運営からのお知らせ

【アップデート】ガチャのリニューアルに関してのお知らせ

11月30日 22:15
アップデート
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

かねてより告知させていただいておりました通り、2018年11月30日(金)に実施いたしましたリニューアルアップデートにて、ガチャの仕様変更をさせて頂きました。

調整内容

  1. 1回のガチャで獲得できるカードの枚数を8枚から1枚に変更
  2. カードの排出確率を調整
  3. カード被り時の獲得ソウルの変更
  4. ガチャ演出の一新

1.1回のガチャで獲得できるカードの枚数を8枚から1枚に変更

ゲームバランスの変更にともない、1回のガチャで獲得できるカードの枚数を従来の8枚から、1枚に変更させていただきました。
1回のガチャを利用する際に必要な皇石数は、従来通り1回300皇石、11連ガチャは3,000皇石となります。

※各種「ガチャチケット」を使用した際に入手するカードの枚数に関しましても、皇石を消費するガチャと同様に、獲得できる枚数が8枚から1枚に変更されます。

2.カードの排出確率を調整

1回のガチャで獲得できるカードの枚数の変更に伴い、カードの排出確率を変更いたしました。

レアリティ 排出率
Legendary 12%
Gold Rare 20%
Silver Rare 30%
Bronze Rare 38%
※イベントガチャ等、排出確率が調整されるガチャについては、この限りではありません。
※排出確率、カード枚数の変更にともない、Silver Rare以上確定枠は廃止となります。
※詳細は、開催中ガチャの提供割合をご確認お願い致します。

3.カード被り時の獲得ソウルの変更

既に所持しているカードと同じカードを入手した際に獲得できるソウル数を変更いたしました。

レアリティ 変更前ソウル数 変更後ソウル数
Legendary 200 500
Gold Rare 30 200
Silver Rare 10 60
Bronze Rare 10 30
また、上記対応に伴い、下記の旧仕様を廃止させて頂きます。
  • 限界突破上限に達したカードを獲得した場合、獲得できるソウルの量が3倍になる

4.ガチャ演出の一新

ガチャの演出を、従来のものからリニューアル致しました。
おなじみのカットインの演出や、滅多に見ることの出来ないプレミアムな演出など、様々な新しい演出をご用意しております。
新しく生まれ変わったガチャをお楽しみください。

ガチャ更新




今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る