運営からのお知らせ

ボスラッシュイベント「幻想世界のマンドレイク」開催!

01月21日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


協力の想区でボスラッシュイベント「幻想世界のマンドレイク」を開催いたします。

今回のボスラッシュイベントでは、フィールドオブジェクト(FO)『マンドラゴラ』が出現!

敵が生成する、不思議な力を宿した植物です。
攻撃を加えて地面から引き抜くと、一定時間経過後に悲鳴を上げて攻撃してきます。

一定ダメージを与えることで破壊でき、他のFOとは異なり、破壊時に必殺技ゲージが溜まります。
基本的にヒーローの攻撃でのみ破壊することができます。



また、本イベントでは、特別なアイテム「進化の結晶」が手に入ります!
「進化の結晶」などの素材を使用することで、1月21日のメンテナンス後より「闘争のメダル」と交換可能な☆5武器「禊の祈杖+」「タロースナックル・Z」☆6武器へと進化させることができます!

☆6の武器はスキルコアを6つ装着することが可能!
強力な力を秘めた☆6武器を手に入れるチャンスです!


禊の祈杖Σ ☆6
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:247
防御上昇率:178
スキル1 状態異常無効
状態異常になりません。
スキル2 体力↑大
HPが15%増加します。

タロースナックル・Σ ☆6
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:296
防御上昇率:213
スキル1 スタン効果・大
攻撃した敵に対して多量のスタン効果を付加します。
※☆6武器への進化を行うには、「箱庭の王国」の施設「武器屋」のレベルを6にする必要があります。
※「進化の結晶」はイベント開催後も回収されず、使用することが可能です。
※「進化の結晶」で進化できる武器は今後追加予定です。

さらに、本イベントの「超絶級」と「幻想世界のマンドレイク」のボスは、『覚醒のメダル<杏>』をドロップいたします!

『覚醒のメダル<杏>』は交換所で「潜在覚醒の鍵」や「アビリティジェム」と交換可能!
ヒーローを潜在覚醒させ、さらにパワーアップさせるチャンスです!


※潜在覚醒については、 「ヘルプ」>「ヒーロー」より、「潜在覚醒」の項目をご確認ください。
※本イベントは、『覚醒のメダル<杏>』が獲得できる最後のイベントです。


開催期間

2019年1月21日(月)15時00分 ~ 2019年1月31日(木)14時59分まで
※1月21日(月)に実施を予定しておりますメンテナンス作業が延長した場合、メンテナンス作業終了後の開始となります。

『覚醒のメダル<杏>』交換可能期間

2018年12月25日(火)15時00分 ~ 2019年2月1日(金)3時59分まで

イベント内容

▽協力の想区にボスラッシュイベント「幻想世界のマンドレイク」が登場!
今回のボスラッシュイベントでは、敵を倒すことで、『覚醒のメダル<杏>』をドロップすることがあります!

また、最高難度「幻想世界のマンドレイク」の初回クリア時に、特別報酬として特別な素材「進化の結晶」を獲得できます!

さらに、各クエスト内に出現する「ブギーヴィラン・宝種」「ブギーヴィラン・宝種(銀)」「ブギーヴィラン・宝種(金)」を倒すと「スキルコア」をドロップすることがあります!

ぜひ、他プレイヤーの皆様とともに挑戦してください!

ボス詳細

▼登場ボス一覧
ボス名 弱点 耐性
グリフォン 突・火 氷・雷・光・闇
呪いにならない
カオス・ユグドラシル 斬・火・氷
火傷になりやすい・凍えになりやすい

スタンになりにくい・麻痺になりにくい・毒になりにくい・呪いにならない
レディ・ホーク 突・闇 斬・打・魔・光
呪いにならない
妖精カラボス 斬・闇
スタンになりにくい・麻痺になりにくい・呪いにならない
ドゥームリッパー 突・火
火傷になりやすい
斬・打・魔
呪いにならない
アルラウネ・FO 火・氷・闇 打・魔・雷・光
麻痺になりにくい・毒にならない・呪いにならない

各クエストのクリア報酬・出現ボス

クエスト ボス名 ドロップアイテム クエストクリア報酬アイテム
超級ボスラッシュ グリフォン
カオス・ユグドラシル
ロールの鍵
耐光のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍えのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍え追撃のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
銀のメダル
金のメダル
凍えのコアⅢ
絶級ボスラッシュ グリフォン
レディ・ホーク
カオス・ユグドラシル
妖精カラボス
ロールの鍵
耐光のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍えのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍え追撃のコアⅡ・Ⅲ
銀のメダル
金のメダル
凍え追撃のコアⅢ
超絶級ボスラッシュ レディ・ホーク
カオス・ユグドラシル
グリフォン
妖精カラボス
ドゥームリッパー
アルラウネ・FO
ロールの鍵
耐光のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍えのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍え追撃のコアⅢ
銀のメダル
金のメダル
覚醒のメダル<杏>
耐凍えのコアⅢ
幻想世界のマンドレイク レディ・ホーク
カオス・ユグドラシル
グリフォン
妖精カラボス
ドゥームリッパー
アルラウネ・FO
ロールの鍵
耐光のコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍えのコアⅠ・Ⅱ・Ⅲ
凍え追撃のコアⅢ
銀のメダル
金のメダル
覚醒のメダル<杏>
進化の結晶 2個

参加条件

「箱庭の王国」の城をレベル3まで上げ、「協力の想区」を開放する必要があります。


今後とも『グリムノーツ Repage』をよろしくお願いいたします。

戻る