運営からのお知らせ

「ガルマザード」新生転生追加!

08月27日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 「ガルマザード(ランクSS)」に新生転生先が追加!

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

[ モンスター紹介 ]
ガルマザード(新生転生/ランクSS)
ガルマザード新生転生 ■おぼえるとくぎ
マ素侵食体技デバフ
敵全体をマ素状態にし、「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」にする。
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

※とくぎ「マ素侵食」を使用した際のメッセージを、8月22日(水)のらいなまスピンオフ生放送「クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP」で紹介した際のメッセージから変更しております。効果の内容には変更はございません。

ハザードウェポン呪文特殊
敵全体に、無属性の呪文ダメージを与える。
マ素状態の敵に対してはダメージが5倍になる。
命中した敵のマ素状態を解除する。

■特性
・星のオーラ
つねに行動停止や封じ系状態になるのを防ぐ。

・秘めたるチカラ

・ブレイクシステム
偶数ラウンドの最初に発動する。
敵全体にランダムで10回、無属性の小ダメージを与える。
命中した敵を確実にマ素状態にする。
マ素状態の敵に対してはダメージが2倍になる。

※とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターにはダメージを与えず、マ素状態にしません。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしている場合、「ブレイクシステム」が発動しても、モンスターBはダメージを受けず、マ素状態になりません。

・防御力+100

■リーダー特性
・最大HP20%と攻撃力10%アップ

■ガルマザードの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの覇玉3体



[ 「マ素侵食」について ]
・特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」の効果中のモンスターに対しても、確実にマ素状態にし、「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」にします。
・とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターもマ素状態にし、「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」にします。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしていても、「マ素侵食」を使用すると、モンスターBに命中してマ素状態にし、「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」にします。

[ 「マ素侵食」の「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」について ]
・斬撃とくぎ、体技とくぎ、踊りとくぎ、通常攻撃で与えるダメージが半分になります。
・「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」などで解除することができます。
※「聖なる防壁」の効果中でも「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」が付与されますが、「聖なる防壁」を再度使用することで「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」を解除することができます。
・「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」は、とくぎ「ちからため」など「攻撃ダメージ●倍」の効果をもつとくぎを使用すると解除されます。
・とくぎ「ちからため」などを使用して、「攻撃ダメージ●倍」になっているモンスターに対しては、「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」にしません。
・「斬撃・体技・踊り・通常攻撃で与えるダメージが半分になる状態」は、とくぎ「いてつくはどう」「いてつく眼光」「ロストアタック」などで解除することができません。
・一部クエストのモンスターに対しては無効です。




[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、特別クエストの各曜日カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
曜日カーニバルの詳細は<こちら>をご確認ください。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る