運営からのお知らせ

【11/7 更新】利用規約の更新について

11月07日 07:40
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2018年11月7日(水) 8:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年11月7日(水) メンテナンス終了後より、「星のドラゴンクエスト」の利用規約に、『動画・生配信・画像掲載ガイドライン』に関する記載を追記いたしました。

今後、プレイ動画やプレイ画像の投稿・生放送配信を予定されているお客様におきましては、内容をご確認のうえ、ガイドラインに従いご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「星のドラゴンクエスト」における、プレイ画像(ハードウェア端末のスクリーンショット機能を使用した静止画に限ります。「プレイ画像」といいます)の掲載・プレイ動画(ゲーム内BGMを含み、以下「プレイ動画」といいます)の投稿・生放送配信に関するガイドラインの追記について、ご報告させていただきます。

「星のドラゴンクエスト」は今年で3周年を迎え、今までよりもさらに多くの方に遊んでいただけるようになりました。皆様には、心より感謝申し上げます。
それに伴い、昨今ではゲームプレイの他にも、プレイ動画やプレイ画像の投稿、生放送配信などをしてお楽しみいただくお客様も非常に増えてまいりました。

これまで「星のドラゴンクエスト」では、プレイ動画の投稿・生放送配信に関するガイドラインは特に設けてはおりませんでした。
しかしながら、このたび、動画を介し利用規約に違反する行為が行われていることが確認されました。
そのため、該当のアカウントにつきまして、一時的なアカウントの利用停止対応を実施いたします。
また、上記の件を受けまして、運営チームにて今後の対応方針につきまして検討いたしましたところ、プレイ動画の投稿・生放送配信に関するガイドラインを制定させていただくこととなりました。

■施行時期
2018年11月7日(水) に実施のメンテナンス終了後

ガイドラインの内容につきましては、上記メンテナンス終了後に、アプリ内の「ホーム」>「メニュー」>「各種情報」>「利用規約」よりご確認ください。
なお、今後も違反行為を確認した場合には、利用規約に基づき、アカウント停止等の措置を行わせていただきますので、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る