運営からのお知らせ

【重要】ファミリー共有機能の不具合について

02月28日 18:20
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、iOS版で「ファミリー共有機能」をご利用されているお客様に対しまして、以下の不具合を確認しております。

・保護者様の端末にて、「ファミリー共有機能」の『承認と購入のリクエスト』をオンにした状態で、お子様の端末からジェムを購入しようとした際の通知を「キャンセル」してしまうと、以降の『ジェム購入』時に「前回の承認が終わるまで購入できません。」と表示されてしまい、ジェムが購入できなくなってしまう。

上記の現象に関しましては、現在、調査と対応を進めておりますが、修正にはお時間をいただく見込みでございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正までは「ファミリー共有機能」の「承認と購入のリクエスト」の設定をオフにしていただけますよう、お願いいたします。
また、もし現象が発生してしまった場合は「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ」よりお問い合わせください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る