運営からのお知らせ

地図ふくびきスーパー「神獣フェス」開催!

12月11日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
神獣フェスバナー 地図ふくびきスーパーに「神獣フェス」登場!!
「神獣フェス」では、ランクSSモンスター全体の地図提供割合が通常の1%から2倍の2%になります!

さらに、「戦帝アックル(ランクSS)」の地図を追加!

今回の神獣フェスでは、「戦帝アックル(ランクSS)」と「神馬アルシオン(ランクSS)」の提供割合がアップしています!

また、「神馬アルシオン(ランクSS)」に新生転生先が追加!
「神馬アルシオン(新生転生/ランクSS)」の詳細は<こちら>をご確認ください。

[ 開催期間 ]
■地図ふくびきスーパー「神獣フェス」
2018年12月11日(火)15時00分 ~ 2018年12月17日(月)14時59分



[ モンスター紹介 ]
戦帝アックル(ランクSS)
戦帝アックル紹介画像 ■おぼえるとくぎ
ブリザード体技デバフ
敵全体に、ヒャド系の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止にする。

マヒャドストーム呪文デバフ
敵全体にランダムで5回、ヒャド系の呪文ダメージを与える。
命中した敵の呪文防御を、一定確率で1段階ずつ下げる

いてつくはどう体技特殊

息よそく体技バフ

■特性
・不屈の闘志
チカラつきるダメージを受けた際、HPを1残して生き残る。
1回は必ず発動し、その後は一定確率で発動する。

※「不屈の闘志」の効果は、「ハートブレイク」などの「くじけぬ心を解く」効果を持つとくぎで解除することができます。
※「不屈の闘志」を持つモンスターをバトル中に生き返らせた場合、「不屈の闘志」の1回は必ずHPを1残して生き残る効果は再度発動せず、一定確率でHPを1残して生き残る効果が発動します。

・ヒャドブレイク
自分が攻撃する時に、相手のヒャド耐性を2ランク下げる

※相手のヒャド耐性が「無効」であっても、2ランク下がった「半減」となります。

・戦帝のたましい
3ラウンド目に自分が行動するまでの間、混乱や行動停止になるのを防ぐ
偶数ラウンドの最初に賢さと防御力が1段階上がり、MPが大回復する。

■リーダー特性
・ヒャド系のダメージを25%アップ

■系統
・???系

戦帝アックルアドバイス


[ ヒャドブレイクについて ]
・ヒャド耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のヒャド耐性が「通常」であれば代わりに「弱点」として判定し、相手のヒャド耐性が「吸収」であれば代わりに「激減」として判定を行います。
・「ヒャドブレイク」を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。



[ 追加モンスター一覧 ]
ランクSSのモンスター
・戦帝アックル

[ 今回の地図ふくびきスーパーでの提供割合アップ中モンスター ]
ランクSSのモンスター
・戦帝アックル
・神馬アルシオン


神獣フェス提供割合 ※『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』の提供割合「5%」は、ランクSSとランクSをあわせた割合です。

「神獣フェス」では、ランクSSモンスター全体の地図提供割合が通常の1%から2倍の2%になります!

地図ふくびきスーパーから獲得できるモンスターの地図については、フッターメニュー「ふくびき」>「提供割合」からご確認ください。

[ 注意事項 ]
1. 『地図ふくびきスーパー「神獣フェス」』は、開催期間中、「1日1回ふくびきパス」でも引くことができます。
※1日1回ふくびきパスの1日の切り替えは、午前4時00分です。
ふくびきの内容が変わる前に1日1回ふくびきパスでふくびきをすでに引いている場合、ふくびきの内容が変わった後に1日1回ふくびきパスでその日はふくびきを引くことはできません。

2. 今回地図提供割合がアップしている下記の地図提供割合は、開催期間後、通常の提供割合に戻ります。
「戦帝アックル(ランクSS)」
「神馬アルシオン(ランクSS)」

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 通信環境が不安定な状況や複数のアプリを同時に起動している状態で「ジェム」を購入すると、購入した「ジェム」の反映が遅延、または未反映になる可能性がございます。「ジェム」を購入する際は通信環境を確認し、通信が安定している状況で購入してください。

5. 開催期間やふくびきの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る