運営からのお知らせ

【8/17 17:00更新】「みんなで大決戦」で確認されている不具合について

08月17日 17:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年8月17日(金) 17:00 現在、「みんなで大決戦」において下記の不具合を確認しております。

■不具合内容
【 2018年8月17日(金) 17:00 更新 】
・みんなで大決戦において、「たびのとびら」「つむ笛」の効果中で、「異魔神(最終形態)」が上陸しているときに、「大決戦メニュー」>「チュートリアルリプレイ」の「はじめから」または「防衛隊とバトルについて」を再生し、途中で「スキップ」を行うと、スキップ後に遷移した「みんなで大決戦」画面の「パーティを募集」「パーティに参加」の上に表示される「たびのとびら開放中」「つむ笛使用中」の表示が消えてしまう。
 ※上記状態となった場合でも、「たびのとびら」「つむ笛」の効果は正常に発生しております。みんなで大決戦画面の「更新」ボタンをタッチしていただくことで正常な表示になります。

・戦闘開始時に発動するスキル(「いきなり○○」「ルビスの秘術」など)をそうびしている状態で「みんなで大決戦」の討伐クエストに挑み、馬車交代直後にスキルを使用すると、該当スキルが発動するより前に通常のスキルが発動することがある。
 ※お客様にはお手数をおかけいたしますが、馬車交代画面の切り替わり直後のスキルタッチはお控えいただき、戦闘開始時に発動するスキル(「いきなり○○」「ルビスの秘術」など)の発動を待ってからスキルをタッチして使用していただきますよう、お願い申し上げます。

・「みんなで大決戦」>「モガショップ」において、1日1回無料の「つむ笛」を使用していない状態で「つむ笛を吹く」画面を表示したまま0時を跨いだ際、1日1回無料の「つむ笛」を使用してから再度「つむ笛」を購入しようとすると、その度に「1日1回無料で使用できるようになった」旨の表示がされてしまい「つむ笛」を購入することができなくなってしまう。
 ※本現象が発生した際は、「みんなで大決戦」画面の「更新」ボタンをタッチしていただくことで、更新完了後、正常に「つむ笛」が購入できるようになります。

・「みんなで大決戦」において、「まもの連合」が結成された討伐クエストを進行中、連合スキルのブレス攻撃を状態変化「ブレス攻撃無効」で無効とした際のバトルメッセージに、敵の名称が表示されない。

・「みんなで大決戦」>「モガショップ」において、「つむ笛」または「たびのとびら」の1日1回無料が使用されている状態で、みんなで大決戦画面で0時を跨いでから「金のつむ笛」を購入しようとすると、「0時を過ぎたので再び1日1回無料でつむ笛とたびのとびらを使用できるようになりました。」と表示され、「金のつむ笛」ではなく、通常の「つむ笛」の購入画面が表示されてしまう。
 ※本現象が発生した際は、一度「いいえ」ボタンをタッチし購入をキャンセルしてから再度「金のつむ笛を吹く」をタッチすることで、正常に「金のつむ笛」を購入することができます。



お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る