運営からのお知らせ

バージョンアップのお知らせ(3/18)

03月16日 18:00
お知らせ
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-
いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年3月18日(月)に以下のアップデートを実施する予定です。

▼アップデート


■新装備「封印石」の追加

●封印石とは
「封印石」キャラクターが装備できるアイテムです。装備するとステータスが上昇し、条件を満たしているとスキルが発動します。
※装備した「封印石」は100%の力を発揮します。
封印石


●封印石の装備方法
1. 「パーティ編成」画面で「封印石」を装備したいキャラクターの「キャラクタービジュアルと装備物表示」をタップします。


2. 「キャラクター詳細」画面の「封印石」のタブをタップします。


3. slotの左端にある「Empty」と書かれた枠部分をタップします。


4. 所持している「封印石」が表示されます。装備したい「封印石」のアイコンをタップし「決定」をタップします。

※「封印石」のアイコンをタップすると、装備したときに効果を発揮するスキルと、ステータスが表示されます。

5. 選択した「封印石」が「装備」され、slotへ「封印石」の持つスキルが表示されます。
装備するとステータスが上昇し、条件を満たしているとスキルが発動します。
※装備した「封印石」は100%の力を発揮します。


●装備した封印石の確認方法
装備した封印石は「キャラクター情報」画面「封印石」タブでも確認することができます。
※「キャラクター情報」画面は「パーティ編成」画面で「キャラクタービジュアルと装備物表示」の長押しなどで確認できます。


●対象パーティから「封印石」の装備解除方法
「パーティ選択」画面の「パーティ装備解除」へ「封印石のみ」解除するボタンが追加されます。対象パーティから封印石の装備を解除することができます。

1. 「パーティ編成」画面の「パーティ装備解除」ボタンをタップします。


2. 確認画面で「封印石のみ」のボタンをタップすると対象パーティから封印石の装備が解除されます。

「全て」のボタンをタップしても、他の装備品と合わせて「封印石」の装備を解除できます。

●所持している「封印石」の確認と売却について
「所持アイテム」画面に「封印石の確認/売却」のボタンが追加されます。所持している封印石の確認と売却を行うことができます。


■「アシストボーナス」機能追加

「パーティアシスト」画面の「アシスト設定」「アシストボーナス」が追加されます。

●「アシストボーナス」とは
「潜在能力」画面で「キャラアシスト+1」か「武器アシスト+1」を解放するとき、枠が上限に達している場合にアシストパラメーターを上昇できる機能です。
アシストボーナス」がレベルアップするごとに「アシストパラメーター」に値が加算されます。


●「アシストボーナス」のレベルアップ方法
1. 「アシストボーナス」は「アシストキャラクター枠」か「アシスト武器枠」が上限に達しているとき「レベルアップ」を行えます。
※2019年3月18日時点では、「アシストキャラクター枠」が上限に達することはありません。


2. 「潜在能力」画面で、「アシストキャラクター枠」が上限の状態で「キャラアシスト+1」、「アシスト武器枠」が上限の状態で「武器アシスト+1」を解放しようとすると、「アシストボーナス」のレベルアップを行う確認画面が表示されるので、「はい」ボタンをタップします。


3. 「アシストボーナス」がレベルアップします。


4. 「アシストボーナス」がレベルアップするごとに、「アシストパラメーター」に値が加算されます。


■「新キャラクター体験クエスト」でピュリファイゲージ最大ストックでクエストを開始する機能追加

新キャラクター体験クエスト」で、ピュリファイゲージが最大ストックの状態で開始するようになります。新キャラクターのピュリファイアタックをすぐに体験することができます。
※パーティで「戦闘に参加しているキャラクター」の数がピュリファイゲージの「最大ストック」数となります。

■交換所に重複交換を回避するアラート機能追加

「交換所」画面で、「専用オーブ」「衣装」「アタッチメント」など「1つしか所持できないアイテム」を所持している状態で同じアイテムを交換しようとするとアラートが表示されるようになります。


▼不具合修正


■「データ連携」をしているPC版のアカウントで再度新規登録を行った場合、データ連携していたスマートフォンでゲームが起動できなくなる不具合の修正

■その他、軽微な不具合の修正

※お知らせに記載されている内容、期日に関しましては予告なく変更となる場合がございます。
今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る