運営からのお知らせ

星パス(月額版)登場!

08月08日 13:50
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2019年8月8日(木)更新 】
【 星パス(月額版)の反映が遅れた場合 】に、初回無料期間中に反映が遅れた場合についての対応を追記致しました。

【 2019年8月1日(木)更新 】
2019年8月1日(木)メンテナンス後より、以下の項目に「星パス(月額版)」へ追加された機能を記載いたしました。
13.モガステーションのプレミアム台が常時解放



2019年7月9日(火) メンテナンス後より「星パス(月額版)」が追加されました。

星パス(月額版)は 月額960円で 購入した日からさまざまな特典を受けることができる定期購読サービスです。
詳細と注意事項は下記をご覧ください。

https://cache.sqex-bridge.jp/img/otJFN7FxDo

※有効期間は、星パス(月額版)を購入した日、または自動更新された日から1ヶ月間となります。
また、自動更新を解除しない限り、購入は1ヶ月ごとに 自動更新され 有効期限はその都度1ヶ月ずつ更新されます。
初回無料期間の終了後 自動更新により月額960円の課金が開始します。
自動更新を希望されないかたは、ご自身で自動更新の解除をお願いいたします。

※GooglePlay版では有効期限が1ヶ月間より少なくなることがあります。

■有効期間の例
【購入もしくは自動更新日の翌月同日まで】
1月1日に購入、または自動更新された場合、2月1日まで有効となります。

【翌月同日がない場合は翌月中で最も近い日】
1月31日に購入、または自動更新された場合、2月28日まで有効となります。

星パス(月額版)は、1ヶ月ごとに自動更新され、同時に有効期間も1ヶ月更新されます。


【 2019年8月1日(木)更新 】
2019年8月1日(木)メンテナンス後より「星パス(月額版)」に機能が追加されました。

■特典内容
1.購入と自動更新ごとに1回引ける星パス(月額版)特典ふくびき
購入、もしくは自動更新時に 星パス(月額版)特典ふくびきが1回引けます。
星パス(月額版)特典ふくびきは、1回引くと期間限定のそうびが1枠必ずあたるふくびきです。
※10連宝箱ふくびきではありません。
また、星パス(月額版)特典ふくびきは、月ごとに3つのラインナップが登場し、3つのふくびきの中から好きなふくびきを1回選んで引くことができます。
※星パス(月額版)特典ふくびきは「ふくびき」から引くことができます。
また 星パス(月額版)特典ふくびきを引ける状態であれば 「ふくびき」で残りの引ける回数などを確認することができます。
※星パス(月額版)特典ふくびきが引けるのは、購入もしくは自動更新した日の1ヶ月後までです。


2.スタミナの1日1回無料回復
スタミナを1日1回無料で全回復することができます。
1日1回無料は毎日4:00にリセットされます。
※モンスター闘技場のバトルスタミナや みんなで大決戦の大決戦スタミナを回復することはできません。

3.うんのよさボーナス+30
有効期限まで うんのよさが30アップします。
うんのよさは マルチプレイでのみ有効なステータスです。
※マルチプレイはソロプレイでストーリー第2話「新しい力」の「ダーマ神殿」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしていないと星パス(月額版)を購入していてもうんのよさの効果をうけられません。
パーティ全員のうんのよさ合計値が高いほどうんのよさボーナスで入手できる宝箱が増えていきます。
うんのよさボーナスで獲得できる宝箱は最大4つです。
※有効期限中は「マルチ」トップ画面の事前セッティングのキャラクターアイコン上やせんとう終了後のリザルト画面などに「うんのよさ」+30と表示されます。

4.おまかせバトル機能+メタル系モンスター討伐機能
「おまかせ」機能は ソロプレイで せんとう開始後画面左下の「おまかせ」ボタンをタッチすると使用することができます。
「おまかせ」を使用中は 自動でスキルを使うようになります。
またクエスト中に置いてあるツボやタルが出現した場合に自動的に壊して中身を入手できます。
さらに 星パス(月額版)の有効期間中は「おまかせ」を使用するとメタル系モンスターを優先して討伐するようになります。

メタル系のモンスターを通常攻撃で優先して狙うようになるほか、メタル系に有効なスキル(メタル斬り)などをそうびしていれば、そのスキルを優先してメタル系モンスターに使用します。
※ストーリー第1話「はじまりの島」の「星見る神殿」 クリア後から使用することができるようになります。
 クエストをクリアしていないと星パス(月額版)を購入していてもおまかせバトルを使用することはできません。
※おまかせバトルはソロプレイ限定機能です。
※おまかせバトルの動作につきましては今後のお客様のご要望をいただきましてずい時改修を加えさせていただきます。
※「おまかせ」はせんとうで勝利を保証する機能ではありません。
※「おまかせ」はマルチプレイでは使用できません。
※「おまかせ」はマルチプレイの「パーティに参加」の「おまかせ参加」とは別機能です。

【おまかせ中のせんとうの動作について】
HP回復や生き返らせる効果のある「ほじょとくぎ」「ほじょじゅもん」「ぼうぐスキル」やダメージを与えられる「こうげきとくぎ」や「ほじょとくぎ」「こうげきじゅもん」「ぼうぐスキル」を自動的に使います。
敵や味方のステータスを変化(ピオラ・ボミエなど)させたりねむりなどの状態異常を付与したり解除するだけの「ほじょとくぎ」「ほじょじゅもん」「ぼうぐスキル」は使いません。
ぼうぎょは自動で使用しませんが HP回復やダメージを与えられる効果を持つ盾をそうびしている場合は ぼうぐスキルを使うことがあります。
どうぐを自動で使うことはありません。
スキルコンボを繋いだり ボスなど一部の敵がHPゲージの色が変化する際に発動することがある「反撃スキル」に備える行動はしません。
また自動でスキルフィニッシュは狙いません。
メタル系モンスターを優先して攻撃しますが、場合によってはメタル系モンスター(メタルスライムなど)に対して適切でないスキルを使うことがございますのでご注意ください。

5.超早送り機能
ソロプレイのバトルスピードを 「早送り」からさらに1段階速くすることができます。
ソロプレイ中に 画面右下のバトルスピード調整ボタンを2回タッチすると 「早送り」からさらに速いバトルスピードで遊ぶことができます。
もう一度タッチすると 最初の速度に戻ります。
バトル間の移動速度も 「早送り」からさらに1段階速くなります。

6.そうびロッカー数の追加
使用可能なそうびロッカー数が1キャラにつき1つから5つになります。
※そうびロッカーとは そうび内容の保存及び保存されているそうび内容に一括で変更ができる機能です。
※そうびロッカーはぼうけんランクが7以上になると使えるようになります。
※有効期限が終了すると 2、3、4、5つ目のロッカーは使用できなくなります。
 ただし ロッカーに保存された内容はなくなりません。
 また 保存した内容の解除は可能です。
 再度星パス(月額版)を購入または自動更新されると、保存されている内容で5つ目のロッカーまで使用することができるようになります。
 2、3つ目のロッカーは星の冒険者パスポートの購入でも再度使用することができるようになります。

7.星パス金貨つきジェムの購入権
星パス(月額版)購入、もしくは自動更新時に星パス金貨つきジェムの購入権が2回得られます。
星パス金貨つきジェムの購入権がある場合「ジェム購入」から星パス金貨つきジェムを購入できます。
また 購入権がある場合は「ジェム購入」から購入できる星パス金貨つきジェムの詳細を確認できます。

星パス金貨つきジェムを購入するとおまけで星パス金貨が5枚もらえます。
星パス金貨は 冒険に役立つどうぐなどと交換できる金貨です。
星の冒険者パスポート、もしくは星パス(月額版)画面内に表示されている「星パス金貨こうかん所」にて強化そざいやカギなどを交換することができます。

※星パス金貨つきジェムの購入権は星パス(月額版)を購入、もしくは自動更新するごとに2回付与されます。
※星パス金貨に利用期限はありません。
 星パス(月額版)の有効期限終了後も交換に使用できます。
※星パス金貨こうかん所のラインナップは今後追加や変更する場合がございます。
※ジェム購入の際には必ず通信状況の良い状態で購入を行ってください。
※通信状況が悪い状態で購入を行うとジェムの反映に時間がかかる場合がございます。
 ジェムが正常に反映されていない場合は時間を置いたあと もう一度「ジェムを買う」画面を開いていただけますようお願いいたします。
※通信状況が悪い状態で購入を行ったり決済を確認する画面で強制終了などが発生した場合は星パス金貨つきジェムを購入していないにも関わらず「ジェムを買う」画面に表示されない場合がございます。
 もし現象が発生した場合は12時間以上時間を空けると再度星パス金貨つきジェムが表示されるようになります。

以下の項目8、9、10及び11はモンスター闘技場で使用できる機能です。
8.スペシャルスカウトに必要なメダル15%割引
星パス(月額版)有効期間中、スペシャルスカウトでこうかんに必要なモンスターメダルが 15%割引になります。
※割引後に少数点が発生する場合は、切捨てになります。
割引例)
モンスターメダル100枚でスカウトできるモンスター
→85枚でこうかんできます。
モンスターメダル50枚でスカウトできるモンスター
→42枚でこうかんできます。

※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと星パス(月額版)を購入していてもスペシャルスカウトに必要なメダル15%割引機能は使用できません。

9.モンスター闘技場のバトルの超早送り機能
モンスター闘技場のバトルスピードを「早送り」からさらに1段階速くすることができます。

バトル中に画面右下のバトルスピード調整ボタンを2回タッチすると「早送り」からさらに速いバトルスピードで遊ぶことができます。
もう一度タッチすると最初の速度に戻ります。

※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと星パス(月額版)を購入していてもモンスター闘技場のバトルの超早送り機能は使用できません。

10.「まものの修練」の「すぐに修練を完了する」が24時間に1回無料
「まものの修練」の「すぐに修練を完了する」を完了までの残り時間に関わらず 24時間に1回 無料で使用することができます。
星パス(月額版)購入特典による「すぐに修練を完了する」は4:00になると回数がリセットされ 再度使用できるようになります。

※いずれかのモンスターに「すぐに修練を完了する」を1度無料で使用すると4:00にリセットされるまでは他のモンスターにも無料で使用できなくなります。
※無料で使用できない状態でも「すぐに修練を完了する」をジェムを使って行うことは可能です。
※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していても「すぐに修練を完了する」が1回無料になる機能は使用できません。

11.スカウトクエストの追加スカウト枠が開放
星パス(月額版)有効期間中は スカウトクエストクリア後にスカウトできるモンスターの候補が1体増えて3体から4体になります。

※「みんなスカウトする」を選んだ場合追加スカウト枠を含む4体を一度にスカウトできます。
※「みんなスカウトする」で使用するジェムの数は 星パス(月額版)未購入時と変わりません。
※「みんなスカウトする」を選ばなかった場合は4体の候補の中から1体を選んでスカウトできます。
※モンスター闘技場は、ストーリーのシーズン1の第7話「決戦!獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモンスター闘技場を遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していてもスカウトクエストの追加スカウト枠を開放する機能は使用できません。

【 2019年8月1日(木)更新 】
以下の項目12と13はモガステーションで使用できる機能です。
12.モガステーションの景品こうかんに必要なコイン15%割引
星パス(月額版)有効期間中、景品こうかん所で景品をこうかんするのに必要なコインの枚数が15%割引になります。
※割引後に少数点が発生する場合は、切捨てになります。
割引例)
コイン10000枚でこうかんできる景品
→8500枚でこうかんできます。
コイン5550枚でこうかんできる景品
→4717枚でこうかんできます。

※モガステーションは、ストーリーのシーズン1の第1話「はじまりの島」の「道しるべの灯台」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモガステーションを遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していてもモガステーションの景品こうかんに必要なコイン15%割引機能は使用できません。

13.モガステーションのプレミアム台が常時解放
星パス(月額版)有効期間中、通常のゲームより多くのコインを使って遊ぶプレミアム台が常時解放されます。
※モガステーションは、ストーリーのシーズン1の第1話「はじまりの島」の「道しるべの灯台」をクリアすると遊べるようになります。
 クエストをクリアしてモガステーションを遊べるようにならないと「星パス(月額版)」を購入していてもプレミアム台は解放されません。

14.累計継続特典
初回無料を除いた 購入または自動更新の3回ごとに「星パス(月額版)特典ふくびき」が2回引けます(特典内容1の1回のほかにもう1回引けるようになります)。
例)4回目(累計継続特典)、7回目(累計継続特典)、10回目(累計継続特典)…

また、累計継続特典は今後見なおすことがあります。

※累計継続特典を得るための回数のカウントは解約を行ってもリセットされません。
 自動更新が途切れた場合でも、再度購入すれば、それまでの回数からカウントされます。
例)
回数が3回になったあと、自動更新を解約し、その後有効期間終了後に再購入した場合
→回数は4回となります。


【 2019年8月8日(木)更新 】
【 星パス(月額版)の反映が遅れた場合 】
星パス(月額版)をご購入・もしくは自動更新いただいた際に、まれに星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れる場合があります。
その場合は星の冒険者パスポート画面から「購入状態を復元する」をタッチして復元をおこなってください。
「購入状態を復元する」をタッチしても特典の反映遅延が発生しているお客さまは、誠にお手数ではございますが、ゲーム内の「メニュー > ヘルプ > お問い合わせ > お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ」よりお問い合わせください。
また、この不具合により、1時間以上特典の反映が遅れたお客様には、遅延した日数(24時間未満の場合は1日と計算)に応じて、お詫びとして以下の対応をさせていただきます。

・星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた日数が1日から9日の場合、遅れた日数1日につき有償ジェム100こを、10日間以上星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた場合、有償ジェム960こを付与させていただきます。
例)3日間、星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた場合→有償ジェム300こを付与
  10日間以上星パス(月額版)の特典の反映開始が遅れた場合→一律、有償ジェム960こを限度として付与
※初回無料期間中に不具合が発生し反映が遅れた場合は、無償ジェムにてお詫びを付与させていただきます。

■注意
・お問い合わせをいただいてからの調査には数日いただきます。
・お客さまに起因した不具合については対応いたしかねます。


【 「星パス(月額版)」の購入と「星の冒険者パスポート」の残り期間について 】
「星の冒険者パスポート」の残り期間がある状態で「星パス(月額版)」を購入した場合、 「星の冒険者パスポート」の特典は失効し、新しく「星パス(月額版)」の特典を受け取るようになります。 なお「星の冒険者パスポート」の残り期間は「星パス(月額版)」の有効期間に加算されません。
※所持しているふくびき券は期限が終了するまで使用することができます。

(購入例)
※「星の冒険者パスポート」が7月10日まで有効期間が残っている状態で、7月1日に「星パス(月額版)」を購入した場合
 →「星パス(月額版)」の有効期間は「星パス(月額版)」を購入した1ヶ月後の8月1日となります。

【 「星パス(月額版)」購入後の「星の冒険者パスポート」について 】
「星パス(月額版)」の購入後、有効期間中は「星の冒険者パスポート」は購入できません。
「星パス(月額版)」の有効期間が終了した後は、「星の冒険者パスポート」「星パス(月額版)」どちらも購入することができます。


[iOSの方へ]
お支払いは購入確認時 および自動更新時にApple IDアカウントに請求されます。
※ご利用中のプラットフォームにより決済方法は異なりますので ご注意ください。
自動更新の場合 星パス(月額版)の有効期間終了日の24時間以内に費用が請求されます。

また、星パス(月額版)の購入でお支払いいただいた金額は年齢に応じた月間ご利用額制限には含まれません。

アプリ内から星パス(月額版)の自動更新を管理することはできません。 自動更新はご自身がお使いのApple IDアカウントによって管理されていますので、星パス(月額版)購入後に自動更新を解除したい場合や解除した自動更新を再開したい場合は、ご自身のApple IDアカウントの設定をご確認ください。
本アプリを削除、あるいは端末を移行しても、星パス(月額版)のご利用は停止されませんので、ご注意ください。

星パス(月額版)を解約した場合、星パス(月額版)が無効になるのは現在の星パス(月額版)の有効期間が終了してからになります。
星パス(月額版)が無効になるまでの間は特典を受けることができます。
また、解約しても残りの有効期間分の返金は受け付けることができませんのでご注意ください。
※解約する場合は、星パス(月額版)の有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新はApple側で行われるためすぐに登録状況が反映されない可能性もございます。

登録状況の確認と解約の手順
1.「App Store」アプリを起動
2.「おすすめ」タブの最下部までスクロールし、「Appleアカウント」をタッチ
※iOS11の場合は、画面右上の「人のアイコン」、「Apple ID」の順にタッチ
3.「Apple IDを表示」>「登録」
4.購入した「星のドラゴンクエスト」の「星パス(月額版)」をタッチすると購入状況を確認できます。
5.「登録をキャンセル」をタッチすると解約できます。
※すぐに登録状況が反映されない可能性もございます。


データ引き継ぎにより星パス(月額版)購入中に異なるOSへプレイデータを引き継いだ場合は、星パス(月額版)を有効な状態で引き継ぐことができます。
星パス(月額版)を購入していたのに有効状態でない場合は「購入状態を復元する」ボタンをタッチしてください。
また、星パス(月額版)の自動更新の支払いは、一度解約しないかぎり引継ぎ前の旧OSのアカウントで行われます。
引継いだ後の新OSで自動更新の支払いを行う場合は、旧OSを解約し有効期間終了後に新OSで購入してください。
累計継続回数は 異なるOSへプレイデータを引き継いだ場合でもリセットされません。

戻る