運営からのお知らせ

【9/27 更新】【重要】iOS端末でのジェム購入時のご注意

09月27日 21:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2018年9月27日(木) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の現象に関しまして、ご報告をさせていただきます。

発生していた現象に関しまして、原因の特定が完了いたしました。
次回、10月上旬に予定しておりますメンテナンス時に、アプリのバージョンアップを行っていただくことで、現象は再度発生しなくなります。
なお、次回メンテナンス時のバージョンアップの際に、App Storeにてまだ利用規約に同意を行っていないお客様は、ジェム購入時に表示されるダイアログより「同意する」を選択し、バージョンアップを行っていただけますよう、お願いいたします。
また、再発防止のため、今後のバージョンアップにて根本的な対応を進めさせていただきます。

しかしながら、本現象によりジェム購入時にジェムが正常に反映されなかったお客様に関しましては、個別の対応が必要となっております。
ジェムが正常に反映されなかったお客様への対応は順次進めておりますが、お客様の購入履歴とアプリ内容の反映状況を確認しながら対応を進めておりますため、対応にはお時間をいただいております。
対応に時間がかかってしまい、誠に申し訳ございません。引き続き対応を進めてまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

また、現象が発生した期間に開催をしておりました「メタスラフェスティバル」に関しましては、お客様への影響を鑑みまして、次回メンテナンス終了後より追加開催をさせていただきます。
他のふくびきに関しましても、次回メンテナンス終了後より、順次開催を行います。
開催まで今しばらくお待ち下さい。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2018年9月21日(金) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の現象に関しまして、お客様には多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、現象の調査、及びお客様からいただいたお問い合わせの対応にお時間をいただいております。
今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

現在でもジェム購入時に利用規約への同意を求められる場合には「同意する」を選択後、一度決済をキャンセルしていただいたうえで、改めてジェムの購入を行っていただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

また、今回の現象によりジェムの反映、購入ができなかったお客様への影響を考慮いたしまして、現在開催されているふくびきの後日開催などの対応も検討させていただいております。
日程や内容などの詳細が決まりましたら、改めてお伝えさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Apple社にて、iOS12リリースに伴う利用規約の変更が行われました。
利用規約の変更後にジェムを購入する際は、新しい利用規約に同意した上での購入が必要となります。

利用規約への同意と同時にジェムの購入を行った際、利用規約への同意をしても決済が失敗することがございます。
ジェムの購入時に利用規約への同意を求められた際、「同意する」を選択し、一度決済をキャンセルしていただいたうえで、改めてジェムの購入をお試しください。

Apple ID のアカウント設定 >「購入履歴」 が「保留」になっている場合は、App Storeのサポートセンターへお問い合わせをお願いいたします。
また、購入履歴にジェムを購入した履歴があるにも関わらず、ゲーム内に購入したジェムが反映されていない場合には、スクウェア・エニックス サポートセンターまでお問い合わせください。

http://support.jp.square-enix.com/faqtop.php?id=11741&la=0

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

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