運営からのお知らせ

モンスター闘技場 バランス調整について

01月09日 18:00
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「モンスター闘技場」のバランス調整に関しまして、ご連絡いたします。

このたび「モンスター闘技場」のアップデートに合わせまして、「モンスター闘技場」のバトルバランスに関わる下記の対応を行わせていただきます。

■「ゆうかん」で発生していた不具合の修正
せいかく「ゆうかん」で発生する「せいかくボーナス」の「ゆうかんなるもの」につきまして、下記の不具合が発生しておりました。

・特定の条件で敵を倒した際に、本来であれば敵1体につき自分のCTを20%ためるスキルのはずが、敵1体につき40%たまってしまうことがある。
・上記の不具合が発生した状態でスキルを使用した際に、他のスキルのCTが想定よりも多く減少してしまうことがある。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

■「すばやさボーナス」の廃止と新たな活用方法について
「すばやさボーナス」に関しまして、お客様から多数のご意見をいただいております。
お客様のご意見をもとに運営チームにて検討をさせていただいた結果、「すばやさボーナス」の内容を変更させていただきます。
変更後は、別の形で『すばやさ』のステータスが活用されるようにいたします。

どのような活用方法にするかにつきましては、現在検討中でございます。
そのため、詳細な内容や実装時期につきましては、今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

また、新しい活用方法の実装までの間、「すばやさボーナス」を廃止とさせていただきます。
「すばやさボーナス」に関連する「せいかくボーナス」につきましては、効果を変更いたします。

■「せいかくボーナス」のバランス調整について
「モンスター闘技場」リリース後より、お客様の動向やご意見を確認させていただきました。
これを受けまして、一部の「せいかくボーナス」の効果の調整を行わせていただきます。
調整内容の詳細に関しましては、後日おしらせいたします。

今後も、お客様が様々なモンスターの組み合わせでお楽しみいただけるように、適宜バランスの調整を行ってまいります。

不具合の修正およびバランス調整の実施は、1月中旬ごろを予定しております。
詳細な実施時期に関しましては、おしらせにてご連絡いたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る