内容】
・「1周年記念UR確定ガチャチケット」を二重にお受け取りされていない方
 「1周年記念UR確定ガチャチケット」を配布いたします。
 ▼配布日時
  2018年7月13日(金)メンテナンス終了後
 ▼対象期間
  1 :2018年6月12日(火)00:00以降にログインしたことがあるアカウント
  2 :2018年7月12日(木)23:59までに作成されたアカウント
  ※ギフトボックスの受け取り期限は2018年7月20日(金)23:59までとなります

・「1周年記念UR確定ガチャチケット」を二重にお受け取りされた方
 該当アイテムをそのままお受け取り、ご利用いただけます。
 ※該当アイテムを使用した/していない等にかかわらず、回収の実施はございません
 ※当初ご案内しておりました対応内容より変更させていただきました
 ※2018年7月11日(水)18:30より数分間、ゲームにログインできる状態となっておりました
  これにより二重にお受け取りとなった方も同様に、アイテムはそのままご利用いただけます
  (該当アイテムが累計3回分発生することはございません)


■「1周年記念ログインボーナス第三弾」が正常に受け取れていない方につきまして
2018年7月10日(火)4:00以降に「1周年記念ログインボーナス第三弾」を受け取りされた方の一部にて、正常にログインボーナスが発生していない問題が発生しており、本メンテナンスにて修正いたします。

・2018年7月11日(水)4:00~緊急メンテナンス開始時までにログインされていない方
⇒メンテナンス終了以降のログイン時にお受け取りできます。

・2018年7月11日(水)4:00~緊急メンテナンス開始時までにログインされた方
⇒2018年7月12日(木)4:00以降のログイン時にお受け取りできます。


■一部表示の不具合につきまして
本件の修正に伴いまして、メンテナンス終了以降の初回ログイン時に「1周年記念ログインボーナス第三弾」の演出が正しく表示されない場合があることを確認しております。
正しい獲得アイテムは、ギフトボックスにてご確認下さい。
※受け取り済みアイテムが表示される場合があります。この場合該当アイテムの獲得はございません


■その他の対応について
現在実施中のイベント「アイドルが水着に着替えたら♪」につきましては、イベント期間を1日間延長いたします。

また、メンテナンスのお詫びといたしまして、本メンテナンス開始時までにゲームをプレイされているすべてのお客様に下記のアイテムをお送りいたします。
・スタミナミンVP50×4個
・無償メモリア100個
※アイテムはギフトボックス宛に送られます。受け取り期限は約1週間となります。


お客様には長時間に渡る緊急メンテナンスによりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
メンテナンス完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

--------------------------------------

東京ドールズ運営チームです。

「1周年記念ログインボーナス第三弾」の1日目報酬である「1周年記念UR確定ガチャチケット」が特定条件を満たすと二重に受け取りできてしまう不具合につきまして、進捗をご報告いたします。

また、「1周年記念ログインボーナス第三弾」が正常に受け取れない場合がある問題を確認しましたため、対応についてあわせてご報告いたします。


■メンテナンス終了予定時刻
現在調整中です。次回進捗報告時にご案内予定です。

■二重配布された方への対応につきまして
現在、対応を進行中です。次回進捗報告時に対応詳細をご案内予定です。

■「1周年記念ログインボーナス第三弾」が正常に受け取れていない方につきまして
7/10(火)4:00以降に「1周年記念ログインボーナス第三弾」を受け取りされた方の一部にて、正常にログインボーナスが発生していない問題が発生しており、本メンテナンスにて修正予定です。

■その他の対応について
現在実施中のイベント「アイドルが水着に着替えたら♪」につきましては、イベント期間を1日間延長対応を予定しております。
また、本不具合に対するお詫び等の対応につきましては、改めてご案内させていただきます。


お客様には不具合および緊急メンテナンスによりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
メンテナンス完了まで今しばらくお時間いただけますようお願い申し上げます。

---------------------------------

プロジェクト東京ドールズ運営チームです。

現在行っております緊急メンテナンスの進捗についてご報告いたします。

■不具合詳細
7/11(水)4:00~4:45の間に、特定の条件を満たしたお客様について「1周年記念ログインボーナス第三弾」の1日目報酬である「1周年記念UR確定ガチャチケット」が二重に受け取れる不具合が発生しておりました。

■対応
上記問題を確認したため、7/11(水)4:45頃より緊急メンテナンスを実施させていただいております。
原因の特定及び不具合の修正は完了しており、対象となっている方の二重に配布されてしまったアイテムを、現在個別回収させていただいております。

▼二重配布された方への個別対応方針
・ギフトボックスにアイテムが配布されているが受け取っていない方
 ⇒ギフトボックスから二重に配布された分のアイテムを削除させていただきます

・ギフトボックスからアイテムを受け取っているが使用されていない方
 ⇒所持アイテムから二重に配布された分のアイテムを削除させていただきます

・ギフトボックスからアイテムを受け取り、アイテムを使用されている方
 限界突破、強化、DP変換、パーティ編成などをされている場合もあり、個別に対応させていただく内容が多いため詳細の確認及び対応方針の検討を現在進めております。

メンテナンスの終了予定時刻、及び一連の不具合に対する補填対応、および現在実施中のイベントの期間延長等につきましては、この後お知らせできる情報がご用意でき次第改めてご案内させていただきます。

お客様には不具合および緊急メンテナンスによりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
メンテナンス完了まで今しばらくお時間いただけますようお願い申し上げます。

----------------------------------

プロジェクト東京ドールズ運営チームです。

本日2018年7月11日(水) 04:45 から、不具合修正に伴う緊急メンテナンス作業を実施しております。
緊急メンテナンス中は「プロジェクト東京ドールズ」をご利用いただくことができません。

■緊急メンテナンス日時
 2018年7月11日(水) 04:45 開始
 終了未定

 ※終了時間が分かり次第、アナウンスさせていただきます。

■メンテナンス内容
 ・7月11日(水)分におけるログインボーナスの不具合修正

■対象
 全てのお客様

■注意事項
ゲームデータ破損の危険性があるため、緊急メンテナンス中はゲームを終了していただきますようお願いいたします。

お客様にはお楽しみのところ申し訳ございませんが、なにとぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。
今後とも「プロジェクト東京ドールズ」をよろしくお願いいたします。

戻る