運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

02月13日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2019年2月13日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.15.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2019年2月13日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・戦闘中、ターン開始時にHPが満タンおよび状態変化が付与されていない状態でHP回復と状態変化を解除する効果が発揮されると、「しかしなにもおこらなかった」のメッセージが2回表示されてしまうことがある。

・「四精霊の試練・風の試練」において、ブーメランをそうびしているキャラクターが全体こうげきスキルを使用し、「天魔クァバルナ」およびその場に出現している敵を同時に倒した際、最後に倒した敵が戦闘終了までやられた際のモーションを行ったまま消えないことがある。

・戦闘中、HPが0になったモンスターに対してスキルラッシュを行っている際、一番最後にスキルを発動するキャラクターが状態変化「感電」によりスキルが発動できなかった場合、スキルフィニッシュとならない。

【 その他 】
・全ての日数ログインボーナスを受け取った後に「ホーム」>「てがみ」>「つぎのログインボーナス」で報酬一覧を確認した際、既に受け取り済みの報酬も再度受け取れるかのような表示がされてしまう。
 ※上記は表示のみの問題で、受け取り済みの報酬を再度受け取ることはできません。

・初心者ボーナス(「うんのよさボーナス」「初心者経験値アップ」)において、ホーム画面上部や、下部の「マルチ」ボタンに表示される「あと○日」などの表記が、実際の効果時間よりも1日短く表示されてしまう。
 例)1月17日12時にダーマ神殿をクリアした場合、2月18日4時まで初心者ボーナスの効果が発生するが、初心者マークの表示は2月17日4時までになります。
 ※上記は表示の不具合となり、初心者ボーナスの効果は正常な日数継続しております。

【 マップ 】
・メインストーリーのシーズン2を解放した状態で、マップ画面で「ブルリア星」または「惑星クラウド」を選択し、画面下部の「クエスト」ボタンからマップ画面で選択した惑星と異なる惑星のダンジョンクエストをクリアした後、クエストをクリアした惑星のフィールドミッションおよび「ストーリーをふりかえる」から惑星上で演出が行われるストーリーをタッチすると、マップ画面で選択した惑星が表示されてしまう。

【 モンスター闘技場 】
・モンスター闘技場のモンスター「バリクナジャ」のまものスキル「烈火乱打」「れっぱ連撃」において、会心判定があるにも関わらず、スキルの効果説明に「会心判定有り」の記載がされていない。
 ※上記はスキルの効果説明表記のみの不具合であり、会心判定は正常に行われております。

・スカウトクエストにて、バトルスピードを「早送り」「超早送り」にして戦闘を行い、リザルト画面に遷移した際、クエスト画面に戻るまでの間、バトルスピードが通常時の速度になってしまう。
 ※上記現象が発生した場合でも、次のクエストは「早送り」「超早送り」の状態で開始されます。

・「対戦りれき」において、ドラゴンアリーナで対戦した相手のアリーナ情報が「アリーナ??」と表示されることがある。
 ※上記は表示のみの不具合で、対戦相手が一度もバトルロードでバトルをしたことがない場合に発生いたします。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る