運営からのお知らせ

【2/14 更新】Ver.2.15.0での機能改修について

02月14日 19:40
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年2月14日(木) 追記 】
本おしらせ内の< 「戦いのきろく」に、これまでカウントされていなかった魔王級クエストのクリア回数を追加 >の項目において、下記の記載が誤っていたため修正いたしました。

修正前:
※以前に対象のクエストをすでにクリアしていた場合は、Ver.2.15.0で以前のクリア回数が合算されます。
 ↓
修正後:
※対象のクエストをVer.2.15.0になる前にすでにクリアしていた場合は、Ver.2.15.0アップデート後「マルチでクリアした魔王級クエストの数」に対象のクエストがクリアしたものとして合算されます。
※「魔王級クエストクリア回数・マルチ」につきましては、Ver.2.15.0になる前にすでに対象のクエストをクリアしていた場合でも、クリア回数の合算はされません。


誤った情報の記載により、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。



【 2019年2月13日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.15.0において、下記の機能改修を行いました。
詳しくは、「■改修内容」をご覧ください。

■対応日時
2019年2月13日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Ver.2.15.0アプリアップデートでの機能改修について、おしらせいたします。

■改修内容
【 ももん屋 】
・「星のドラゴンクエスト 3周年ギガ前夜祭」でみなさまに投票いただき決定した、「新髪型」がついにゲーム内に実装!
 「ももん屋」の「ビューティーサロン」に、「おとこ」「おんな」それぞれ4種類ずつが新たに追加されます。

 ▼かみがた(おとこ)
 

 ▼かみがた(おんな)
 

・「錬金」や「覚醒」を行う際、装備中のそうびがある場合はそれが分かるような表示をしてほしい。
 →「錬金」または「覚醒」画面において、装備中または見た目に設定中のそうびがそざいとなる場合、「そうびをはずしてください」の表示が出るようにいたします。
 

【 クエスト 】
・難易度「魔王級」のダンジョンをより遊びやすくするために、以下の改修を行います。

 < 「ももん屋ポイントこうかん所」に、各種「魔王級のカギ」「大魔王級のカギ」を追加 >
 「ももん屋」>「買い取り商人」>「ももん屋ポイントこうかん所」に、「幻のカギ」の項目を追加いたします。
 これまでに実装されている「魔王級のカギ」「大魔王級のカギ」が、ももん屋ポイントで交換できるようになります。
 ※「ももん屋ポイントこうかん所」で交換できる「魔王級のカギ」「大魔王級のカギ」は、登場から90日以上経過しているものが対象となります。
 Ver.2.15.0アプリアップデート時点で入荷されていないカギは、登場から90日以上が経過した後の、アップデートのタイミングで「ももん屋ポイントこうかん所」のラインナップに追加予定です。
 追加の際には、おしらせにて告知をさせていただきます。
 ※「魔神ダークドレアムのカギ」「グランドラゴーンのカギ」は「ももん屋ポイントこうかん所」で入手することはできません。

 < パーティ検索設定がなしの状態での「おまかせ参加」使用時の挙動を改修 >
 「マルチ」>「パーティに参加」の「おまかせ参加」でパーティを自動で探す際、「パーティ検索設定」を「なし」にしていた場合は、推奨レベル98以上のカギ付きダンジョンには自動で参加しないようにいたします。

 < パーティ検索設定で、魔王級・大魔王級のカギダンジョンが検索条件に設定できるよう改修 >
 「マルチ」>「パーティに参加」>「パーティ検索設定」において、魔王級と大魔王級のカギダンジョンを検索条件に設定できるようにいたします。
 また、過去に所持していたことがある(ずかんに登録されている)魔王級・大魔王級のカギであれば、現在未所持であっても検索条件に設定することができます。

 < 「戦いのきろく」に、これまでカウントされていなかった魔王級クエストのクリア回数を追加 >
 「メニュー」>「戦いのきろく」>「せんとう」の下記の項目において、これまでは一部の期間限定イベントなどの魔王級クエストはカウントされておりませんでしたが、「ももん屋ポイントこうかん所」への魔王級のカギの実装に伴い、Ver.2.15.0よりこれまでカウントされていなかった魔王級クエストもカウントされるようにいたします。
 【 2019年2月14日(木) 追記 】
 ※対象のクエストをVer.2.15.0になる前にすでにクリアしていた場合は、Ver.2.15.0アップデート後「マルチでクリアした魔王級クエストの数」に対象のクエストがクリアしたものとして合算されます。
 ※「魔王級クエストクリア回数・マルチ」につきましては、Ver.2.15.0になる前にすでに対象のクエストをクリアしていた場合でも、クリア回数の合算はされません。

 ▼対象となる項目
 ・魔王級クエストクリア回数・マルチ
 ・マルチでクリアした魔王級クエストの数

 ▼追加されるクエスト
 ・ヒュンケルを倒せ! 不死騎団長ヒュンケルとの決闘・魔王級
 ・バランを倒せ! 超竜軍団長バランとの決闘・魔王級
 ・超魔生物ハドラーを倒せ! 超魔生物ハドラーとの決闘・魔王級
 ・真・大魔王バーンを倒せ! 真・大魔王バーンとの決闘・魔王級
 ・鬼眼王バーンを倒せ! 魔王級
 ・冥竜王ヴェルザーを倒せ! 魔王級
 ・ヤマタノオロチ・強を倒せ!魔王級
 ・四魔王を倒せ!魔王級
 ・異魔神を倒せ!魔王級
 ・バハムートを倒せ! 魔王級

【 戦闘 】
・「天文学者」の職業スキル「星の導き」の発動までの動作をスムーズに行えるように、「星の導き」タッチ時のスキル演出を調整いたします。

【 マルチ 】
・マルチプレイで出発直前にパーティメンバーがぬけると、パーティが解散されマルチトップ画面までもどってしまうので募集し直すのに手間がかかってしまう。
 →マルチプレイの出発準備画面で出発するをタッチしてから出発するまでの間にメンバーがぬけてしまった場合でも、解散はされずに出発準備画面へ戻るようにし、再度同じクエストでの募集がしやすいように改修いたします。


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る