運営からのお知らせ

【告知】次回「凶禍降臨イベント」は8月末開放!各イベントで「スペクトラム計」を集め「新たなる脅威」に備えよう!

07月23日 18:00
お知らせ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
バナー
いつも「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

刀使達の攻撃を受け『天狐』は、闇に身を隠し、さらなる追撃は不可能となった。

2018年07月18日(水)12:00より開始した
凶禍降臨イベント『天狐討伐作戦』は7月23日(月)03:59を以て終了とする。

天狐討伐作戦は【8月末】より、再度、実施を予定している。
討伐出来なかった者達は次回の作戦において、完全討伐の報告を期待する…! 以上。

いったんの脅威の撃退に司令部は安堵した。
しかし、『天狐』の出現は、単なる序章に過ぎなかった。
司令部はさらなる対応に迫られることとなる。
迫る『新たな脅威』。

各自、次回作戦開始までに、自陣の刀使たちを強化し、
凶禍降臨イベント開放に備えよ!
この世界の平穏はすべて、あなたが率いる刀使たちの手に委ねられた。

次回イベント開催予定

イベント開催日(予定)

2018年08月27日(月)12:00~ 開放予定

スペクトラム計の獲得方法

「スペクトラム計」
「スペクトラム計」は【8月開催の各イベント】で獲得することが可能です。
獲得した「スペクトラム計」は凶禍降臨イベント開催期間中のみ使用することが
可能です。

各イベントで「スペクトラム計」を集めて、次回開放に備えましょう!

討伐達成報酬について

凶禍降臨イベントでは『御刀:燭台切光忠(しょくだいきり みつただ)』と
限定称号』を獲得することができます。


◆限定称号について
称号名 獲得条件
天狐大討伐の英傑 「天狐顕現 其の伍」の
「凶夢回廊(インセイン5)」を
クリアする
◆御刀:燭台切光忠の獲得方法について
レアリティ 御刀名 御刀獲得方法
☆1 無銘の打刀【再刃】 御刀再生
☆2 備前長船 回生の儀:1回目
☆3 備前長船光忠 回生の儀:2回目
☆3 燭台切光忠 回生の儀:3回目
全てのクエストをクリアして【御刀:燭台切光忠(しょくだいきり みつただ)】GETを
目指しましょう!

御刀 燭台切光忠

◆装備者情報
衛藤 可奈美/柳瀬 舞衣/古波蔵 エレン/
折神 紫
◆ステータス
生命 - 敏捷 -
攻勢 36 集中 -
守勢 - 回避 -
身体 - 致命 -
精神 - 吸収 -
◆追加ステータス
+1 攻勢+3 -
+2 攻勢+3 致命+10
+3 攻勢+3 敏捷+30
+4 攻勢+103 -
+5 攻勢+3 精神+100
◆御刀スキル
必閃
①自身が攻撃で敵にダメージを与えた場合
30%で3ターンの間、自身に必中を付与
※上記のステータスは☆3到達時のものです。
※上記の御刀スキルは追加ステータス+5到達時のものです。
※御刀「燭台切光忠」は、御刀「無銘の打刀【再刃】」を回生していくと
 獲得できます。


凶禍降臨イベントの遊び方


≪経緯報告・作戦書≫討伐対象:『天狐(テンコ)』


過去の荒魂を遥かに凌ぐ「新たな脅威」の情報が、司令部に報告された。

『……。これほど強力な荒魂とは……。
このままではこの地に多くの災いをもたらすだろう……。』

司令部はこの危険な荒魂を『天狐(テンコ)』と呼称し
急を要する討伐対象に指定。

先んじて討伐に向かった刀使達は、
想像を遥かに凌ぐ力を持つ『天狐』により、壊滅的な被害を受ける。
司令部は以降の任務継続は困難と判断し、一時撤退を指示。

事態を重くみた司令部は
『天狐討伐作戦』を"精鋭"に託すこととした。

「真庭学長」主導による『天狐討伐作戦』の再編。
精鋭中の精鋭刀使による、緊急の討伐任務が決行される。

果たして、天狐を倒し、平穏を取り戻すことはできるのか――
  それはすべて、あなたが率いる刀使たちの手に委ねられた。

7月18日(水)12:00より『天狐討伐作戦』を開始する。
フレンドの同行不可・コンティニュー不可の特別任務となる。
『天狐討伐作戦』は桁違いに危険な任務となるだろう。

アイテムについて

スペクトラム計

「スペクトラム計」は、凶禍降臨の任務を開放するために
必要なアイテムです。
任務の開放に必要な数を消費して開放します。
開放すると5日間、任務が開放されます。

入手できる場所が限られた貴重なアイテムなので、
計画的に任務を開放することをオススメします。

赤羽刀 無銘の打刀【再刃】

「赤羽刀 無銘の打刀【再刃】」は、専用の御刀を
再生できる素材アイテムです。
「御刀再生」で、「赤羽刀 無銘の打刀【再刃】を
消費して、 御刀「無銘の打刀【再刃】」を
再生することができます。

回生の香【柴舟】

「回生の香【柴舟】」は、御刀「無銘の打刀【再刃】」
御刀「備前長船」・御刀「備前長船光忠」の回生に
必要なアイテムです。
「回生の儀」で、対象の御刀を回生する際に
「回生の香【柴舟】」と指定の御刀を消費して、
回生することができます。


操作手順

▼「クエスト」をタップします
▼「凶禍降臨」をタップします

▼凶禍降臨のストーリーをクリアします
▼任務が表示されるので、挑戦したい任務をタップします
▼「はい」をタップして開放します
 開放すると必要数の「スペクトラム計」を消費します

▼任務に挑戦できる状態になります
 開放してから一定時間の間は何度でも挑戦できます

注意事項

※「天狐顕現」の任務は「降り立つ凶禍」の「緊急任務 天狐大討伐指令」の
 ストーリーをクリアすると開放されます。
※凶禍降臨の内容は、状況に応じて変更される場合があります。
※専用アイテムは、任務を開放した時点で必要数消費されます。

ひきつづき「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をよろしくお願いいたします。
「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」運営チーム

戻る