運営からのお知らせ

「おまけふくびき」開催!強力なとくぎ持ちの転生用モンスターを仲間に!

04月15日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
おまけふくびきバナー 「おまけふくびき」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図やとくぎの秘伝書の地図、装備品などが手に入ります。

さらに、今回はとくぎ「精霊の守り・強」を持った転生用モンスター「超マスターエッグ」を追加!
「精霊の守り・強」は「2ターンの間、味方全体へのすべてのダメージを3分の1軽減する」効果を持つとくぎです。
「精霊の守り」よりダメージ軽減効果の持続時間が長く、使用した次のターンにも効果が適用されるぞ!

[ おまけふくびきについて ]
「おまけふくびき」は、フッターメニュー内「ふくびき」の「イベント」のタブから「おまけふくびき券」を使用することで引くことができます。
「おまけふくびき券」が手に入る、地図ふくびきスーパー「ランクS+SS出現率2倍 おまけふくびき券つき5連地図ふくびきスーパー」の詳細については<こちら>をご覧ください。

[ 開催期間 ]
■おまけふくびき
2019年4月15日(月)15時00分 ~ 2019年5月31日(金)23時59分
遊び方画像 ※報酬内容欄で文字色がオレンジ色の報酬は、今回のおまけふくびきから追加された報酬です。

「昇天のヤリ」については<こちら>をご覧ください。
「奮起のツメ」については<こちら>をご覧ください。



[ 転生用モンスターがおぼえている主なとくぎ ]
亡者連撃体技デバフ
敵全体にランダムで3回、みかわしを無視して無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で回復封じ状態にする。

ボイドブレス息攻撃
敵1体に、無属性の息ダメージを与える。
???系に与えるダメージが2倍になる。

おまけふくびきバナー
精霊の守り・強体技バフ
2ターンの間、味方全体のすべてのダメージを3分の1軽減する。
ラウンドの最初に使用する。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。


[ 注意事項 ]
1. 「おまけふくびき券」は、有効期間を過ぎると削除されます。
※有効期間は、2019年5月31日(金)23時59分までです。

2. 「おまけふくびき」から出現する「まほうの地図」を売却した場合でも、わたぼうポイントは手に入りません。
※わたぼうポイントの詳しい説明は、フッターメニュー「メニュー」>「あそびかた/ヘルプ」>「ヘルプ」の「わたぼうポイントについて」をご確認ください。

3. 「おまけふくびき」の各報酬の提供割合は、小数点第6位以下がある場合でも、第5位までを表示しております。
そのため、表示している数字をすべて足しても100%にはなりません。

4. おまけふくびきは、まず「モンスターの地図」を72%、「昇天のヤリ」を8%、「奮起のツメ」を8%、「ちいさなメダル」を12%で抽選を行います。
「モンスターの地図」が抽選された場合、それぞれのまほうの地図の再抽選を行います。

5. 掲載している提供割合は、「モンスターの地図」の再抽選も含めて計算した値です。

6. 開催期間やおまけふくびき券の有効期間、および報酬の内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る