運営からのお知らせ

iOS端末でのデータバックアップに関するご注意

10月17日 16:05
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年10月17日(水) 現在、「SQUARE ENIX ACCOUNT」以外の方法(iCloudやiTunesなどによるバックアップ)でゲームデータの復元を行った場合、復元先の端末でゲームデータのダウンロードが正常に行われず、タイトル画面に戻されてしまうことがございます。
上記現象が発生した場合、大変お手数ではございますが、タイトル画面より「データ修復」もしくは「全ダウンロード」を行っていただきますようお願いいたします。

なお、「星のドラゴンクエスト」では「SQUARE ENIX ACCOUNT」でのデータバックアップを推奨しております。
上記のような現象回避にもつながりますため、データバックアップの際は「SQUARE ENIX ACCOUNT」で行っていただきますようお願いいたします。
「SQUARE ENIX ACCOUNT」でのデータバックアップ方法につきましては下記をご確認ください。

【 データバックアップ方法 】
「データバックアップ」には「SQUARE ENIX ACCOUNT」が必要となります。そのため、「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は下記の手順にてデータバックアップをお願いいたします。

 1. 以下のURLまたはアプリを起動した際のタイトル画面にある「おすすめゲーム」をタッチして、表示されるページから、新規でアカウントを作成する

 ▼URL
 http://www.jp.square-enix.com/account/
 ※「スクエニ アカウント」で検索をいたしますと、1番上に表示される検索結果のURLからも新規登録をしていただくことができます。

 

 2.「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得後、アプリ内ホーム画面の「メニュー」から「データバックアップ」をタッチする

 3.「ページを開く」をタッチする

 4. 表示される利用規約を確認し、「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする
 

 5.「1.」で作成した「SQUARE ENIX ACCOUNT」アカウント情報を入力する
 

 アカウント情報を入力して認証が終わると、「認証コード」入力画面に遷移します。
 ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きますので、メール本文に記載されている「認証コード」を入力して、メールアドレスの登録を完了してください。

▼「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得する際のメールが届かない場合
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダをご確認ください
・ドメイン指定受信をしている場合は「square-enix.com」からの受信を許可してください

※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。

※「認証コード」の入力画面を閉じてしまったり、アプリを終了させてしまった場合、再手続きが必要となりますのでご注意ください。
 なお、「認証コード」を送信したのちに手続きが失敗してしまうと、ご入力されたメールアドレスは24時間利用することができなくなります。
 大変恐れ入りますが、同じメールアドレスを利用した再手続きは、24時間以上の間隔を空けて、再手続きをお願いいたします。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る