運営からのお知らせ

「魔王オムド・レクス」新生転生追加!

01月18日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 「魔王オムド・レクス(ランクSS)」に新生転生先が追加!

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

[ モンスター紹介 ]
魔王オムド・レクス(新生転生/ランクSS)
魔王オムド・レクス新生転生 ■おぼえるとくぎ
裁きの構え体技バフ
1ラウンドの間、自分へのダメージを約70%軽減し、攻撃を受けた時に無属性の呪文攻撃で反撃する。
???系の敵に対しては反撃のダメージが2倍になる。
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

時の秘術体技回復
味方1体を最大HPで必ず復活させる。
復活させたモンスターを「リザオラル」状態にする。

リバース・改体技特殊
敵味方全体を「リバース」状態にする。
味方全体の素早さを1段階下げる
ラウンドの最後に使用する。
戦闘中に1回のみ使用できる。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
※「リバース」状態とは、素早さと行動順が逆転している状態です。

「リバース」状態についてのQ&Aは、<こちら>をご覧ください。

■特性
・AI2回リバースショット
1ラウンドに2回行動する。
通常攻撃の代わりに「リバースショット」を使用する。

※「リバースショット」は、敵1体に無属性のダメージを与えます。自分の攻撃力が高いほどダメージが大きくなり、リバース状態の敵に対してはダメージが3倍になります。
※「リバースショット」使用時にMPは消費しません。
※通常攻撃が変化する一部の装備品を装備していると、「リバースショット」を使用せず、通常攻撃を行います。対象の装備品は<こちら>をご確認ください。


・破滅のチカラ
偶数ラウンドの最初に、賢さ・防御力・呪文防御が1段階ずつ上がり、MPが大回復する。

・つねにマインド&封じ無効
つねに行動停止や封じ系状態になるのを防ぐ。

・最大HP+100

■リーダー特性
・最大HP30%アップ・素早さ15%ダウン



[ 「リバースショット」を使用しなくなる装備品 ]
まふうじの杖
冥王の大鎌
コアトルのヤリ
ムーンアックス
さじんのやり
まどろみの剣
誘惑の剣
エクスカリパー
はやぶさの剣
おうごんのツメ
ゴディアスの剣
ブラッドスピアー
真空の斧
どたまかなづち
ほしくずのつるぎ
きしんのまそう
グリンガムのムチ
グレートアックス
バリクナジャのムチ
スラ忍のくない
ニンジャカッター
災厄の剣
黒いはやぶさの剣
タイターンの針
源氏の小手
ミスリルスピア
昇天のヤリ
ライトシャムシール
ヘビ皮のムチ
ビルダーハンマー
おおきづち
竜戦士のこて
呪われしムチ
ブラックロッド
デスタムーアクロー
ランタンステッキ
フリーズウィップ
※対象の装備品は今後追加される場合があります。



[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、特別クエストの各曜日カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
曜日カーニバルの詳細は<こちら>をご確認ください。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る