運営からのお知らせ

特別クエスト「金鳥チャレンジ」開催!

07月27日 04:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
CM記念 CM記念特別クエスト「金鳥チャレンジ」開催!

クエストをクリアして、限定モンスター「金鳥(ランクS)」全5体を仲間にしよう!

ミッション報酬として、限定そうび「かとりせんこう(ランクS)」や、スタミナを回復できるもちもの「麦茶」もゲットできるぞ!

[ 開催期間 ]
2018年7月27日(金)4時00分 ~ 2018年8月31日(金)18時59分

[ 対象クエスト ]
特別クエスト「CM記念クエスト」
・金鳥チャレンジ Lv1
・金鳥チャレンジ Lv2
・金鳥チャレンジ Lv3
・金鳥チャレンジ Lv4
・金鳥チャレンジ Lv5
※「金鳥(ランクS)」は、「CM記念クエスト」の各クエストのクリア時に1体ずつ、全てのクエストをクリアで最大5体まで仲間になります

[ 主な報酬 ]
・かとりせんこう(「まれにせんこうのかおり」の固有効果あり)
※固有効果「まれにせんこうのかおり」は、「ラウンドの最初にまれに発動し 行動停止系になるのを防ぎ 自然系の敵からダメージを受けたときに その敵に無属性のダメージを与える状態になる」効果です。
※自然系以外の敵からダメージを受けたときは、「ミス」と表示され、反撃のダメージは与えられません。
※「かとりせんこう(ランクS)」は、ウェイト0のアクセサリーです。強化や錬金効果をつけることはできません。
※特性「ゴツゴツボディ」「奇妙なうろこ」「冥竜の竜鱗」「魔界のマグマ」を持つ、またはとくぎ「真・天地魔闘の構え」の反撃する状態のモンスターは、自然系への反撃する効果は発動しません。

・麦茶
※「麦茶」は、プレイヤーのスタミナを20回復することができる「もちもの」です。



[ モンスター紹介 ]
金鳥(ランクS)
金鳥紹介 ■おぼえるとくぎ
金鳥の吐息息デバフ
敵全体に、無属性の息ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で行動停止にする
自然系の敵に対してはダメージが1.5倍になる。

せんこうのかおり体技バフ
味方全体が行動停止系になるのを防ぎ、自然系の敵からダメージを受けたときに、その敵に無属性のダメージを与える状態にする。
ラウンドの最初に使用する。

※自然系以外の敵からダメージを受けたときは、「ミス」と表示され、反撃のダメージは与えられません。
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
※特性「ゴツゴツボディ」「奇妙なうろこ」「冥竜の竜鱗」「魔界のマグマ」を持つ、またはとくぎ「真・天地魔闘の構え」の反撃する状態のモンスターは、自然系への反撃する効果は発動しません。

■特性
・まれに息をすいこむ

■リーダー特性
・最大HP10%アップ

■系統
・自然系



[ 注意事項 ]
1. 特別クエスト「CM記念クエスト」に出現するモンスターは、仲間になりません。

2. 開催期間になっても特別クエストに「CM記念クエスト」が表示されない場合は、フッターメニュー内「メニュー」の「ゲームを中断する」からタイトル画面にお戻りください。

3. 「CM記念クエスト」は、旅の僧侶を呼ぶことができません。

4. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

5. 2018年7月27日(金)4時00分 ~ 2018年8月1日(水)18時59分の期間は、エリア選択画面に特別クエスト「CM記念クエスト」の終了までの時間が表示されません。

6. 開催期間やイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る