運営からのお知らせ

究極転生追加!「魔界神マデュラーシャ」登場!

12月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「魔界神マデュラーシャ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
魔界神マデュラーシャ(ランクSS)

大魔王マデュラージャ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「魔界神マデュラーシャ(ランクSS)」になります!

魔界神マデュラーシャ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
獄炎招来呪文攻撃
敵全体にランダムで5回、メラ系の呪文ダメージを与える。
メラ耐性が「弱点」の敵に対してのダメージが1.5倍ではなく、1.8倍になる。

魔界神の構え体技バフ
3ターンの間、斬撃・体技攻撃を無効化する。
ラウンドの最初に使用する。
戦闘中に1回のみ使用できる。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
※「いてつくはどう」や「体技代償の刻印」など、一部の体技攻撃は無効化しません。

ほとばしる暗闇体技特殊
敵全体に、ドルマ系の体技ダメージを与える。
命中した敵の、状態変化とため状態を解除する。

■特性
・フォースドブレイク
自分が攻撃する時に相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を2ランク下げる
偶数ラウンドの最初に、「自分が攻撃する時に相手のメラ・イオ・ドルマ耐性をさらに1ランク下げる」ようになる(この効果は3回まで重複する)。

・秘めたるチカラ

・いきなりマインドバリア

■リーダー特性
・最大HPと全属性の呪文ダメージを20%アップ
※無属性の呪文ダメージは上がりません。

■系統
・???系

■ウェイト
・32


フォースドブレイク [ 「フォースドブレイク」について ]
・相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を最大で5ランクまで下げます
・相手のメラ・イオ・ドルマ耐性が「無効」であっても、最大で5ランク下がると「弱点」となります。
・「自分が攻撃する時に相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を2ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」「神のはどう」などで解除できません。
・偶数ラウンドの最初に発動する「自分が攻撃する時に相手のメラ・イオ・ドルマ耐性をさらに1ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」などでは解除することができます。
・「フォースドブレイク」を持っているモンスターが、メラ・イオ・ドルマ耐性が「吸収」や「無効」の相手に「ぶきみな眼差し」を使用した場合、相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を下げる効果を付与することはできません。

[ 「自分が攻撃する時に相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を下げる」効果について ]
・メラ・イオ・ドルマ耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を2ランク下げる場合、「通常」であれば代わりに「弱点」として判定し、相手のメラ・イオ・ドルマ耐性が「無効」であれば代わりに「半減」として判定を行います。
・相手が「無効」の場合にも耐性を下げて判定を行います。
・「自分が攻撃する時に相手のメラ・イオ・ドルマ耐性を下げる」効果を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。



[ 注意事項 ]
1. 「魔界神マデュラーシャ」は、魔王系のモンスターです。

2. 「究極転生」には、「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

3. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る