運営からのお知らせ
【更新】メディア様向け記事の誤表記について
【2019年4月25日(木) 17:00更新】
『STAR OCEAN -anamnesis-』 運営チームです。
◆本件対応による紋章石個数の反映について◆
紋章石の所持数の情報更新に時間がかかる場合がございます。
試練の遺跡交換所での交換、プレゼントでの紋章石受け取り、ミッション初回クリア報酬などで紋章石を受け取ると情報が更新される場合がございます。
対象ガチャをご利用いただいたお客様で紋章石の反映が遅れている場合、上記をお試しいただきますよう、お願いいたします。
今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願いいたします。
【2019年4月25日(木) 15:50更新】
『STAR OCEAN -anamnesis-』 運営チームです。
2019年3月20日に各メディア様に向けて配信した「『蒼星のレナ』『蒼星のクロード』参戦」の記事内容の一部表記に誤りがあった件について、その後の調査及びお客様への対応についてご案内いたします。
◆過去の記事の調査結果について◆
上記記事内容の誤表記を受けて、過去にメディア様に向けて配信した記事にて同様の誤りがないか調査したところ、以下の記事についても誤りがございました。
【過去の誤表記対象記事(リリース配信日)】
・『スターオーシャン:アナムネシス』「ユーイン」「紅輝のオペラ」参戦&イベント情報のお知らせ(2018/9/13)
・『スターオーシャン:アナムネシス』「ウェルチ」参戦&『End of Eternity』コラボ復刻のお知らせ(2018/10/11)
・『スターオーシャン:アナムネシス』「エイルマット」「カーリン」参戦&イベント情報のお知らせ(2018/11/15)
【誤表記内容】
正しくは『新規キャラクター』とすべきところ、一部『期間限定キャラクター』と記載
◆お客様への対応について◆
本件に関わるお客様への対応を以下の内容で実施することにいたしました。
【お客様への対応】
▼対応内容
該当期間に対象のガチャをご利用いただいた回数に従い、ご利用分の紋章石を付与いたします。
※獲得されたキャラクターの回収は行いません。
※本件で付与いたします紋章石は、すべて無償紋章石となります。
※今回付与される紋章石は、プレゼントボックスではなく、直接お客様の所持紋章石に付与されます。
そのため、対応完了後も所持紋章石が増えない場合、一度アプリを再起動して頂くと改善される場合がございます。
▼対象者
誤表記のあった記事内で紹介されていたピックアップキャラガチャを対象期間中にご利用いただいたお客様
▼対象ガチャと対象期間
・ユーインと紅輝のオペラが参戦! ピックアップキャラガチャ開催!(2018/9/13~10/4)
・Episode2よりウェルチが参戦! ピックアップキャラガチャ開催!(2018/10/11~10/25)
・エイルマットとカーリンが参戦! ピックアップキャラガチャ開催!(2018/11/15~11/29)
・蒼星のクロード、蒼星のレナが参戦! ピックアップキャラガチャ開催 !(2019/3/20~3/22 20:49)
▼対応日時
2019/4/25(木)メンテナンス時に実施いたします。
この度は誤った情報発信によって、お客様および各メディアの皆様にご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。
今後、発信する情報内容および発信方法などの見直しをはじめとした再発防止策を実施し、今後このようなことがないよう、スタッフ一同努めてまいる所存です。
今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願いいたします。
『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。
2019年3月20日に各メディア様にてご紹介頂きました「『蒼星のレナ』『蒼星のクロード』参戦」の記事内容について、一部表記に誤りがございました。
3月21日に運営チームにて誤りを確認した後、取り急ぎ公式Twitterにてお伝えしておりましたが、修正完了のご報告を含め、改めて本お知らせにて皆様にご報告いたします。
記載内容の誤りについては以下の通りです。
【誤表記概要】
・「蒼星のレナ」および「蒼星のクロード」について、一部『期間限定キャラクター』との記載がございましたが、正しくは『新規キャラクター』でした。
・同キャラクターは『恒常的に入手可能なキャラクター』でございます。
・ゲーム内、公式サイト内で掲載されたお知らせの内容については誤りがなく、正しい表記であることを確認できております。
当該誤表記については、メディア様にて修正を完了しております。
なお、過去に配信された記事についても現在調査を進めております。
この誤表記に関わる皆様への対応については、現在検討中です。
詳細が決まりましたら改めて皆様にお伝えいたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
記事内容の誤表記に関して、お客様へ誤解を与えてしまいましたことを運営チーム一同、心よりお詫び申し上げます。
発生原因を特定し、チェック体制の見直しも含めた再発防止策を講じ、今後安心してご覧いただける記事の提供に努めてまいります。
この度は、皆さまへ多大なるご迷惑をお掛けしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。