運営からのお知らせ

「DQカーニバル」ドラゴンクエストXIイベント「六軍王との激闘」開催!

08月31日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
六軍王との激闘バナー ドラゴンクエストXIの世界を冒険するイベント「六軍王との激闘」が開催!

魔軍司令ホメロス」や「鉄鬼軍王キラゴルド」など、ドラゴンクエストXIで登場した六軍王たちと対決!
また、「勇者のつるぎ(SS)」や「魔王の剣(ランクSS)」などの装備品も登場!
さらに、「魔竜ネドラ(ランクS)」や「屍騎軍王ゾルデ(ランクSS)」などが仲間になるクエスト「強敵降臨」で使用できる「黒竜のカギ」も獲得できるぞ!

再びわたぼうたちと冒険し、魔王ウルノーガとの決着をつけよう!

※「強敵降臨」は2018年9月10日(月)15時00分から開催予定です。

[ 開催期間 ]
2018年8月31日(金)19時00分 ~ 2018年9月30日(日)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「六軍王との激闘」
・最後の砦
・デルカダール城
・外海
・黄金城
・グロッタの町
・ヒノノギ火山
・天空魔城
・魔王の神殿

[ 「六軍王との激闘」について ]
イベント遊び方画像


[ 勇者のつるぎ(ランクSS)について ]
・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+35 素早さ+20
・固有効果:なし
勇者のつるぎは、+7まで強化することで、固有効果「3ターン光の使い手」を持つ装備品に変化!
※「3ターン光の使い手」は、バトルの最初に発動し、3ターンの間、自分が攻撃する時に相手のデイン耐性を1ランク下げる効果です。
※相手のデイン耐性が「無効」であっても、1ランク下がった「激減」となります。

[ 魔王の剣(ランクSS)について ]
・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+45 素早さ+10
・固有効果:なし
魔王の剣は、+7まで強化することで、固有効果「3ターン闇の使い手」を持つ装備品に変化!
※「3ターン闇の使い手」は、バトルの最初に発動し、3ターンの間、自分が攻撃する時に相手のドルマ耐性を1ランク下げる効果です。
※相手のドルマ耐性が「無効」であっても、1ランク下がった「激減」となります。

[ 光の使い手/闇の使い手について ]
・デイン耐性、ドルマ耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のデイン耐性が「通常」であれば代わりに「弱点」として判定し、相手のデイン耐性が「無効」であれば代わりに「激減」として判定を行います。
・「光の使い手」「闇の使い手」は相手が「無効」の場合にも耐性を下げて判定を行います。
・「光の使い手」「闇の使い手」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。
・特性「デインブレイク」を持つモンスターが「勇者のつるぎ」を装備しても、デイン耐性を下げる効果は重複せず、相手のデイン耐性を2ランク下げて攻撃します。



[ モンスター紹介 ]
ファントムシャドウ(ランクS)
ファントムシャドウ(ランクS) ■おぼえるとくぎ
どとうのかいしん斬撃攻撃
敵全体にランダムで4回、無属性の斬撃ダメージを与える。
会心の一撃が出やすいが、ミスになる場合もある

メッタメタ斬り斬撃デバフ

■特性
・AI1-3回行動

・ときどきバイキルト

■リーダー特性
・ゾンビ系の攻撃力を15%アップ

■系統
・ゾンビ系

■仲間にする方法
・特別クエスト「六軍王との激闘」で、「ファントムシャドウ(ランクS)」が仲間になることがあります。



[ 「六軍王との激闘」で仲間になる超マスターエッグについて ]
・超マスターエッグ(マジックバリア)
・超マスターエッグ(マホカンタ)
・超マスターエッグ(刃溶かしの息)
・超マスターエッグ(バイシオン)
・超マスターエッグ(炸裂斬)



■みんなで冒険
プレイヤー同士で協力して「デルカダールの盾(ランクS)」や、「勇者のつるぎ(ランクSS)」と「魔王の剣(ランクSS)」の強化に使用できる「レジェンド強化の剣(ランクA)」を集めよう!

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
六軍王との激闘
・ウルノーガチャレンジ

■主な報酬
・デルカダールの盾(まれにブレードバリア)
※+7まで強化すると「ときどきブレードバリア」の固有効果を持つ装備品に変化します。
※「まれにブレードバリア」「ときどきブレードバリア」はどちらも、「ラウンドの最初に確率で発動し、自分の斬撃防御を1段階上げる」固有効果です。
・レジェンド強化の剣
・まじゅうの皮(「イオ系呪文ダメージ3%軽減」「ギラ系呪文ダメージ3%軽減」「ドルマ系呪文ダメージ3%軽減」「息ダメージ2%軽減」の錬金効果あり)



[ 注意事項 ]
1. 「黒竜のカギ」は、特別クエスト「六軍王との激闘」のダンジョンにある「青の宝箱」から手に入ることがあります。
※「黒竜のカギ」は、2018年9月10日(月)15時00分から開催予定の「強敵降臨」で使用します。詳細は後日お知らせにてご案内いたします。

2. 特別クエスト「六軍王との激闘」で仲間になるモンスターは「ファントムシャドウ(ランクS)」「超マスターエッグ(ランクA)」「プレミアムスライム(ランクS)」です。それ以外のモンスターは仲間になりません。

3. 敵として出現するモンスターが使用するとくぎは、仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。

4. みんなで冒険「六軍王との激闘」に「ボスコイン」はありません。そのため、「コインボス」は出現しません。

5. 「みんなで冒険」の「主な報酬」は報酬の一部を掲載しております。「錬金効果」がない錬金素材が手に入る場合もあります。
また、「みんなで冒険」で、装備品や錬金素材が、必ず出現するとは限りません。

6. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

7. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

8. 「ひとりで冒険」の特別クエストと「みんなで冒険」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

9. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る