運営からのお知らせ

超級職の追加に伴うスキルの挙動について

05月25日 20:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「超級職」実装に伴う一部スキルの挙動に関しましてご案内させていただきます。

2019年5月25日(土) 20:00現在、「超級職」の一部スキルにおいて、「上級職の輝石」にセットされているスキルの説明文に書かれていなくてもその効果の対象となるものがございます。
※該当の「上級職の輝石」にセットされているスキル発動時に、超級職でなく上級職のスキル名称が表示されますが、こちらは表示のみで、実際は超級職のスキルに対する効果が正常に発揮されております。
対象のスキルにおきましては、今後のアップデートにて、スキルの説明文に超級職のスキルについての記載を追加し、発動時には正しく超級職のスキル名称を表示する対応を行わせていただく予定となります。

下記に対象となるアクセサリー「上級職の輝石」と対象スキルについてご紹介いたします。

【 対象スキル 】
※職業専用スキルを発動させるには、超級職に転職した後、熟練度パネルで対応した上級職の「○○の真髄」を獲得する必要があります。

■バトルマスターの輝石

・チャージクラッシュのコツ

上記のチャージクラッシュに関するスキルは、バトルキングギガチャージクラッシュに対しても効果が発揮されます。


■パラディンの輝石

・グランドネビュラのコツ
・グランドネビュラの覚醒
・グランドネビュラの極意

上記のグランドネビュラに関するスキルは、ガーディアンガーディアンネビュラに対しても効果が発揮されます。


■賢者の輝石

・知恵の導き

上記の連続じゅもんに関するスキルは、魔賢導士連続魔導に対しても効果が発揮されます。


■魔法戦士の輝石

・魔法連斬のコツ
・攻の術式

上記の魔法連斬に関するスキルは、星騎士星剣連斬に対しても効果が発揮されます。


・守護する魔力

上記のマジックバリアに関するスキルは、星騎士マジックウォールに対しても効果が発揮されます。


■海賊の輝石

・ほうげきのコツ
・ほうげきのコツ・強

上記のほうげきに関するスキルは、宇宙海賊宇宙砲に対しても効果が発揮されます。


・嵐の気配

上記の荒波の舟歌に関するスキルは、宇宙海賊星海の舟歌に対しても効果が発揮されます。


■スーパースターの輝石

・ミラクルハッスル
・ハッスルダンスのコツ
・ダンスタイム

上記のハッスルダンスに関するスキルは、ウルトラスターギガハッスルダンスに対しても効果が発揮されます。


■グラディエーターの輝石

・星龍の構えのコツ

上記の星龍の構えに関するスキルは、ゴッドハンド拳神の構えに対しても効果が発揮されます。


■天文学者の輝石

・星の導きのコツ
・星導の煌めき

上記の星の導きに関するスキルは、時空術士時空の導きに対しても効果が発揮されます。



ただし、上記対象に関するスキルでも下記のスキルは、超級職のスキルに対しては効果を発揮しません。

【 対象外のスキル 】

■バトルマスターの輝石
・もっとチャージクラッシュ

■魔法戦士の輝石
・こだまするマジックバリア

■海賊の輝石
・とげとげほうげき
・とげとげほうげき・強



お客様にはご不便をおかけいたしますが、対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る