運営からのお知らせ

2019年3月28日(木)緊急メンテナンスについて(2019年4月15日 追記)

04月05日 16:56
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
現在、緊急メンテナンスを実施しております。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

なお、メンテナンス終了日時は、未定です。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



【2019年4月15日 追記】
2019年4月12日(金)23時59分までにお問い合わせいただいたお客様に対して、当該期間中に利用した「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応を完了いたしました。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。



【2019年4月4日 追記】
「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応の期間について
2019年4月2日(火)23時59分までにお問い合わせいただいたお客様に対して、当該期間中に利用した「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応を下記の期間実施予定です。

・「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映する対応を行う期間
2019年4月5日(金)16時00分 ~ 2019年4月5日(金)17時00分

※期間中、対象のお客様のアカウントを一時的にログインできない状態にして、対応を行います。
※期間中、対象のお客様はアプリを遊ぶことができません。
対応完了後、本お知らせに追記いたします。

【2019年4月5日 追記】
2019年4月2日(火)23時59分までにお問い合わせいただいたお客様に対して、当該期間中に利用した「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映いたしました。
2019年4月3日(水)0時00分以降にお問い合わせいただいたお客様に対しては、順次、同様の対応を行わせていただきます。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。



【2019年3月29日 追記】
当該期間中に「ふくびきパス」を使用して獲得したモンスターの地図について
ご希望のお客様に限り、当該期間中に「ふくびきパス」を使用して利用した「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応を行わせていただきます。

お手数ですが、「ふくびきパス」の残り回数が1回以上の状態で、アプリ内の『「メニュー」>「その他」>「お問い合わせ」>「お問い合わせ」』より、「ふくびきパスを使用して地図ふくびきスーパーを利用した旨」と「地図ふくびきスーパーの結果再反映を希望する旨」と「ゲームID」をご連絡ください。

「ふくびきパス」の残り回数を1回減らしたうえで、当該期間中に「地図ふくびきスーパー」で獲得したモンスターの地図を、手紙にてお贈りいたします。

※手紙にてモンスターの地図をお贈りする際に、ふくびきパスの残り回数が0回の場合、対応できませんのでご注意ください。

「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応を行う期日について
当該期間中に利用した「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応は、2019年4月12日(金)23時59分まで行わさせていただきます。
2019年4月12日(金)23時59分以降にご連絡された場合は、対応できませんのでご注意ください。



【2019年3月28日 追記】
緊急メンテナンスは、2019年3月28日(木) 19時40分頃に終了いたしました。

今回の緊急メンテナンスでの復旧対応にともない、2019年3月28日(木)0時00分から緊急メンテナンス開始までのお客様のプレイデータは、全て不具合が発生する前の2019年3月28日(木)0時00分時点のデータに戻させていただいております。
当該期間中に購入した「ジェム」と「Google Play Pointsで交換した品」については、正常に反映されております。

2019年3月28日(木)0時00分から緊急メンテナンス開始までの間にゲームへログインしていても、ログインしていない状態に戻させていただいております。
また、当該期間中に設定された「あいことば」も戻させていただいておりますので、恐れ入りますが再度ご設定をお願いします。
当該期間中に新しく本ゲームを始められた皆様におかれましては、大変恐れ入りますがプレイヤーデータ作成前の状態に戻させていただいておりますので、ご容赦ください。

闘技場のランキングは、緊急メンテナンスの終了時点で更新されております。



当該期間中に「地図ふくびきスーパー」で獲得したモンスターの地図について
ご希望のお客様に限り、当該期間中に利用した「地図ふくびきスーパー」の内容を再度反映させる対応を行わせていただきます。

お手数ですが、当該期間中に「地図ふくびきスーパー」で使用した「ジェム」や「ふくびき券」を所持した状態で、アプリ内の『「メニュー」>「その他」>「お問い合わせ」>「お問い合わせ」』より、「地図ふくびきスーパーの結果再反映を希望する旨」と「ゲームID」をご連絡ください。
当該期間中に「地図ふくびきスーパー」で使用した「ジェム」や「ふくびき券」を回収したうえで、当該期間中に「地図ふくびきスーパー」で獲得したモンスターの地図を、手紙にてお贈りいたします。

※当該期間中に「地図ふくびきスーパー」で使用した「ジェム」や「ふくびき券」を所持した状態でない場合、対応できませんのでご注意ください。
※2019年3月28日(木)0時00分以降に購入・獲得した「ジェム」や「ふくびき券」で引いた「地図ふくびきスーパー」の内容は、再度反映できませんのでご了承ください。

・対象の時間帯
2019年3月28日(木)0時00分から緊急メンテナンス開始まで



本メンテナンス作業および、プレイヤーデータを戻させていただいたお詫びとして、下記の品を手紙にてお送りしました。
※手紙は、「14日以内」にお受け取りください。

[ お詫びの品 ]
ジェム 1000個
スタミナ草 10個

[ お詫びの品の対象者 ]
2019年3月28日(木)0時00分までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

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