運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

01月17日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2019年1月17日(木) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.14.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2019年1月17日(木) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 ホーム 】
・任意の上級職のさとりを入手後「ホーム」画面へ遷移をせずにアプリを終了してギガバトルイベント「魔神獣と絶望の凶星」開催中にアプリを起動した場合、イベントのオープニングムービーと「ジェム割引」の画像が重なって表示されてしまう。
 また、その状態で「ジェム割引」の画像を閉じると、本来ホーム画面で表示されるログインボーナスや地図の報酬受け取りなどの演出も重なった状態で再生されてしまう。

【 戦闘 】
・敵のスキル「天から降り注ぐ」などにより味方に付与される「スロット覚醒 スピード」によってスキルのCTがたまりやすくなる効果が、「黄金竜の槌」の「スロット覚醒 パワー」がついているスキルスロットにも適応されてしまう。
 また、上記の状態となった際、スキルスロットには「スロット覚醒 パワー」のみの表示しかされていない。
 ※本来であればスキルスロットに適応される「覚醒」の効果は1スロットにつき1つのみとなります。

・戦闘中、「黄金竜のやり」のスキル「ドラゴンオーラ」発動中のキャラクターが「しに」状態となったままクエストをクリアする、またはぜんめつした後に「冒険をあきらめる」を選択して次のクエストを開始した際、フィールドやダンジョン移動中および戦闘中に「ドラゴンオーラ」発動中の浮遊モーション、またはぶきの浮遊演出が継続されてしまう。
 また、その状態で再度「ドラゴンオーラ」を発動した際、発動演出にキャラクターが表示されないことがある。

・「エクスカリバー」のとくせい「聖剣の力」のイオ属性とくぎとイオ属性呪文の威力をアップさせる効果が、パラディンの職業スキル「グランドネビュラ」に発揮されない。

【 ももん屋 】
・「ももん屋」>「そうび錬金工房」の「錬金レシピからえらぶ」または「錬金可能なそうびから選ぶ」で、錬金によってスキルが追加される下記のぶきをタッチして錬金レシピの内容確認画面を開いた際、錬金前のぶきのメインスキルは変化しないはずが、同スロットに錬金後のメインスキルが表示されてしまっている。
 ※上記は表示のみの不具合です。錬金を行うと正しくスキルが追加され、錬金前のぶきのメインスキルは変化しません。
 ※「錬金レシピから選ぶ」画面で該当ぶきのアイコンを長押しして開いた詳細画面では、スキルは正しく表示されております。

 ▼対象となるそうびとそのメインスキル
 ・導かれし勇者のやり
 誤:破邪の一突き・破邪の一突き
 正:破邪の一突き・ライデイン

 ・グランバニアのムチ
 誤:グランバニアの祝福・グランバニアの祝福
 正:グランバニアの祝福・バギマ

 ・レイドックのツメ
 誤:ミラクルクロー・ミラクルクロー
 正:ミラクルクロー・疾風の一撃

【 その他 】
・「戦いのきろく」>「モンスター闘技場」の「仲間にした闘技場まものの種類」の項目において、仲間にできるまものが新たに追加された際に「仲間にした数/現在仲間にできる最大数」のうち、「最大数」の数値が正しく更新されないことがある。
 ※上記現象発生中にまものをスカウトして「仲間にした数」が増えると「最大数」を超えた数値で表示されてしまうことがありますが、「最大数」の表示のみの不具合であり、「仲間にした数」は正しく表示されております。
 (例)「33/32」

【 モンスター闘技場 】
・せいかく「ねっけつかん」のせいかくボーナス「ピンチに怒り」において、相手が「ピンチに怒り」を発動した際、「○○が受ける ダメージ量が 増えた!」の表示がされない。
 ※上記は表示がされないだけで、実際には受けるダメージ量は増えております。

・モンスター闘技場の「チーム編成」画面において、編成中のモンスター2体が選択された状態で「へんこう元」のモンスターを再度タッチして選択を解除した際、本来であれば解除された時点で「へんこう先」のモンスターが「へんこう元」となるにも関わらず変更がされない。

・「モンスター闘技場」>「コロニー」>「モンスターを育成する」>「スキルスロット開放」において、モンスターのスキルスロット開放後、「さらにスキルスロットを開放する」をタッチした後に「もどる」ボタンでモンスターの選択画面に戻った際、画面上部の該当モンスターのステータスに表示されているスキルスロット開放段階の回数とサブスキルのスロットが、開放する前の状態で表示されてしまう。
 ※本不具合は表示のみの不具合であり、別のモンスターをタッチするか、一度別の画面へ遷移後に再度モンスター選択画面を表示した際には正しい情報が表示されます。

・「修練エリア開放」の演出が「まものとお別れ」画面で再生されてしまうことがある。
 ※上記は表示のみの不具合であり、修練エリアは演出のとおり開放され利用することができます。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る