運営からのお知らせ

不思議の塔ラストスパートキャンペーン開催!

12月21日 15:00
キャンペーン
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
加護ボーナス追加不思議の塔ラストスパートキャンペーン!加護ボーナス追加!」を開催します!
2018年12月31日(月)まで、6Fに出現した塔の魔物が必ず仲間になる加護ボーナスが再登場!!
限定クエスト「大空の塔」「大空の夜塔」の開催期間が終了する前に、「タイプG」や「ドラゴン・ウー」などの塔の魔物を仲間にしよう!

今回は加護ボーナスに「いきなりザラキーマのおまもり」も新たに登場!
素早く不思議の塔を攻略するための大きな助けになるぞ!

[ 開催期間 ]
2018年12月21日(金)15時00分 ~ 2018年12月31日(月)23時59分

[ 対象クエスト ]
■不思議の塔
・大空の塔
・大空の夜塔

[ 登場する加護ボーナスについて ]
開催期間中に一度、「不思議の塔の冒険を終了する」「みちびきの加護を更新する」のいずれかを行うことによって、「みちびきの加護を得る」画面で「いきなりザラキーマのおまもり」が3段階目に、「塔の魔物 6Fで仲間確定!」が8段階目に追加されるようになります。
※「不思議の塔の冒険を終了する」については、「あきらめる」を選択した場合も含まれます。
※通常時に3段階目で得ることができた加護は、2段階目で得ることができます。

例:
開催期間前に不思議の塔に挑戦し、開催期間中に塔の冒険を終了した場合、「いきなりザラキーマのおまもり」「塔の魔物 6Fで仲間確定!」は追加されます。

[ 加護ボーナス「いきなりザラキーマのおまもり」について ]
「いきなりザラキーマのおまもり」を獲得した状態でバトルを行うと、1ラウンド目の開始時に、敵に対してとくぎ「ザラキーマ」が自動で発動します。
※本加護ボーナスで発動する「ザラキーマ」は、仲間になるモンスターが覚える「ザラキーマ」とは異なる効果です。
※ボスモンスターや「財宝」を落とすモンスターなど、不思議の塔で登場する一部の敵には、本加護ボーナスで発動する「ザラキーマ」は無効になります。



ハイスコアミッション 期間中、不思議の塔に挑戦することで達成できる冒険スタンプを追加!
さらに、「獲得探検ポイント」が一定ポイントに到達することで、「ドラゴン・ウー」など塔の従者を仲間にできるぞ!
ハイスコアを目指して「大空の塔」「大空の夜塔」に挑戦しよう!

[ 開催期間 ]
2018年12月22日(土)4時00分 ~ 2019年1月1日(火)3時59分
※不思議の塔「大空の塔」「大空の夜塔」の開催期間は、2018年12月31日(月)23時59分に終了します。

[ 不思議の塔挑戦ミッションの内容 ]
・「大空の塔」「大空の夜塔」のいずれかに1回挑戦しよう
獲得できる報酬:「特スタミナ草」 1個
※冒険スタンプ「不思議の塔挑戦ミッション」は、開催期間中の毎日4時00分に更新されます。

[ ハイスコア挑戦ミッションの内容 ]
・不思議の塔「大空の塔」で4000ptを5回達成しよう
獲得できる報酬:「タイプG」 1体

・不思議の塔「大空の塔」で5000ptを4回達成しよう
獲得できる報酬:「ほうおう」 1体

・不思議の塔「大空の塔」で6000ptを3回達成しよう
獲得できる報酬:「タイプG」 1体

・不思議の塔「大空の塔」で8000ptを2回達成しよう
獲得できる報酬:「ほうおう」 3体

・不思議の塔「大空の塔」で10000ptを1回達成しよう
獲得できる報酬:「タイプG」 5体

・不思議の塔「大空の夜塔」で4000ptを5回達成しよう
獲得できる報酬:「ドラゴン・ウー」 1体

・不思議の塔「大空の夜塔」で5000ptを4回達成しよう
獲得できる報酬:「ほうおう」 1体

・不思議の塔「大空の夜塔」で6000ptを3回達成しよう
獲得できる報酬:「ドラゴン・ウー」 1体

・不思議の塔「大空の夜塔」で8000ptを2回達成しよう
獲得できる報酬:「ほうおう」 3体

・不思議の塔「大空の夜塔」で10000ptを1回達成しよう
獲得できる報酬:「ドラゴン・ウー」 5体

※冒険スタンプ「ハイスコア挑戦ミッション」は、開催期間中に更新されません。開催期間中に一度のみ達成できます。
※ミッションの達成に必要となるポイントより高い「ハイスコア」を既に獲得している場合でも、ミッションは達成されません。不思議の塔の冒険を終えた際に表示される「獲得探検ポイント」で各ミッションの達成に必要となる条件を満たせば、ミッションを達成することができます。
※「月間探検ポイント」で各ミッションに必要となるポイントを超えても、達成数には加算されません。



[ 注意事項 ]
1. 「不思議の塔ラストスパートキャンペーン!加護ボーナス追加!」で追加されるみちびきの加護「塔の魔物 6Fで仲間確定!」は、6F以外で出現した塔の魔物は効果の対象外です。

2. 「不思議の塔」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

3. キャンペーンおよびミッションの開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る