運営からのお知らせ

【機能追加】特定の御刀をより強力に進化させる「回生の儀」について

07月11日 20:00
重要なお知らせ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
いつも「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

2018年07月11日(水)13:00~18:00に実施したメンテンスにおいて
新機能「回生の儀」を追加いたしました。

「回生の儀」について内容の詳細を以下に記載させていただいております。
ご確認いただき、今後追加されていく【強力な御刀】の獲得を目指してくださいね!


新機能「回生の儀」とは?

「回生の儀」を執り行うことで、特定の御刀を「回生」させて、
より格の高い強力な御刀に変化させることができます。
「回生」により、御刀の『名称』『レアリティ』『ステータス』
変化する場合があります。
さらに、複数回の回生を重ねることで「御刀技」を獲得できる御刀も存在します。

回生可能な御刀は、今後のアップデートで追加されていきます。
この「回生の儀」を行うには、回生する御刀に対応する「回生素材」
「御刀再生素材」が必要です。

「回生の儀」を行う為の「回生素材」について

「回生の儀」に必要な「回生素材」は、イベント等で獲得することができます。
回生可能な御刀は、その御刀専用の「回生素材」でしか回生させられません。

■回生素材の例(凶禍降臨イベント:天狐顕現)
「回生の香【柴舟】」
2018年07月18日(水)12:00より開始される「凶禍降臨」イベントの場合、
まず最初のクエストで「赤羽刀」を入手し、御刀「無銘の打刀【再刃】」
再生します。
その後、以降のクエストの初回クリア報酬である「回生の香【柴舟】」を素材として
回生の儀を行い、「無銘の打刀【再刃】」を回生させることができます。


「回生の儀」が行える御刀と回生素材の獲得場所について

今月は以下のイベントで獲得できます。
回生できる御刀と対応した回生素材は随時追加を予定しております。

「結城友奈は勇者である~樹海に秘められし御刀ノ章~」

◆イベント開催期間
2018年07月11日(水)18:00 ~ 2018年07月17日(火)23:59

強敵イベント「凶禍降臨:天狐顕現」

◆イベント開催期間
2018年07月18日(水)12:00 ~ 2018年07月23日(月) 03:59


既存の御刀についての今後の対応について

現在「大荒魂討伐戦」で獲得できる「御刀」については
今回追加された「回生の儀」の対象外とさせていただいております。

ですが、こちらの「御刀」につきましても
今後、さらなる強化が可能となる仕様の追加を検討しております。
※「回生の儀」とは異なる機能を検討しております。

実装する際には、改めて皆様にお知らせいたします。


「回生の儀」の操作手順について

▼「御刀・交換」をタップします
▼「御刀工房」をタップします

▼「回生の儀」をタップします
▼ 回生の儀が行える御刀には アイコンが表示されます

 「回生」をタップすると、回生の儀が行えます。
  回生の儀には、「元となる御刀」と、「素材となるアイテム」が必要です
 「レシピ確認」をタップすると回生の儀を行うために必要なアイテムを確認できます


▼「はい」をタップし、回生の儀を行うと素材アイテムが消費されます

▼「閉じる」をタップします

注意事項

※「回生の儀」で回生できる御刀は特定の御刀のみです。
※「回生」が失敗することはありません。

ひきつづき「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をよろしくお願いいたします。
「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」運営チーム

戻る