運営からのお知らせ

4月17日(水) メンテナンス終了のおしらせ

04月17日 16:50
メンテナンス
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2019年4月17日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、発生している不具合修正対応に伴うメンテナンス作業を実施いたしました。

詳しくは【 メンテナンス内容 】をご覧ください。

【 終了日時 】
2019年4月17日(水) 17:00 頃

また、追加で下記の対応を行いました。

・2019年4月10日(水)実施のメンテナンスにて配信された、メインストーリーシーズン2最新話の一部登場人物の立ち絵を修正いたしました。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程におきまして、発生している不具合修正対応に伴う、メンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス中は「星のドラゴンクエスト」を遊ぶことはできませんのでご注意ください。

【 メンテナンス日時 】
2019年4月17日(水) 14:00 ~ 17:00 頃

メンテナンスの終了時刻は、弊社や各ストアでのアプリの反映状況次第では、延長させていただくこともございます。
なお、メンテナンスを予定より延長する場合は、本おしらせにてお伝えいたします。

【 メンテナンス内容 】
・不具合の修正を行います。

< 修正される不具合 >
【 マルチ 】
・マルチプレイでボス「タイムマスター」との戦闘中、バトルスピードが「早送り」状態のときに「バトルスピードアップ」の状態変化を受け「超早送り」状態になった際、その状態で「タイムマスター」を撃破すると、次の戦闘に入るまでの移動中のみ、リーダー以外のメンバーのバトルスピードが通常速度になってしまう。
 ※上記現象発生後、次の戦闘を開始するとバトルスピードは正常に「早送り」状態に戻ります。

・マルチプレイにおいて、戦闘中に行動不能となる状態変化を受けスキルリールが動かせない状態でアプリを再起動する。次の戦闘に入るまでの移動中にパーティに戻った際、スキルリールが動かせない状態が継続されてしまうことがある。
 ※上記現象が発生した際、該当のキャラクターに何らかの状態変化が付与されるとスキルリールが動かせるようになります。

【 すれちがい冒険者 】
・「冒険者の地図」において、お題「スカウトクエストを○回クリアしよう!」が、「スライムの森・スカウトクエスト」をクリアしてもカウントされない。

【 モンスター闘技場 】
・指名マッチ軍団戦において、バトルスピードを「早送り」「超早送り」にすると、中堅戦以降、バトル前の対戦相手確認画面で、自分キャラクターモデルのモーションも「早送り」「超早送り」状態で表示されてしまう。

・「指名マッチ軍団戦」の「指名マッチ軍団戦画面」において、対戦相手の人気度が自分の人気度と同じ数値で表示されてしまう。
 ※「指名マッチ軍団戦画面」の「くわしく」ボタンをタッチして表示される詳細画面では、対戦相手の正しい人気度が表示されております。

【 バージョンアップについて 】
本メンテナンス後に、アプリアップデートを行います。

iOS版:
Ver.2.17.0 → Ver.2.17.1

Google Play版:
Ver.2.17.0 → Ver.2.17.1

Amazon版:
Ver.2.17.0 → Ver.2.17.1

各ストアでバージョンアップをお願いいたします。

【 ご注意 】
・ ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。
・ イベントダンジョン出現時間中にメンテナンスを行う場合は、一部の出現時間帯で遊べなくなる場合がございます。予めご了承ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承していただけますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る