運営からのお知らせ

究極転生追加!「マスタードラゴン」登場!

02月28日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「マスタードラゴン(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
マスタードラゴン(ランクSS)

ゼニスドラゴン(ランクS)」を「究極転生」させることで、「マスタードラゴン(ランクSS)」になります!

マスタードラゴン紹介画像 ■おぼえるとくぎ
グランブレス息攻撃
敵全体に、無属性の息ダメージを与える。
「ぎゃくふう」などではね返されない

ボイドブレス息攻撃
敵1体に、無属性の息ダメージを与える。
???系の敵に対してはダメージが2倍になる。

■特性
・AI2-3回行動

・ブレスのコツ

・一族の息吹
バトルの最初に発動する。
3ラウンドの間、ドラゴン系の味方全体が「自分が攻撃する時に相手のすべての耐性(状態異常以外)を1ランク下げる」ようになる。

1ラウンド目に、自分の息ダメージが1.2倍になる。
2ラウンド目に、自分の息ダメージが1.5倍になる。
3ラウンド目に、自分の息ダメージが2倍になる。

※「自分が攻撃する時に相手のすべての耐性(状態異常以外)を1ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」などでは解除することができます。
※「自分の息ダメージが上がる」効果は、「ロストアタック」などで解除できます。
※「3ターン闇の使い手」などの効果と「一族の息吹」の効果が同時にかかっている場合、両方のアイコンが表示されますが、耐性を下げる効果は重複せず、相手の耐性を1ランク下げて攻撃します。

■リーダー特性
・ドラゴン系の素早さ20%と最大HP15%アップ

■系統
・ドラゴン系

■ウェイト
・30

マスタードラゴンアドバイス
一族の息吹


[ 「自分が攻撃する時に相手のすべての耐性(状態異常以外)を1ランク下げる」効果について ]
・「メラ・ヒャド・ギラ・バギ・イオ・デイン・ドルマ耐性」をそれぞれ1ランク下げます。
・耐性は、強い順に「吸収」「無効」「激減」「半減」「軽減」「通常」「弱点」と変化します。
例:相手の耐性が「通常」であれば「弱点」として判定を行います。相手の耐性が「無効」であれば「激減」として判定を行います。
・「攻撃する時に相手の耐性を下げる」効果を持つモンスターが攻撃した場合にのみ効果を発揮します。
・一部クエストのモンスターに対しては効果を発揮しません。



[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

戻る