運営からのお知らせ

(7/1 19:05追記)【開催中】強大BOSS撃破イベント「天の川に願いを」

07月01日 19:04
イベント
プロジェクト東京ドールズ

運営からのお知らせ


banner

「プロジェクト東京ドールズ」運営チームです。

■「編成ボーナス」の増加値に関する不具合につきまして(7/1 19:05追記)

6/28 17:00 ~ 7/1 18:51 までの間、限界突破された【贖罪人形】の「編成ボーナス」の増加値が、お知らせに記載された増加値よりも低い値となっておりました。

上記不具合に関しましては、7/1 18:51 の段階で増加値の修正を行いました。
修正が完了した時点から「編成ボーナス」は正常な値で計算されておりますが、アプリ内で表示される値は修正される前の値となっております。

 ※アプリ内で表示される値は、アプリの再起動を行うことで正常な値に修正されます。

この度は皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

■強大BOSS撃破イベント「天の川に願いを」

強大BOSS撃破イベント「天の川に願いを」を6/28メンテナンス後より開催しております。

本イベントは、強大BOSSをみんなで力を合わせて撃破するイベントとなっております。
ポイントによってイベント限定SSRカードなど様々な報酬を獲得することができ、
条件を満たすことでイベント限定の称号を獲得することができます。

さらに、撃破貢献したBOSSの数によって、
イベント終了後にシルバーガチャチケットやゴールドガチャチケットがもらえます。

撃破に貢献すればするほど、各ガチャチケットが手に入るので、積極的に参加しよう!


予告のお知らせにて「イベントトロフィー」の対応を告知しておりましたが、イベントトロフィー機能に不具合がございましたため、本イベントでの実装は見送らせていただきます。大変申し訳ございません。
※「イベントトロフィー」に関しましては、次回以降の対応イベントにて、改めてお知らせさせていただきます。


本イベントの詳しくは以下をご覧ください。

■開催期間――――

 2019/6/28 メンテナンス後から
 2019/7/11 23:59まで

■イベントの流れ――――

banner

banner

■撃破貢献数のカウント条件について――――

撃破貢献数は以下の条件を達成したのち、
その強大BOSS個体の撃破に成功した場合、カウントされます。

・対象となる強大BOSSの個体が生存中に1回以上いずれかのイベントクエストをクリア

 ※難易度/各エリアやコアの種別は問わず、クエストをクリアすることでカウントされます。
 ※クエスト挑戦中に該当の個体が撃破された場合、
  クエスト中断せず30分以内にクリアすることで、撃破貢献数としてカウントされます。

■編成ボーナス/出撃制限――――

banner

■「編成ボーナス」とは――――

強大BOSS撃破イベントにおいて、
以下の条件を満たしたパーティでクエストをクリアすることで、強大BOSSのHPに与えるダメージ量がアップする仕組みです。

※バトル中のダメージがアップすることはありません。
※サブ専用カードは編成ボーナス対象外となります。

■「編成ボーナス」の適用条件について――――

[条件①]メインカードへの編成ボーナス適用
 ・メインカードに編成ボーナス対象ドールのカードを設定する

[条件②サブカードのみ]サブカードへの編成ボーナス適用
 ・[条件①]を満たした状態で、サブカードに編成ボーナス対象ドールのカードを設定する

※対象ドールをメインカードに設定していない場合、サブカードのボーナスは無効となります。
※サブカードに複数の編成ボーナス対象のドールを設定した場合も、対象分のボーナスが有効となります。

 ▼例:編成ボーナス対象が「サクラ/ミサキ」の場合、
  以下の組み合わせでも全てのカードがボーナス対象となります。
  【メイン】サクラ
  【サブ】 サクラ/ミサキ/ミサキ

■「編成ボーナス」の増加値ついて――――

【SSRカード】:1枚につき「+2%」
【URカード】 :1枚につき「+8%」
【贖罪人形】 :1枚につき「+60%」

※限界突破していた場合、限界突破した回数分増加します。
※SR以下のカードは編成ボーナスは増加しませんが、
 対象ドールをメインカードに設定することで、サブカード適用条件を満たすことが可能です。

 ▼例:編成ボーナス対象が「サクラ」の場合、
  以下の組み合わせでもサブカードはボーナス適用対象となります。
  【メイン】サクラ(R)
  【サブ】 サクラ(SSR)/サクラ(UR)/サクラ(贖罪人形)

 ▼例:編成ボーナス対象が「サクラ」で、
  限界突破したカードを編成した場合のボーナス値イメージは下記となります。
  サクラ(R):限界突破3回:ボーナス「無」※SR以下のカードのため
  サクラ(SSR):限界突破0回:ボーナス「+2%」
  サクラ(SSR):限界突破2回:ボーナス「+2%」「+2%」「+2%」(合計6%)


■イベント報酬「撃破貢献/累計ポイント」――――

【撃破貢献報酬】
banner

7体撃破ごとに、ゴールドガチャチケットの取得権利が手に入ります。
それまでの1~6体撃破時は、シルバーガチャチケットの取得権利が手に入ります。


1体目~ 6体目:各シルバーガチャチケット×1
8体目~13体目:各シルバーガチャチケット×2
15体目~20体目:各シルバーガチャチケット×2
22体目~27体目:各シルバーガチャチケット×3
※以降、各シルバーガチャチケット×3を繰り返し

7体目:ゴールドガチャチケット×1
14体目:ゴールドガチャチケット×1
21体目:ゴールドガチャチケット×1
28体目:ゴールドガチャチケット×1
※以降、繰り返し

ガチャチケットは、イベント終了後に配布されますので、ドンドン撃破していこう!
※1体撃破ごとに各ガチャチケットが決められた枚数取得できます。

【累計ポイント報酬】
banner

banner


■BOSSダメージ総計ランキング――――

banner

■高難易度「絶級」登場――――

イベントクエスト超級をクリアすると、絶級が出現することがあります。

絶級は、超級を超える高難易度のクエストです。
クリアすることで、称号を手に入れることができます。
※絶級はクリアすると非表示となります。
 再度出現させるには、超級を再度クリアする必要があります。
※絶級の出現は確率のため、超級をクリアすると必ず出現するわけではありません。

ぜひ絶級が出現したら、挑戦してみてください!
※絶級ではコンティニュー/VPアクセル/VPアクセルパスを使用することはできません。

■イベント限定称号――――

強大BOSS撃破イベントでは取得条件を満たすと、イベント終了後に称号を手に入れることができます。

【BOSSダメージ総計ランキング称号】
任意の強大BOSSに対して与えたダメージ量の総計でランキングされます。
そのランキング内で、以下の順位に入ることでそれぞれの称号を手に入れることができます。

1~10位:デストロイヤー
11~30位:スレイヤー
31~50位:キラー
※イベント内で複数のランキング称号の取得条件を同時に満たした場合、
 ランクの高い称号のみが取得できます。
 [例]
 1体目で「1~10位」称号の取得条件を満たし、2体目で「11~30位」称号の取得条件を満たした場合
 獲得できる称号は「1~10位」称号のみとなります。

【絶級クリア称号】
絶級を1回以上クリアすることで「ブレイカー」の称号を手に入れることができます。

【累計ポイント到達称号】
イベントポイントが480,000ptに到達すると「ハンター」の称号を手に入れることができます。

※付与された称号はマイプロフィール項目で設定することができます。
banner

■イベント手助けセット販売――――

【キャンペーン期間】
 2019/6/28 メンテナンス後から
 2019/7/11 23:59まで

【販売内容】
◆手助けセット:[EVENT]VPアクセルパス10
 販売価格:有償メモリア600個
 ・ゴールドガチャチケット×2
 ・[オマケ] [EVENT]VPアクセルパス×10
 ・[オマケ] スタミナミンVP50×3
 ※期間中おひとり様2個までご購入いただけます。

◆手助けセット:[EVENT]VPアクセルパス25
 販売価格:有償メモリア1500個
 ・5連ガチャチケット×1
 ・[オマケ] [EVENT]VPアクセルパス×25
 ※購入数の制限はございません。

【[EVENT]VPアクセルパスとは】
 クリア済みの特定イベントクエストに使用することができます。
 出撃前に使用すると、VPアクセル5倍で挑戦できるようになるアイテムです。

 「[EVENT]VPアクセルパス」は、指定イベントのみで使用できます。
 今回販売分は、
 2019/6/28 メンテナンス後から2019/7/11 23:59まで開催中の
 強大BOSSイベント「天の川に願いを」のみに対応
しております。
 ※他イベントでの使用は行えませんので、あらかじめご了承ください。

■注意事項

・イベント期間は予告なく変更される場合がございます。
・「[EVENT]VPアクセルパス」は、指定イベント終了後は使用できません。
・難易度別クエストの進行状況は、強大BOSS個体を跨いで保持されます。
・当イベントのプロローグを除いた「ストーリー」は下記の時間で解放されます。
 『天の川に願いを 1話』 2019/6/29 15:00
 『天の川に願いを 2話』 2019/6/30 15:00
 『天の川に願いを 3話』 2019/7/1 15:00
 『エピローグ』 2019/7/2 15:00

・強大BOSS撃破時に表記される「BOSSダメージ総計」および「順位」は、反映まで最大15分間の遅れがあります。
 最終的な値はイベントページの「ランキング」からご確認ください。

戻る