運営からのお知らせ

【運営チームレター】大型アップデート実施のお知らせ

10月20日 21:00
重要なお知らせ
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES

いつも『サーヴァント オブ スローンズ』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
サーヴァント オブ スローンズ運営チームです。

『サーヴァント オブ スローンズ』を遊んでくださっている皆さまに、よりゲームを楽しんでいただけるよう、『サーヴァント オブ スローンズ』の今後の計画をお伝えする「運営チームレター」を配信させていただきます。

まずは、新規カード、新規ロードの追加や、カードバランスの調整が遅くなってしまっていることを、深くお詫び申し上げます。
現在、運営・開発チームでは、日ごろ皆さまからいただくご意見や、5月に実施したアンケートの結果を受け、一部機能の改善やバランス調整を含む【大型リニューアル】と、新機能や新コンテンツの追加を含む【大型アップデート】を準備中です。



■【大型リニューアル】および【大型アップデート】のコンセプト


  • 入手したカードを育てやすくすることで、レートバトルにおけるカードプールを広げ、さまざまなデッキタイプを使って対戦が楽しめるゲームを目指す
  • レベル格差の少ないマッチングにより、白熱した対戦が楽しめる環境を提供する

■新規ロード、メインシナリオの追加について


新規ロードの追加が大変遅くなってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

現在実装が予定されております「ジル」を「11月」に追加いたします。
またロードの追加に伴い、メインシナリオの続きも追加して参ります。

■大型バランス調整について


「レートバトル」でのバトルバランスを注視し、各使い魔やレートバトルの抜本的なバランス調整を進めています。
より白熱したバトルを楽しめる環境を目指して、大型バランス調整を実施します。

■新コンテンツの追加について


手に入れたカードを、より快適に育成することができ、また手に入れたカードをより多くのモードで活躍させられるよう、複数の新コンテンツの追加をいたします。

■アプリの動作改善について


アプリの動作の高速化について、継続的に改善を行ってまいります。
上記によりホーム画面から各シーンへの画面遷移や、バトル中の動作が改善される予定となっております。
※使用端末や回線環境によっては、上記の改善を感じづらい場合がございます。あらかじめご了承ください。

■アップデート告知放送について


【大型リニューアル】および【大型アップデート】の詳しい内容をお知らせする公式放送を11月11日に予定しております。
バランス調整や新コンテンツの詳細をより具体的にお伝えさせて頂く予定ですので、ご視聴頂ければ幸いです。
なお、告知放送の詳細は、後日改めてご案内させていただきます。

▼おわりに▼


最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまからのご意見・ご要望を受け、【大型リニューアル】および【大型アップデート】ではより快適に、より楽しく『サーヴァント オブ スローンズ』を遊んでいただけるよう、チーム一同準備を進めてまいりますので、今しばらくお時間をいただければと思います。

またゲーム内はもちろんのこと、大会、イベントでも皆さまに楽しんでいただけるよう、チーム一同努力していきますので、今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。


サーヴァント オブ スローンズ 公式Twitterアカウント @SoT_PR




戻る