運営からのお知らせ
【情報追加!】PvE上位プレイヤーの使用メダルランキング!
02月08日 20:00
お知らせ
KINGDOM HEARTS Union χ
【2/8(金) 20時追記】
■人気メダルの「強さのポイント」ピックアップ解説 を公開しました!
★上位プレイヤーが選んだのはコレ!
使用メダルランキング!
使用メダルランキング!
1月開催のコロシアム(VS エネミー)で、ランキング上位プレイヤーのデッキに使用されていた人気メダルをご紹介します!
順位 | メダル名称 |
1位 | 《SB》カイリ KHIII Ver |
2位 | 《SB》KHIII ソラ |
3位 | ナミネ 【EX改】 |
4位 | 《SB》シオン HD Ver |
5位 | 《SB》KHIII ヤング・ゼアノート |
6位 | 《SB》KHIII オレット |
7位 | 《SB》KHIII フィル |
8位 | 《SB》KHIII リク |
9位 | 《SB》KHIII ピート |
10位 | 《SB》KHIII ピンツ |
11位 | アーロン イラスト Ver |
12位 | 《SB》ヴェントゥス HD Ver |
13位 | 《SB》KHIII ドナルド |
14位 | 《SB》KHIII シャドウ |
15位 | 《SB》KHIII メガラ |
16位 | 《SB》KHIII ハイネ |
17位 | 《Pr》ユフィ KHII Ver |
18位 | 《SB》KHIII ウッディ |
19位 | 《SB》KHIII グーフィー |
20位 | 《SB》エルサ |
※1/31(木) 時点で、コロシアム(VS エネミー) ランキング100位までの上位プレイヤーがクリアデッキにセットしていた数を集計しています。
■人気メダルの「強さのポイント」ピックアップ解説!
1位:《SB》カイリ KHIII Ver【最大攻撃力:13703】※1
敵の防御力を上回るために有効な攻撃力バフを、これ1枚で最大強化(15段階強化)できるメダルです。⇒攻撃力についての解説はこちら
その他、様々な自身バフ・敵デバフの効果が得られる上に、アビリティゲージ回復など他の恩恵も受けられることから使用数1位という結果となりました。
その他、様々な自身バフ・敵デバフの効果が得られる上に、アビリティゲージ回復など他の恩恵も受けられることから使用数1位という結果となりました。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ |
《SB》カイリ KHIII Ver | 【全体】1ターン光攻7段階↑/攻15段階↑/全属攻12段階↑/敵光防7段階↓/敵防15段階↓/敵全属防12段階↓/ギルト150%↑/攻撃カウント+2/HP最大回復/ゲージ10回復/状態異常回復 | 0 | ×22.01 ※2 |
光P属性【全体】 2回 自分:[光攻+15/闇攻+15/攻+15/全属攻+15]状態に上書き/敵:[光防-15/闇防-15/防-15/全属防-15]状態に上書き/ギルト200%↑/攻撃カウント減少なし/PvP防衛時1枠目の前に発動 |
×50.0 |
3位:ナミネ 【EX改】【最大攻撃力:13487】※1
「次にセットしたメダルを全体攻撃にする」という特殊なメダル。
高い攻撃力を持つ単体攻撃や、ランダム攻撃アビリティを持つメダルを、全体攻撃化することで「高火力+全体攻撃」を実現でき、「VS エネミー」では特に有効なメダルと言えます。
また、ナミネ自身が持つアビリティがダメージを固定で与えるため、敵の防御力がどれだけ高くとも、確実にダメージを通すことが可能なメダルです。
高い攻撃力を持つ単体攻撃や、ランダム攻撃アビリティを持つメダルを、全体攻撃化することで「高火力+全体攻撃」を実現でき、「VS エネミー」では特に有効なメダルと言えます。
また、ナミネ自身が持つアビリティがダメージを固定で与えるため、敵の防御力がどれだけ高くとも、確実にダメージを通すことが可能なメダルです。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ |
ナミネ 【EX改】 | 【単体】3ターン光攻7段階↑/攻7段階↑/全属攻7段階↑/防2段階↑/全属防3段階↑/ギルト90%↑/攻撃カウント+5/一定ダメージ/次のメダルを全体攻撃にする | 0 |
1,487,970ダメージ (固定値) ※2 |
9位:《SB》KHIII ピート【最大攻撃力:19656】※1
『KINGDOM HEARTS III』発売日に登場したこのメダルは、《SB》進化することにより、最大攻撃力が格段に上昇するため、敵の防御力を上回るポテンシャルを秘めています。
前述した『ナミネ 【EX改】』との組み合わせで全体に大ダメージを通しやすいことや、現在入手や《SB》進化がしやすいため、ランキング上位者に多く使われる結果となりました。
同時期に登場した他のKHIIIメダルも同様の戦力を期待できます。
前述した『ナミネ 【EX改】』との組み合わせで全体に大ダメージを通しやすいことや、現在入手や《SB》進化がしやすいため、ランキング上位者に多く使われる結果となりました。
同時期に登場した他のKHIIIメダルも同様の戦力を期待できます。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ |
《SB》KHIII ピート | 【単体】1ターン闇攻15段階↑/敵闇防15段階↓/P属攻15段階↑/敵P属防15段階↓/残りアビリティゲージが多いほど技の威力↑ | 5 | ×44.35~47.03 ※2 |
闇P属性【単体】 ゲージ30回復/PvP防衛時4枠目の前に発動 |
×150.00 |
17位:《Pr》ユフィ KHII Ver【最大攻撃力:14507】※1
使用数TOP20のなか唯一の「Pr」メダル。
★7の「Pr」メダルは『チップ』『デール』による強化上限が「+2000」と他のメダルよりも高く、ダメージが通りやすいメダルです。
ギルト値の低さを補うために「ギルト%アップ」のアビリティ効果を持つメダルと組み合わせるのが有効です。
★7の「Pr」メダルは『チップ』『デール』による強化上限が「+2000」と他のメダルよりも高く、ダメージが通りやすいメダルです。
ギルト値の低さを補うために「ギルト%アップ」のアビリティ効果を持つメダルと組み合わせるのが有効です。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ |
《Pr》ユフィ KHII Ver | 【全体】1ターン 光攻3段階↑/敵光防4段階↓/敵闇防4段階↓/敵防7段階↓/S属攻7段階↑/敵S属防7段階↓/ギルト120%↑/後ろにセットするほど威力↑/次のメダルS属性化/4連続アタック | 5 | ×22.40~25.97 ※2 |
※1 LV MAX、『チップ』で最大強化後の数値。(ステータスボーナス・覚醒能力は含まず)
※2 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
※パラメーターは★7のものです。
※2 ギルトボーナス(MAX時)を含む値
※パラメーターは★7のものです。
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