運営からのお知らせ

【解消】「破邪の洞窟」で発生していた不具合について

03月05日 15:30
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

チャレンジダンジョンイベント「破邪の洞窟」において発生しておりました下記の不具合に関しまして、2019年3月5日(火) 15:30に修正対応が完了いたしました。

【 マルチ 】
・「破邪の洞窟 限界挑戦!」のクエストにおいて、地下251階以下の階層のクエストをマルチでパーティ募集し、パーティリーダーが出発準備画面で画面右下の「せってい オン(もしくはオフ)」ボタンをタッチして設定画面を開き、「ほぞんせずにもどる」もしくは「ほぞんする」をタッチして画面を閉じた後、パーティ検索結果画面およびパーティに入ったメンバーには、地下251階と表示されてしまう。
上記の状態で戦闘を行った場合、パーティメンバー間で敵の残りHPやダメージ量に相違が発生してしまう。
さらにその状態でクエストをクリアした場合には、階層進行度は進んだ表示になるが、アプリを再起動すると、本現象が発生する前の進行度へ戻ってしまう。(再起動を行わずに繰り返し同じ手順でクリアして進行度を進めた場合は、再起動後に本不具合発生前の進行度に戻ってしまう。)
 ※本現象修正までの間は、該当クエストの出発準備画面での「せってい オン(もしくはオフ)」ボタンをタッチしないようお願いいたします。
 ※該当クエストを募集する際に出発準備画面で画面右下の「せってい オン(もしくはオフ)」ボタンをタッチしてしまった場合は、お手数ではございますが、アプリの再起動をしていただくことで本現象を回避することができます。

また、上記不具合のお詫びといたしまして、下記をお客様全員の「てがみ」にお送りさせていただきました。

■ お詫び内容
・300ジェム

■ 受け取り期間
2019年3月5日(火) 15:30 ~ 2019年3月19日(火) 23:59

■ 受け取り対象者
受け取り期間内に「星のドラゴンクエスト」にログインしたお客様。

この度の不具合により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る