運営からのお知らせ

【4/10 更新】バージョン2.17.0モンスター闘技場 アップデート情報!

04月10日 07:50
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年4月10日(水) 更新 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.17.0において、下記の機能改修を実施いたしました。

■対応日時
2019年4月10日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.17.0において、「モンスター闘技場」の機能改修に伴うアップデートを実施いたします。


■「アリーナSS」開放!
バトルロードにおいて、「アリーナS」のさらに上の「アリーナSS」がついに開放!
モンスターを育てて、さらに高みを目指そう!



■「指名マッチ対戦」に「軍団戦」が追加!
指名マッチ対戦に、3つのチームを編成して他プレイヤーと3チーム対3チームの3本勝負を行うことができる「軍団戦」が追加!
「先鋒」「中堅」「大将」の3つのチームにモンスターを編成し「軍団戦チーム」を作成してバトルをしよう!
指名マッチ軍団戦追加!
指名マッチ軍団戦チーム編成・登録
指名マッチ軍団戦編成のルール
指名マッチ軍団戦はバトルスタミナを消費しないので、何度でも挑戦することができるぞ!
チームを登録すると発行される「軍団戦ID」を教えあって、友達同士で気軽に腕試ししてみよう!

※指名マッチ軍団戦では3つの軍団戦チームを使うためモンスターが12種族以上、必要です。
モンスターが12種族以上いないと指名マッチ軍団戦で遊ぶことはできません。
※同じ種族のモンスターを軍団戦チームに2体以上編成することはできません。
※レベルが変化するのは指名マッチ軍団戦のみとなり、軍団戦チームに編成・登録していてもバトルロードなどでは元のレベルになります。
※闘技場チャレンジのお題「指名マッチ対戦を○回プレイしよう」は、指名マッチ軍団戦でのプレイもカウントされます。
「指名マッチ対戦でチームを登録しよう」は、指名マッチ軍団戦でチーム登録を行ってもカウントされません。

詳しくは、Ver2.17.0アップデート後に「あそびかた」>「モンスター闘技場の遊び方」>「指名マッチ軍団戦」をご覧ください。


■モンスターの所持数の上限を追加
全ての冒険者の皆さまを対象に仲間にできるモンスターの所持数の上限を10枠追加いたします。


■「指名マッチ対戦」「軍団戦」に「対戦ID」の「貼り付け」機能を追加!
・「指名マッチ対戦」「軍団戦」において、対戦相手のID入力画面に「IDを貼り付け」ボタンを追加いたします。
端末で対戦IDをコピーして、「IDを貼り付け」ボタンを押すと、コピーしたIDが自動で入力されるぞ!
対戦IDの入力が簡単になるので、ぜひ活用してみよう!



■「指名マッチ対戦」「軍団戦」で、登録している自分のチームと対戦できるように!
・「指名マッチ対戦」「軍団戦」で、登録している自分のチームと対戦できるようになるぞ!
対戦相手のID入力画面で自分のチームの対戦IDを入力することで、自分のチームと対戦することができるぞ!
チームのバランス確認や戦略をたてる場合などに便利だぞ!


■「闘技場チャレンジ」の「いつでも」に「各種まもののカケラ」をもらえるお題が追加!
・「闘技場チャレンジ」の「いつでも」に「各種まもののカケラ」をもらえるお題が追加!
いつでも、何度達成しても報酬を受取ることができるぞ!
「各種まもののカケラ」を集めて、モンスターをさらに強くしよう!
※お題の追加により、2019年4月30日(火) 23:59をもって毎月開催されていた「カケラチャレンジ」は終了となります。



■モンスターの所持数が上限に達していた場合、「バトル」へ出発できないよう変更
・モンスターの所持数が上限に達していた場合、「バトル」へ出発しようとした際に確認画面が表示され、出発できないよう変更いたします。

■表示の改修
モンスター闘技場の下記画面において、表示の改修を行います。

・「人気度」が一定数上がるごとに豪華になっていくバトル開始前の背景に、新たな背景を追加いたします。
※既に人気度が一定数に達している場合、背景は追加されたものに変更となります。

・「バトル」>「対戦りれき」において、相手と対戦をした日時が表示されるようにいたします。



今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 注意事項 】
・開催期間やイベント内容は、予告なく変更する場合がございます。

戻る