運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

11月07日 07:40
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2018年11月7日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.12.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2018年11月7日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 マルチ 】
・マルチプレイの「パーティに参加」 > 「おまかせ参加」を実行後にキャンセルし、その後パーティ募集を行った際に「パーティが解散されました」と表示され、「パーティに参加」のパーティ選択画面に戻されてしまうことがある。

【 ももん屋 】
・「ももん屋」>「そうび錬金工房」>「錬金レシピから選ぶ」もしくは「錬金可能なそうびから選ぶ」画面の「あたま」「からだ上」「からだ下」「たて」のカテゴリ内において、錬金時にしゅび力が上昇するぼうぐの錬金レシピを選択し、「錬金する」をタッチして「最終確認」画面を開いた際、本来は「しゅび力がアップします」と表示されるべきところが「こうげき力がアップします」と表示されてしまう。
 ※上記は表示のみの問題で、実際には正常にしゅび力が上昇いたします。

・ぼうけんランクが9のとき、「そうび錬金工房」の「錬金レシピから選ぶ」をタッチした際、覚醒工房が開放されていないにも関わらず、覚醒後のぶきを使用するレシピが表示されてしまう。

・覚醒スロットにセットしたスキルの詳細画面において、「ももん屋」>「買い取り商人」から対象スキルの詳細画面を開いた際、CTの横に本来であれば表示されるはずの「スロット覚醒 スピード」の表示がされない。
 ※上記は表示だけの問題で、表示がされていない場合でも、セットされているスキルには正常に効果が発揮されます。

・「ももん屋」>「強化工房」>「スキルの強化」または「スキルのセット」画面において、覚醒スロットがサブスキルスロットの一番上に配置されているぶきをタッチし、スキルの選択画面を開いた後に「もどる」ボタンをタッチし、サブスキルスロットが存在しないぶきのスキル選択画面を開いた際、覚醒スロットの枠のみが表示されてしまう。

・「覚醒工房」において、レシピ選択画面で覚醒したいぶきをタッチしてレシピ内容を表示し「もどる」ボタンをタッチ後、再度レシピ選択画面より同じレシピ内容を表示した際、覚醒スロットにセット済みのスキルが表示されてしまい、「スロット覚醒 スピード」の表示が消えてしまう。
 ※上記は表示だけの問題で、表示がされていない場合でも、セットされているスキルには正常に効果が発揮されます。

・「ももん屋」>「強化工房」>「スキルの強化」または「スキルのセット」画面において、メインスキルは暗く表示がされているにもかかわらず、超必殺技スキルのアイコンが明るく表示されてしまう。

・「覚醒工房」で「覚醒→錬金」を行う際の最終確認画面において、覚醒スロットから通常スロットまたは特殊なサブスキルスロットに変化する場合、「覚醒性能さくじょ」「スロット変化」の表示がされない。

【 地図 】
・地図や地図の報酬などを全て受け取り済みの状態にも関わらず、「クエスト」>「地図」の項目から「!」マークが消えない。
 ※上記現象が発生した際、一度「クエスト」以外の画面に遷移することで「!」マークが消えます。

【 ふくびき 】
・任意のふくびきを1回(10連、11連ふくびきは含まれません)引いた際、初めて入手したそうびであるにも関わらず「NEW」と表示されない。
 また、獲得したそうびが★5そうびかつ未所持だった場合に、本来再生されるSEとは異なったSEが再生されてしまう。
 ※上記は表示のみの問題で、「ずかん」などには正常に登録がされております。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る