運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

08月01日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2018年8月1日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.8.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2018年8月1日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・ジェムの所持数が100未満の状態で、ソロプレイで戦闘中にパーティがぜんめつし、「ジェムを使って復活する」>「すぐ復活する」>「はい」を選択して星パス金貨つきジェムを購入後に「交換する」ボタンをタッチし「星パス金貨こうかん所」の画面を表示した際、ジェムを使って復活する旨の表示が「星パス金貨こうかん所」画面に重なって表示されてしまう。
 ※本現象が発生した場合、「キャンセル」または「すぐ復活する」の表示をタッチ後、画面左下の「もどる」ボタンをタッチしていただくことで戦闘画面にもどることができます。
 「すぐ復活する」をタッチした場合には、「星パス金貨こうかん所」画面の背後で戦闘が進行してしまいますので、お手数となりますが上記方法で「星パス金貨こうかん所」画面を閉じていただきますようお願いいたします。

・スキル「鎧化」状態が解除される前に敵を全滅させた際、「鎧化」状態が解除された際に表示されるエフェクトが再生されてしまう。

【 その他 】
・ぼうけんランクが「98」の場合に、スタミナが通常より多く回復することがある。また、その際に、次の回復までの時間が通常より少なく表示される。
 ※本現象に関しましては、次回アプリアップデート時に正しい回復量および表示となるように修正対応を行います。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

・2.7.0アプリアップデート前に2つの端末でデータの引継ぎを行い、2.7.0アプリアップデート後に「端末A」でアプリを起動してプレイ後、引継ぎを行っている「端末B」でアプリを起動した際、タイトル画面で「よみこみ中」と表示されたまま進行できなくなってしまう場合がある。
 ※上記状態となってしまった場合、「端末A」のほうでクエストをクリアしてから、「端末B」を起動していただくことで、正常にゲームをプレイしていただくことが可能です。

【 ジェム購入 】
・星パス金貨つきジェムを購入した後、星パス金貨を獲得した旨の表示が出た際に表示される「交換する」ボタンをタッチし、星の冒険者パスポートの画面に遷移すると、本来、未購入もしくは購入中の項目の「購入画面へ」ボタン上部に表示されるべき「期間限定!次回の購入は無料」や「期間限定無料!!」の吹き出しが、誤って「星パス金貨つきジェムを購入」のボタン上部に表示されてしまう場合がある。
 ※上記は表示のみの不具合で、「星パス金貨つきジェム」は無料で購入することはできません。
 ※本現象が発生した場合は、未購入もしくは購入中の項目や詳細説明の項目に切り替えることで現象が解消いたします。

【 マルチ 】
・マルチプレイにおいて、移動中「つぼ」または「タル」が道中に表示された際に、一時的にパーティをぬけてしまいもどった場合、道中に表示された「つぼ」または「タル」の表示が移動中・戦闘中に残り続けてしまう場合がある。
 ※表示が残ってしまった「つぼ」または「タル」をタッチしても割ることはできません。

・マルチプレイで戦闘中、「しに」状態となったキャラクターをどうぐで生き返らせた際、生き返ったキャラクターが棺桶の表示のままクエストが進行してしまう場合がある。
 ※上記現象が発生した場合、棺桶の表示のままでもこうげきおよびスキルは使用することができます。

・マルチプレイで戦闘中、スキル「鎧化」「デビルモード」状態になった後にパーティからぬけてしまい、パーティメンバーが敵をぜんめつさせてから再度パーティにもどってきた場合、「鎧化」「デビルモード」状態は解除されているにも関わらず、見た目のみが解除されていない場合がある。

・マルチプレイで戦闘中、一時的にパーティからぬけている間に残っているメンバーが行動不能となる状態変化(「眠り」など)になり、その後に自分がパーティにもどった場合に、キャラクターが状態変化時の座り込むポーズではなく、立っているポーズで表示されてしまう場合がある。
 ※上記はポーズの表示だけの不具合で、付与されている状態変化は継続されております。

・マルチプレイにおいて、パーティから一時的にぬけてしまい、パーティにもどった際に進行不能となってしまう場合がある。
 ※進行不能の状態が続く場合には、大変申し訳ありませんが「あきらめる」を選択していただき、クエストを終了していただきますようお願いいたします。
 ※画面が暗くなりボタンが反応せずに進行できない状況となった場合は、アプリを再起動していただきますようお願いいたします。

【 クエスト 】
・サブクエスト「バルザス大陸 北部エリア」の「茶木の砦」において、クエスト進行時、本来の背景と異なった背景が表示されてしまっている。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る