運営からのお知らせ

DQMワンダーランド「魔物たちの楽園」開催!

02月28日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
魔物たちの楽園バナー さまざまな限定モンスターが登場するDQMワンダーランド「魔物たちの楽園」に、地獄級とチャレンジクエストを追加

地獄級では新たに「コハクそう(ランクS)」「ネジまきどり(ランクS)」の2体が仲間になるぞ!!
また、「ロック鳥(ランクS)」に新生転生先が追加!

さらに、新たに「ヒャドスコール」「はげしいおたけび」「妖精のうたごえ」「ダメージバリア」を覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」が登場!
地獄級の討伐リストの報酬では新規とくぎ「回復封じの息」を覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」も仲間になるぞ!



回復封じの息息デバフ
敵全体に、無属性の息ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で回復封じ状態にする。



また、今回から超級の討伐リストは地獄級でも達成できる
超級では1体しか出現しなかった討伐対象のモンスターが、地獄級では3体出現するぞ!
一度クリアすれば地獄級では「クエストスキップ券」が使用可能なので、効率よく報酬を手に入れよう!

もちろん今回も、「プレミアムスライム」を倒せば、「ふくびき券スーパー」をゲットできるぞ!



ふしぎなたまごの楽園バナー さらに、さまざまなとくぎを覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」を仲間にできる、みんなで冒険「ふしぎなたまごの楽園」を開催!
「マヒャド」「ベギラゴン」などの激レアとくぎも……!?
詳しくは<こちら>



[ 開催期間 ]
2019年2月28日(木)19時00分 ~ 2019年3月15日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「魔物たちの楽園」
・魔物たちの楽園 中級
・魔物たちの楽園 超級
・魔物たちの楽園 地獄級
・楽園チャレンジ
・魔物たちの楽園 抜け道

[ 遊び方 ]
遊び方画像

[ モンスター紹介1 ]
コハクそう(ランクS)
コハクそう ■おぼえるとくぎ
ギラマータ呪文攻撃

雷のまなざし体技デバフ
敵1体のギラ耐性を、一定確率で3ランク下げる。

自然の英知体技バフ
自然系の味方全体賢さを、3~6ターンの間10%上げる。

※「インテ」などの賢さを上げるとくぎを使っていても、「自然の英知」を使用すると、賢さをさらに上げることができます。
※「自然の英知」の効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。「神のはどう」などでは解除することができます。

■特性
・ときどきリザオラル

・だれかにマジックバリア

■リーダー特性
・自然系の賢さを15%アップ

■系統
・自然系



[ モンスター紹介2 ]
ネジまきどり(ランクS)
ネジまきどり ■おぼえるとくぎ
エアショット息攻撃
敵1体にバギ系の息ダメージを与える。

はじける爆風息攻撃

■特性
・まれに息をすいこむ

・ときどきみかわしきゃく

■リーダー特性
・素早さを10%アップ

■系統
・物質系



[ モンスター紹介3 ]
ロック鳥(新生転生/ランクS)
ロック鳥 ■おぼえるとくぎ
タッツウしょうかん呪文特殊
とくぎを使用した次のラウンドから3ラウンドの間、ラウンドの最初に行動する精霊「タッツウ」を呼び出す

・「タッツウ」の行動
1ラウンド目:「ベホマラー」を使用。味方全体を回復させる。
2ラウンド目:「光のはどう」を使用。味方全体の状態異常を解除する。
3ラウンド目:「ザオラル」を使用。味方全体を一定確率で復活させる。

■特性
・自動MP回復

・みかわしアップ

・回復のコツ

・最大MP+50

■リーダー特性
・自然系の素早さと賢さを10%アップ

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ 「タッツウしょうかん」について ]
・「タッツウしょうかん」の効果中に「タッツウしょうかん」を再度使用すると、新しく使用した「タッツウしょうかん」の効果のみが残ります。
・「タッツウしょうかん」を使用したモンスターが効果中にチカラつきると、「タッツウしょうかん」の効果は解除されます。
・「タッツウ」に対して攻撃することはできず、全てのとくぎや特性の効果を受けません。
※全体に効果があるとくぎなどを使用しても、「タッツウ」に対しては無効になります。
・「タッツウ」が使用するとくぎは、仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。
・「タッツウ」が使用する「ベホマラー」は、「タッツウしょうかん」を使用したモンスターの賢さによっては回復量が変化しません。「回復量アップ」の効果を持ったリーダー特性や装備品の効果および、特性「回復のコツ」などによっては、回復量が変化します。



[ 「楽園チャレンジ」について ]
チャレンジクエスト「楽園チャレンジ」を開催!
「魔物たちの楽園」で仲間になる特定のモンスターを連れて行くと……?

ミッションをクリアすると「とくぎバイブル(ランクA)」「とくぎの秘伝書(ランクB)」や特別な称号が手に入るぞ!!

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「魔物たちの楽園」
・楽園チャレンジ
※このクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。



[ 「魔物たちの楽園 抜け道」について ]
1. 「魔物たちの楽園 抜け道」は毎日1度だけ冒険できるクエストです。「冒険をあきらめる」「退出機能」「メンテナンスなどによる強制退出」でクエストを退出した場合も、クリアするまでは再度冒険できます。

2. 「魔物たちの楽園 抜け道」のクリア状況は、期間中毎日4時00分にリセットされます。その際、ミッションの達成状況もリセットされ、再度達成することができます。

3. 「魔物たちの楽園 抜け道」で仲間になるモンスターは、下記の通りです。

1回目のバトル
・スラキャンサー(ランクS)
・アームライオン(ランクA)
・サイクロプス(ランクA)
・シルバーデビル(ランクA)

2回目のバトル
・ビーバーン(ランクS)
・コアトル(ランクS)
・ダーククリスタル(ランクS)
・ぶちキング(ランクS)
・ロック鳥(ランクS)

※今回から、仲間になるモンスターに「ビーバーン(ランクS)」「スラキャンサー(ランクS)」を追加しました。
※それぞれのバトルで、いずれか1体が必ず仲間になります。



ふしぎなたまごの楽園バナー さまざまなとくぎを覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」を仲間にしよう!
「マヒャド」「ベギラゴン」などの激レアとくぎも……!?

※「回復封じの息」「ヒャドスコール」「はげしいおたけび」「天使のうたごえ」を覚えた「ふしぎなたまご(ランクA)」は、「ふしぎなたまごの楽園」では仲間になりません。

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
魔物たちの楽園
・ふしぎなたまごの楽園

[ 報酬一覧 ]
・ふしぎなたまごの地図(ランクA)
・1500サポートポイント



コアトルのヤリバナー [ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
魔物たちの楽園
・魔物たちの楽園

[ 主な報酬 ]
・コアトルのヤリ(「通常攻撃時7%で猛毒」の固有効果あり)
・マグマの杖(「メラ系の呪文ダメージを10%アップ」の固有効果あり)
・まじゅうのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)
・ドラゴンのツノ(「体技ダメージアップ」「呪文会心率アップ」の錬金効果あり)



[ 討伐リストについて ]
「プレミアムスライム」を中級/超級/地獄級のいずれかで1体討伐すると、「ふくびき券スーパー」を獲得できます!
※「ふくびき券スーパー」を獲得できるのは、中級/超級/地獄級あわせて1回のみです。抜け道では獲得できません。

討伐リストの詳細は、<こちら>をご確認ください。

[ 「ふくびき券スーパー」について ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2019年2月28日(木)19時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「系統の王フェス」』です。
「地図ふくびきスーパー」で『地図ふくびきスーパー「系統の王フェス」』が終了しても、「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、『地図ふくびきスーパー「系統の王フェス」』のままです。

「ふくびき券スーパー」の有効期限は、2019年4月30日(火)23時59分までです。
※有効期限を過ぎると「ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。



[ 調整内容 ]
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 抜け道」で仲間になるモンスターに、「ビーバーン(ランクS)」「スラキャンサー(ランクS)」を追加しました。
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 抜け道」でモンスターが仲間になったときのレベルを「レベル40」に上方調整しました。
・ひとりで冒険「魔物たちの楽園 超級」の討伐リストの報酬に含まれていた「スラキャンサー(ランクS)」を「ぶちキング(ランクS)」に変更しました。



[ 注意事項 ]
1. 討伐リストおよび「みんなで冒険」のミッションは、2018年11月15日(木)15時00分 ~ 2018年11月30日(金)18時59分に開催した「魔物たちの楽園」で達成していても、再度達成できます。「ひとりで冒険」の達成済みのミッションは、再度達成できません。

2. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

3. 「楽園チャレンジ」に出現するモンスターは、仲間になりません。

4. 本クエストに出現する敵モンスターが使用するとくぎは、味方モンスターやほかのクエストで出現する敵モンスターが使用する同名のとくぎと効果が異なる場合があります。

5. ミッションや討伐リストは、クエストをクリアすることで達成となります。
クエストの途中で「冒険をあきらめる」を選択した場合は、ミッション達成にはなりません。討伐リストの数も加算されません。

6. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

7. 『[ 主な報酬 ]』は報酬の一部を掲載しております。

8. みんなで冒険「魔物たちの楽園」で獲得できる装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

9. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

10. 開催期間やイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る