運営からのお知らせ

新探検モンスター「すけさん」登場!!

06月30日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
すけさん 新探検モンスターとして「すけさん」が登場!
ゾンビ系で斬撃が得意な新たな仲間と共に、遊びやすくなった「不思議の塔」に挑戦しよう!

[ 探検モンスター紹介 ]
すけさん(ランクS)
すけさん紹介画像 ■おぼえるとくぎ
れんごく斬り斬撃攻撃

ダークマッシャー斬撃攻撃

かぶとわり斬撃デバフ

探検準備!体技バフ
次のラウンドの間、斬撃・体技・踊り・通常攻撃のダメージを1.6倍1.8倍2倍3倍5倍のいずれかにする。
※おまもり「いきなりちからため」や「ときどきちからため」と同時に効果を受けた場合、「探検準備!」の効果のみが有効になります。

■特性
・AI2回行動

・ひん死で会心

■リーダー特性
・斬撃ダメージを5%アップ

■系統
・ゾンビ系



[ 注意事項 ]
1. 「すけさん」は、2019年6月30日(日)アップデート後に、初めて「不思議の塔」画面を開いた際、自動的に仲間になります

2. 「不思議の塔」の「探検パーティ」のモンスターを編成する際、入れ替えたモンスターの系統が異なる場合、対応する「おうえんパーティ」のモンスターは自動的に編成から外れます
※「探検パーティ」内でのモンスターの順番を変更した場合も、対応する「おうえんパーティ」のモンスターは自動的に編成から外れる場合があります。
※「おうえんパーティ」に編成しているモンスターの系統が「転生」や「新生転生」で変化した場合、自動的に編成から外れます。

3. 「不思議の塔」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

戻る