運営からのお知らせ

たんけんスカウト「とくぎセレクション」開催!(10/19~11/5)

10月17日 18:00
キャンペーン
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード



2018/10/19(金)0:00から11/5(月)23:59の期間、
たんけんスカウトに「とくぎセレクション」が登場!

また、「とくぎ伝授のおうえん率アップキャンペーン」も同期間開催!!



とくぎ伝授のおうえん率アップキャンペーン

開催期間

10/19(金)0:00~11/5(月)23:59 まで

キャンペーン内容

期間中は、特定ランクのモンスターの「おうえん率」がアップいたします。
ランク 通常時 キャンペーン時
S 5% 9%
A 3% 5%

注意事項

当キャンペーンは「10/19(金)0:00~11/5(月)23:59」までとなっております。
この期間を過ぎますと、おうえん率は元に戻りますので時刻に注意しながら、とくぎ伝授を行って頂けますようよろしくお願いいたします。

とくぎセレクション概要

「とくぎセレクション」では「おやぶんの洞くつ」とは異なり、
ランクSSのモンスターは「特殊なモンスター」しか排出されません。
「特殊なモンスター」は開催されるたんけんスカウトによって変化します。

今回の「とくぎセレクション」では「特殊なとくぎを持ったランクSSモンスター」が排出されます。
「とくぎセレクション」ではランクBのモンスターは排出されません
そのため、各ランクの排出確率は以下の表のようになります。

ランク 排出確率
ランクSS 3%
ランクS 7%
ランクA 90%

ランクSSモンスター

邪神官ハーゴン

今回の「とくぎセレクション」で登場する「邪神官ハーゴン」は今までの「ハーゴン」と同種配合を行うことが可能ですが、ステータスは「邪神官ハーゴン」のものとなりますのでお気をつけください。
また、10/19(金)0:00~「おやぶんの洞くつ」「おやぶんの洞くつ(券)」「スペシャルな洞くつ」「ルーキーの洞くつ」から排出される「ハーゴン」も「邪神官ハーゴン」に変更になりますが、
今回の「とくぎセレクション」以外から排出されます「邪神官ハーゴン」のとくぎは今までの「ハーゴン」と同様のものとなりますのでお気をつけください。

ステータス(Lv90時)


※タネ等のアイテム未使用時のステータスになります。
 性別はランダムです。


ステータス(Lv95時)


※タネ等のアイテム未使用時のステータスになります。
 性別はランダムです。


ステータス(Lv99時)


※タネ等のアイテム未使用時のステータスになります。
 性別はランダムです。


とくぎ/特性


新とくぎ

■邪悪な祈り(体技)
自分のMPを
完全回復させる体技

種族特性

■邪神官
いちどに2回 行動する
チカラつきた時
敵全体に ダメージをあたえる
1回の戦闘につき 1回発動
※最後のあがき、とは効果は重複いたしません。

入れ替えがされるとくぎは以下の表のようになります。
通常 とくぎセレクション
1枠目 イオラ ラリホーマ
2枠目 ラリホー ベホマ
3枠目 イオナズン 邪悪な祈り
4枠目 イオグランデ イオグランデ

耐性



魔女グレイツェル

今回の「とくぎセレクション」以外から排出されます「魔女グレイツェル」のとくぎは今までの「魔女グレイツェル」と同様のものとなりますのでお気をつけください。

とくぎ/特性


とくぎ

■ナイトフィーバー(踊り)
自分以外の味方のテンションを
たまに 一段階あげる踊り

入れ替えがされるとくぎは以下の表のようになります。
通常 とくぎセレクション
1枠目 マヒャド マヒャド
2枠目 イオグランデ ディバインフェザー
3枠目 ディバインフェザー ナイトフィーバー
4枠目 ナイトフィーバー イオグランデ



その他のお知らせ

※たんけんスカウト「おやぶんの洞くつ」に生息するモンスターは不定期で更新されます

「おやぶんの洞くつ」からスカウト可能なモンスターにつきましてはたんけんスカウト内「生息モンスター情報」をご確認ください。

戻る