運営からのお知らせ

究極転生追加!「凶ライオネック」登場!

11月21日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「凶ライオネック(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
凶ライオネック(ランクSS)

凶イズライール(ランクS)」を「究極転生」させることで、「凶ライオネック(ランクSS)」になります!

凶ライオネック紹介画像 ■おぼえるとくぎ
結晶の魔弾呪文攻撃
敵全体にランダムで3回、無属性の呪文ダメージを与える。
マ素状態の敵に対してはダメージが3倍になる。

けがれた狂風呪文デバフ
敵全体に、みがわりを無視してバギ系の呪文ダメージを与える。
マ素状態の敵に対してはダメージが3倍になる。
その後、敵全体をマ素状態にする



[ 「けがれた狂風」について ]
・特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」「魔神の構え」などの効果中のモンスターに対しても、確実にマ素状態にします。
・「敵全体をマ素状態にする」効果は、「マホカンタ」などではね返されます。その場合「敵全体をマ素状態にする」効果をはね返した敵は、マ素状態にしません。



■特性
・AI2回行動

・凶ボディ・ガンマ
バトルの最初に、1ターンの間呪文のダメージが1.2倍みかわし率が70%になる。体技防御と息防御が1段階ずつ下がる。

■リーダー特性
・悪魔系の素早さを18%アップ

■系統
・悪魔系

凶ライオネックアドバイス


[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る