運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

04月10日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2019年4月10日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.17.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2019年4月10日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・「緊急襲来!闇竜バルボロス」において、ボス「闇竜バルボロス」が使うスキル「終焉の黒焔」のエフェクトが一部表示されないことがある。

・任意の「超必殺技」のスキルがセットされたぶきおよび「召喚石」をそうびした状態で、戦闘中、「召喚石」のスキル発動直後に「超必殺技」のCTが100%まで溜まった際、「超必殺技」をタッチしてもスキルが発動しないことがある。
 ※本現象が発生した際、ソロプレイの場合は、アプリ再起動後「再開する」をタッチして戦闘を再開するとスキルを使用することができます。

・天文学者の職業スキル「月の導き」において、スキル発動時に付与された効果のうち、一部だけを無効にする敵に対して使用した場合、一部の効果は効く可能性があっても「むこう!」と表示されてしまうことがある。

・「かみさまチャレンジ2」において、裏九段のボス「かみさま」のスキル「暴風神域」により「ブレス耐性変化無効」の状態変化になった際に海賊の職業スキル「荒波の舟歌」を使用した場合、ブレス耐性上昇の効果は無効化されているにもかかわらず「むこう!」と表示されない。
 ※本現象発生時も、海賊の職業スキル「荒波の舟歌」による守備力上昇の効果は正常に発揮されております。
【 2019年4月10日(水) 追記 】
本件に関しまして、修正することで、一部の効果は発揮されている場合でも全ての効果が無効になったと誤認してしまう懸念がございました。
そのため、複数の状態変化が付与されている状態で一部の効果のみ無効となった場合に「むこう!」の表示がされない仕様とさせていただき、本件に関しましても現状のままといたします。
お客様には混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

・戦闘中、攻撃力ダウンや守備力ダウンなどの状態変化が最大まで付与されており、これ以上効果が付与されない敵に対して天文学者の職業スキル「月の導き」を発動した際、本来表示されるはずの「しかしなにもおこらなかった」のメッセージが表示されない。

【 ももん屋 】
・ももん屋の「強化工房」にて「そうびの強化」「そうびの進化」「スキルの強化」を行う際、素材を選択した状態で、選択した素材が条件から外れるよう「ならべかえ」を行った場合、本来は素材の選択は解除されないにも関わらず、素材の選択が解除されてしまう。
 ※選択した素材の数が項目ボタンには表示され続けますが、実際には選択は解除されております。

【 マルチ 】
・「マルチ」>「パーティを募集」>「募集する」をタッチした際の「イベント(マルチ)」画面において、ソロプレイ限定の曜日クエスト「しんりゅうチャレンジ」のおしらせに飛ぶバナーが表示されてしまう。
 ※「しんりゅうチャレンジ」はソロプレイ限定のクエストで、マルチプレイでは挑戦できないクエストです。

【 モンスター闘技場 】
・モンスター闘技場でのバトル中、複数のモンスターのスキルゲージが同時にたまった際、1体目のモンスターがスキルを発動させたあと、2体目のモンスターがスキルを発動するタイミングでアプリの再起動を行い、バトルを再開すると、1体目のモンスターはスキルを発動した後にもかかわらず、スキル発動待機時のエフェクトが表示されてしまう。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る